1
2/1(水) 14:03配信 デイリースポーツ

 「日本ハム紅白戦、白組-紅組」(1日、タピックスタジアム名護)

 阪神から移籍した斎藤友貴哉投手(28)がわずか1球でアクシデントのため降板した。

 紅組の3番手として三回にマウンドに上がった。松本剛への初球、155キロの外角直球を投げた後、脚を気にするそぶりを見せてそのまま降板した。投球練習では球場のスピードガンで157キロを計測し、スタンドがざわついていた。

 心配そうな表情を浮かべていた新庄監督は「右の膝じゃないか。トレードで来てアピールしようというところだったと思う。投球練習の時におかしかったみたい」と説明した。

 斎藤友は江越とともに阪神からトレードで加入。最速161キロの直球が武器の本格派右腕で、新庄監督はリリーフとして期待。秋季キャンプでは制球力をつけるためフォームを微調整していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/663ba326232744ee63ee18b22e120a3866cbc3fb




11
>>1
2/1に155キロ投げて怪我とかって、投げる奴がアホなのか投げさせた奴がアホなのか…

16
>>11
投げる奴が阿呆に決まってんだろw

35
>>11
トレードで来て、ゼロから見てもらえるチャンスだしアピール大事だから
寒い中大して肩も出来上がってない中で思いっきり投げちゃったのかな

2
紅白戦なんてするからや

3
加藤の次は斎藤?

4
いきなり紅白戦?

5
いきなり持ち味をアピールしたな
これが斎藤だ

6
いきなり紅白戦ってよくあるの?

7
呪われてる

8
そらそうよアレやなおーん

9
ハンカチ二世
復活を待ちながら課題を見つける日々が今、始まる…

10
ハンカチの呪い

12
クーリングオフ効くの?

30
>>12
むり

13
多村?

14
ガラスか?

15
言わんこっちゃない

17
負けたときの言い訳の材料がまたできたなw

18
ゆうちゃん復活してたんか!

19
肘の腱ブチィ
じゃなかっただけまだ良かった

20
でもこれ1イニング限定なら結構やるかも

来年は期待できそうだな

21
渡辺と高濱やからね
使えなくても損ではないっしょ

28
>>21
ノンテンダー怒られるから5000万の渡邉諒放出が目的だもんな
髙濱だけでほぼ釣り合ってる
そして文句言われない為に江越100万増齋藤500万増で気持ち上げてる
23イニング防御率5.01の奴を500万上げる理由なんか本来ないからなw

トレード時点の年俸
江越1100万
齋藤1200万

髙濱2200万
渡邉5000万

22
ダイナマイト地獄

23
社会人上がりだからそろそろ結果残さないとやばいぞ

24
バガが思いつきで初日から紅白戦なんか組むからこうなる

25
阪神から出てれ嬉しいのか
ハム来てからずっと嬉しそうにニコニコしてる方の斎藤ね
ハムは投手の斎藤3人いるから紛らわしい

27
>>25
岡田の下なんかいても潰されるだけだったしな
まぁ日ハムで初日から脚痛めてるようだがw

26
1年経てば1年歳をとるという当たり前の事を考えないトレーナー
、本人、短期成果が欲しいコーチの複合責任

29
斎藤友ってどこの斎藤かと思ったら阪神から移籍した斎藤じゃんw

31
まぁこっちは球早いのは分かったけど
オリから来た斎藤はほぼバッピ状態だった

32
さいてょの呪い

33
解雇前提のトレードじゃないか
ならば予定通り

34
収穫祭再び

36
さいてょの呪い

37
やきうも襲名する時代か

38
一軍を目指す立場ならアピールする絶好の機会だもんな
逆にここでたるんでいたらもう一軍に呼んで貰えないだろ

39
こんな武器持ってて阪神では何故出てこれなかったん?

40
>>39
クソザコメンタルでノーコン
球は速いけどランナー出したら縮こまって威力のない球真ん中に集まって痛打される

42
>>39
タイガースファンなら知っとる程度には出とったわ

41
素人スカウトの評価だとドラ1レベルって言われてたのにな
やっぱりプロスカウトは凄いわ

43
いきなり紅白戦と*る方もなぁ
実績無い選手とかそりゃスタートから無理するだろ

44
新スペランカーやな

45
大したことないといいけどな
膝ってのは…

46
28にもなって初球で自爆して脚を壊したなんて、本人の責任100パーセントに決まってんだろw

47
ドラ5完璧に仕上げてきててワロタ

すげー技術ありそうやななまら

48
トレーニングの進化で今の時代
MAX160キロはもうわりと簡単に行ける(回転数やコントロールは考えないものとする)
というのを証明する典型的な例の投手

49
斉藤って苗字の人は子供にユから始まる名前を付けない方がいいね。

50
初日から紅白戦とか常軌を逸してる