1
すごい




13
>>1
なんもすごくないで
もしかしてそんなこともできないの🤭

45
>>1
いや週6だが?
何寝ぼけてんだ?

2
いうほどか?

3
それでもホワイトって言うね

4
ホワイトやな

5
まったくすごくない
それすらできないやつが選ばれし無能なだけ

6
10時間/日はしとるやろ

10
>>6
これ

7
6時間週4くらいで生きられるようになりたい
むしろ働きたくない

12
>>7
家賃抑えれば行けるやろ
貯金は出来んだろうが

18
>>12
贅沢したいとは言わんから食費切りつめてとかしないで生きたいわ

23
>>12
週5で手取り14万や🤗

8
昔の奴隷の方が待遇いいのほんと面白い

9
通勤で往復2時間です

11
まじで週4勤務の時代こんの?

16
>>11
どっかの銀行がやってたと思うけど給料は下げられるよ

14
いやマジで凄い

15
資本主義の犬

25
>>15
*じゃねぇのw

17
ワイは4時間でも無理やわ

19
テレワークでそれが崩壊したわ

20
敵「嫌ならフリーターでいいじゃん」
そういうことじゃあないんだよなあ

26
>>20
そういうことではあるやろ

21
ワイなんか土曜返上で11時間労働してるが

22
ホワイト定期

24
高校生の頃の方が頑張ってたろ

27
正直家に帰ったら8時くらいで風呂入って飯食ってなんだかんだしてたらもう寝る時間ですぐ仕事って信じられないんだが

30
>>27
所詮社会の歯車でしかないんやなって

28
普通の社会人「恋人います、女友達と旅行やBBQします、思い出たくさんあります、LINEする友達いっぱいいます」
↑こんなステータスあれば俺だって週5で8時間働くわ

31
>>28
これマジでどういうことなん?
普通に拘束されてたら友達とコミュニケーションとる余力なんて平日ないやろし旅行やBBQも滅多に行けないやろ
あいつらは何を犠牲にしとるんや?

36
>>31
いやそんなことないやろ
一般社会人や恋人にセフレもおるし経験人数も10~20はいっとるのが当たり前や
友達のも旅行に当たり前に行ってるやろ
しかも男女数人で〇〇温泉旅行とか

39
>>36
どこの一般だよ

32
>>28
逆や
週5で8時間、それ以上働ける力があるから恋人や友達も出来て充実するんや

29
これは秘密なんやが1日8時間の労働って上限値でそれ以上働かせるのは違法なんや
ホンマ秘密やで

33
8時間労働が最低になってるのは100歩譲るとして
その中に休憩時間含めなかったやつガイジやろ

34
労働時間減らしたら生活できないのゴミやな

35
褒めて

37
考えると1日の半分も拘束されて丸々2日しか自由時間ないのすごいよな
ふとこれ考えると仕事辞めたくなるわ
なんのために生きてるんやろなって

38
8時間で終わりとか幸せやね。

40
ワイのスタミナの最大値が普通の人の1/10くらいしかあらへん

41
めっちゃ喋るやつおる

42
昼は学校行って夜は予備校通ってる方が普通にすごいと思う

43
36協定とかいう悪用しかされてない仕組み

44
俺が通ってたキャバクラでは店が終わった後ボーイとキャバ嬢が店を貸し切りにして楽しくカラオケやっとったわ
まぁおそらくあのまま近くのラブホに直行やろうな
一般人は当たり前にそういうことやっとるやろ
じゃなかったら休日にラブホが満室にならねえだろ どこも満室だ まさかニートがラブホを占領してるってか?アホかて

46
恐るべきことにスレタイの労働時間は短い方なんや

47
ワイ解体屋やけど1日8時間週6やで
なお拘束時間は12時間を超える模様

48
休み7日なんやが

49
早く仕事終わっても給料が増えないってクソだよな

50
土日は疲れて寝るだけです