1
1/28(土) 12:16配信

 米大リーグ・レンジャーズ傘下3Aを自由契約となり、ソフトバンクに加入する有原航平投手(30)が28日、福岡市内のホテルで入団会見を行った。

 有原投手は広島・広陵高、早大を経て、2015年にドラフト1位で日本ハムに入団した。ポスティングシステムを利用して21年にレンジャーズに加入。NPB通算は129試合60勝50敗、2セーブ。メジャーは2年間で通算3勝7敗だった。

 有原は「12月は悩んだ。(ソフトバンクの)話を聞く中で環境も、選手もそうだけど、自分が成長していく中ではホークスが一番いいなと思った」と決断の理由を明かした。

 米国に残るか、日本復帰かについては「ちゃんと投げられていなかったので、先発でしっかり投げることが僕の中で一番やりたいというか、やらないといけないことだと思っている。それを考えた中でアメリカは正直、難しそうだった。一番しっかり投げさせてもらえる熱意を伝えていただいたので、ホークスにしました」と話した。

西日本スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/491b23b771659b2d4e2e75a597e4c2971e44927f




15
>>1
つまり、MLBでやって行けるだけの実力がなかったというわけねw

2
べっちょない

3
ソフトバンクまだ取ったのか
来季断トツ優勝しそう

4
正直でよろしい

5
NPBって返品祭だね

6
日ハム行けよ屁タレ

11
>>6
優勝目指さないバカ監督の元は勘弁

7
広島行けば良かったのに。辞めた後も再就職に困らなかったろ

13
>>7
再就職の心配より今の金

22
>>7
広島は金がない
有原でもせいぜい1.5億提示

8
投げ方がハーシュハイザーみたいに見える

9
負け犬が

10
都合の悪いスレは停止されます

【ロッテ】沢村拓一3シーズンぶり復帰!日米複数球団による争奪戦の末、古巣ロッテの熱意が勝つ [尺アジ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674859656/
34 停止しました。。。 停止 停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

18
12
実力が足りませんでした、でええやろ

14
顔からして気弱そうだもんな

16
近藤や有原や藤浪のせいで、ここで島内の心が壊されてしまった

17
え?アメリカ帰りって5年位日本球界復帰できなくなかった?

23
>>17
それはNPB経由せずに直でアメリカ行ったとき

24
>>17
NPB経由してない場合な

19
千賀と有原の1対1トレードと考えるとホークスは分が悪い

20
おかえり
https://9ch.net/OtTzY

21
5勝くらいするよね

25
防御率4点台は切ると思う

26
5億も貰えるなら誰でも戻る

27
邪悪軟銀

28
メジャーロンダリングw
堂々とダイエーホークスに行けるな

29
 
>>11
一部だけ切り取って批判するバカ
日本語理解できてるの?本当に日本人か?

チームは3年連続Bクラスと低迷しているが「優勝なんか一切、目指しません。僕は!」と断言。
「高い目標を持
ちすぎると、選手はうまくいかないと僕は思っている。1日1日、地味な練習を積み重ねて、シーズンを迎えて、それで何げない1試合、何げない1日を過ごして、勝ちました。勝った、勝った、勝った、勝った、それで9月あたりに優勝争いをしていたら、『さあ!優勝を目指そう』と気合の入り方は違うと思うので、そういうチームを目指していきたい」と力強く宣言した。

44
>>29
ヒロインで選手達が、僕達はやっぱり勝ちたいんで…って言ってたのが泣けた

監督が選手に負担を掛けてどうするんだ…

30
ポスティングでもどってくる場合はもとの給料で同じ球団に戻らなきゃならないくらいのほうがいいんじゃねえの

31
渡米前から知ってた

32
アメリカの空気を吸えばもっと速い球を投げれると思ったのかな

33
こういうのってどうなんだろうな
なんかおかしい話だよな

39
>>33
ハムは保有権売り渡す代わりに譲渡金もらってるんだから何もおかしくない

34
もうちょっとこだわりを持った方がなぁ
投球術がイマイチすぎる
才能だけでここまできた感じ

35
渡米前のコメントが立派な割にはお早いお帰りだな
https://full-count.jp/2021/02/07/post1044800/

36
ソフトバンク選んだのは金です!ってのはわかってた

37
同期早大卒の生涯収入を軽く超えた

38
日本人選手成績

【投手】
ダル 16勝8敗 防3.10 194.2回 WAR4.4
大谷 15勝9敗 防2.33 166.0回 WAR6.2
菊池 _6勝7敗 防5.19 100.2回 WAR-1.1
有原 _1勝3敗 防9.45 _20.0回 WAR-0.9
澤村 1勝1敗0S 防3.73 50.2回 WAR0.7
前田 トミー・ジョン手術で全休

【野手】
大谷 .273 34本 95打点 11盗 O.875 WAR3.4
誠也 .262 14本 46打点 _9盗 O.770 WAR2.0
筒香 .171 _2本 19打点 _0盗 O.478 WAR-1.7
秋山 メジャー出場なし

40
流石にこのコメントは。
何をしにアメリカ行ったんだと。

41
沢山お小遣いもらったし、
能力ないのにあっちにいるとつらいから
戻ってきました

42
大谷翔平
ダルビッシュ
近藤健介
有原航平
中田翔
西川遥輝、、、

43
ポスで行って逃げ帰るクソ野郎

45
まあジャンボ尾崎も合わなかったからなアメリカ
向き不向きあるよ

46
ぬるいなぁ
人生イージーモードの球投げ野郎は

47
じゃあ初めから行くなよ
ホント観光気分の間抜けが多いよな

48
2年間アメリカに遊びに行って
日本に戻って高額年俸ゲットだぜ

49
まあ大谷しかきちんと見てないからどーでもいいけど。日本やきゅうのレベルそんなに低いのかね?

50
多国籍軍みたくなってきたな トレード志願する若手~中堅が多そうだけど…