1
大谷翔平&佐々木朗希らと共闘「すごくうれしいです」

 パドレスのダルビッシュ有投手は4日(日本時間5日)、本拠地でのファン感謝イベントに参加し、報道陣に対応。3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け日本人の中で一番勝つのに一番いいと思われるメンバーの中に選んでもらったので、年齢一番上ですし、いろんな若い選手とコミュニケーションを取れたら」と語った。

 エンゼルス・大谷翔平投手と共闘することを問われると「初めてなので、いつ合流するのかは分からないですけど、大谷くんだけじゃなくて、佐々木(朗希)くんであったりとか、一緒にプレーしたことない選手ばかりなので、みんなと一緒にプレーできるのがすごくうれしいです」と期待。2月17日からの宮崎キャンプ初日からチームに合流する決断には「僕としては難しい決断じゃない。パドレス球団がOKするのが一番難しい決断だったと思う」と感謝した。

 3大会ぶりの世界一が宿命づけられた侍ジャパン。栗山英樹監督をはじめ、選出された若手選手らもすでに重圧を感じているが、米国から報道を見ていたチーム最年長右腕は「気負いすぎ。戦争に行くわけじゃないですし」ときっぱりという。

 その上で「自分たちは好きな野球をやってきて、その中で日本選手の中の大会に勝つためのベストメンバー。オールスター中のオールスターだと思う」と強調。特別な舞台を意気に感じてプレーすることが最前提で「気負って体が固まってガチガチになって、もし米国に負けたとしても日本帰れないというマインドでいてほしくない。気負う必要はないと伝えたい」とらしい助言をした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86f254a451c7d555fe5553ed6af782ae9b3f5bb7




2
ダルっで行こう

3
選手からも*にされる野球w

4
お笑いネタ提供w

5
戦争を知らない子供たち

6
うん
オモシロイ試合をしてくれたら別に優勝なんかしなくてもいいやろ

ベスト8ならなくてもオモシロイ試合してサッカーはみんな楽しんだし

7
そうサッカーW杯みたいな規模の大会じゃないんだから日本アメリカ韓国あとプエルトリコ?キューバ?だけでやる大会なんだから気負うなって

8
野球の日本代表のメンタルは第二次世界対戦の神風特攻隊。

9
しょせん野球なんてスポーツでもないただのエンターテイメントだからな
気負いなど必要ない

10
シーズン前にやる大会だからお察しだわな
まあ怪我せず頑張ってくれよ

11
イラン人のくせに

18
>>11
ダルビッシュは天才なら高校の頃あんなんでも、これだけできる事を教えてくれた人だぞ

50
>>18
ダルビッシュはずっとめちゃくちゃ凄い選手だと思うけどな

12
*大激怒

13
自分に言い聞かせてるんだろうな

14
いや世界一になれなかったら
GG佐藤みたいな扱い受けて当然だろ

15
やきゅうー地獄でー、おとこーをみぃがぁあけぇー♪

*ダルは一回*で、梶原先生のとこで雑巾がけからやり直せ

16
ラモス「戦争ダヨ」
稲中のババア「戦争じゃ」

17
代表ごっこ

19
達治については?

20
過去最高のチームとか言うけど打線は大谷村上以外
小粒なんだよな

21
そもそも小さい小さい大会だしな

22
韓国に打たれて同点にされた人が言ってもねえ

23
「野球は戦争ですよ」
って言うやつ見た事ないな

29
>>23
巨人軍とか言う奴は軍隊意識があるから潜在的に戦争と思っている

24
三笘凄いな
今日もゴールしてるじゃん

35
>>24
5ちゃんで話題になってるだけでスポーツニュースではやってないけどね
結局その程度なんよ

25
テレビの自社コンテンツごり押し宣伝洗脳報道

26
戦争ではありません八甲田雪中行軍です

27
「でもダルビッシュさんWS獲ってないじゃないですか」

28
日本だけが必死にやってる大会だもんな

30
いいこと言った!

31
甲子園の頃も適当にやってたもんな

32
こいつ何寝ぼけたことぬかしてんの?
WBCは遊びじゃねーんだよ!

33
アンタと川崎、日本兵みたいだったぜ

34
今いっていい例えではないな

36
たかが150人位参加のアメリカ大会で日本以外は適当な選手の集まりなんだから気楽にいけや

37
ベスト8ぐらいまでは行けるんじゃないの?
組み合わせ運が良ければベスト4

38
大谷侍に期待やな

39
ダルビッシュはハート強そうでそうでもないよな。ドジャースの時のワールドシリーズなんか泣きそうな顔してたし

40
筒香、秋山、有原で見る限り
良くてベスト8だよな

41
ワールドカップみたいに本当の戦争のきっかけになるくらいになってから気負えや

42
もちろん大谷君投げるよね?

43
戦争とかじゃなくて、「所詮はごっこ遊び、サッカーが羨ましくて羨ましくて気が狂いそうになっただけ」って言えば良かったのに

44
テレビが闘いって煽りすぎ
日本代表ってなると何のスポーツでも*気でやってこい、と太平洋戦争の学徒動員のような考えの人がまだまだ大勢いるからな

45
最近のスポーツメンタリティってそれが流行りなのか
ワールドカップもそうだけど
物事を正面から捉える能力欠如してて全てを浅いとこでナメてる
こいつらもエゴサして適当に勝ち負けやってなんにも成さずに帰ってくるだろ

46
WBC第一回大会は韓国に負けたり誤審があったりで盛り上がったけど
東京五輪は優勝したのに何も思い出せるシーンがない
普通にやったら覇気のない大会になりそう

47
サッカーと比べたら戦争どころか
ただの練習試合だよな

48
戦争かどうかわからないけど
スポーツ選手ってのはどの競技でも
自分の人生を賭けて試合に臨むものだろう
お遊び気分なら出ない方がいいよ
しらけるからな

49
戦争のときも
気負ったらあかんな