1
日本ハムは4日、3月30日から4月2日の新球場「ES CON FIELD HOKKAIDO」開幕3連戦のチケットが完売したことを発表した。

今季は新球場で戦う日本ハム-楽天のみが30日に開幕。
31日に5カードが行われ、日本ハム-楽天は中1日空けて第2、3戦を戦う。収容人数は最大3万5000人。

チケット販売は4日、10時からファンクラブで先行発売。先行販売で完売となった場合は一般発売はされないことになっていた。

https://www.daily.co.jp/baseball/2023/02/04/0016022098.shtml




28
>>1
楽天、わかってるよな?

42
>>1
やっぱ道民は野球だよな
完全に根付いてる

2
札幌ドームは?

札幌ドームは
大丈夫なの?

5
>>2
大丈夫大丈夫
試算では黒字化するんだって

6
>>2
税金じゃぶじゃぶするから無問題

24
>>2
オープン戦で申し訳程度に使われるから大丈夫だよ

36
>>2
道民の9割以上はもう二度と札幌ドームに行くことはないから無理だべ

3
だからなんなんだ

4
エスコンやったー!

7
ほー、輸送能力の実力がわかるな

8
道内の新しい観光地だから見物客が集まるのは当然
肝心の中身がクソだからリピーターは付かないだろうけどw

9
最初だけw

10
そらそうよ

11
札幌市民の嫌がらせに負けないで

12
道民は飽きっぽい。すぐガラガラなるよ

13
今更の質問で恐縮だけど何で移転したの?

23
>>13
カッチカチの人工芝で怪我するから

31
>>13
ドームの使用料と天然芝
でも札幌から北広島なのがどうなるかな

32
>>13
運営が親方日の丸で日ハムが愛想つかしたから

35
>>13
使用料の値下げ交渉したら値上げされたから

48
>>13
YouTube行って日ハム 札幌ドームで検索したら参考になるまとめ動画が出てくるよ

14
最初だけ
チームはダントツ最下位でGW過ぎたらガラガラ

15
対する札幌ドームのサッカーは?

16
札幌ドームがあるのに*だねえ

17
どうせ最初だけだろな

18
バカ「わざわざ北広島市みたいな僻地なんか行く奴いねーよ」

結果
>>1

19
建物は見に行きたいけど野球に興味ない人結構いるからな

20
ハワイの結婚式場みたいなスタジアムは行ってみたいな
結局離婚するんだが

21
まだ雪が残ってる状態でいきなりのMAX動員
輸送力の試算があってるかどうか

22
そりゃ今年は完売するだろ

25
改修後にもう一度完売のチャンスがあるw

26
兼近がゲストなの?

27
もう元取ったな

29
札幌を見捨てた日ハムを札幌民は見に来るもんなの?
で、使いもしないドームを税金で維持と
俺が札幌市民なら見に行かないけどな

38
>>29
札幌ドームがハムを切ったんだって、5chで聞いたよ

30
札幌ドームに払う金で自前で球場持てるじゃん

33
凄いな
転売ヤー対策はちゃんとしろよ
野球は地域経済活性化になる

34
去年最下位と4位の試合

37
無理だべ
https://9ch.net/VySLW

39
1年はもつだろw

40
札幌ドームもコンサドーレで満員やろ

41
完売何日まで続くかな、夏まで続くという人もいれば3ヶ月は続くという人もいる
俺は10日くらいかなと、平日になったらすぐ空席出るんじゃないかと(・へ・)

43
去年ずっと最下位だったからな
まあ楽天は空気読まずに勝つかどうか

44
新千歳空港行く列車で北広島駅に停車した時
この球場が目の前に現れて結構感動したわ

45
え?いきなり満員とか人の移動大丈夫なん?

46
まあ、これは完売しないと困る プロ野球は試合数が多いし平日も多いからな もちろん完売は開幕三連戦ぐらいだろ あとは平日に、どれぐらい入るか

47
作りがショボい 大型ビジョン 2枚も 新鮮味がない すぐ飽きるよ スターがいないし

49
普通は一般にも残すけど、自前球場の一発目だから地元の信者に開放するんだな

50
北海道は日ハムとチームナックスの番組しか娯楽がないからな