1
日清カップヌードル1個214円→236円に 6月出荷分から値上げ
どん兵衛、チキンラーメンも…全体の約8割が値上げ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dad4a6a7b03291a89cda2efab1f51e59ab06b05

みんなが望んだ、物価を上げるというアベノミクスがしっかりと実現されている
ありがとう
自民党




4
>>1
お前いい加減にしろよ
邪魔

5
>>1
マザーテレサの言いなりでワロタ
マジで日本の破壊神だろ

https://pbs.twimg.com/media/FXdBDYvaIAAfe9L?format=jpg&name=large

17
>>1
すれちくそごみ

2
電気料金は30%~40%値上げ
今年は更に7000品目値上げ確定済み

そして自民党によるありがたいダブル増税
我々が選んだ政党だから、ありがたく従おう

食品値上げ、来年7000品目突破 22年比1.5倍超ペース なぜ続く「記録的値上げ」 / 値上げの動き長期化へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000586.000043465.html

8
ところで電気代 東電は値上げなのに 関電はすえおきって 本当か?

12
>>8
関西電力と九州電力は、原発があるから値上げしない方針

その他の東京電力含めほとんどは、俺たちが選んだ自民党さんが原発再稼働しないから
30%~50%くらいの値上げ

24
>>12
コストが一番高い原発は安いと勘違い戦略でしかないのに騙されてるのね

そもそも輸入してる卸売が中抜きしてる分を国民が値上げとして払わされるのが現実

9
カップヌードル236円では買わないよなあ

10
スーパーの特売で138円くらいってところか

11
カップラーメンはゲーマーの味方
スーパーでまとめ買いしとけ

15
>>11
汁がディスプレイやらキーボードに飛び散るし、むしろゲーマーには不向きやろ

37
>>15
カレーメシオススメ

16
>>11
今はBASE BREAD 栄養パンやでしかもカップヌードルより安い

21
>>16
最近はゲーマー向けにナッシュってのが流行ってんな

22
>>21
ナッシュはゲーマーに限らず一人暮らしの人に流行ってるでレンチンするだけだしな

20
>>11
むしろサンドイッチだな

サンドイッチは元々トランプが三度の飯より好きだった
サンドイッチ伯爵が食事の時間もトランプがしていたい って事で
片手でも食べられるものと言う事で考案したもの。なんというゲーマー向けだろうか

民明書房じゃないよw

44
>>11
カップヌードルPROがオススメ

13
ディスカウントストアやドラッグストアでは、袋ラーメン5食入りで300円くらいなのに
カップヌードル1個に236円は払わんやろ

14
[ローマ 3日 ロイター] - 国連食糧農業機関(FAO)の3日の発表によると、1月の世界の食料価格は10カ月連続の下落となった。

ロシアのウクライナ侵攻を受けて2022年3月に記録した過去最高水準を18%下回っている。

便乗値上げだろもう

18
板違いだし全員NG入れたわ

19
投票すら行かなかった*と
自民党に投票した*マゾ野郎だけ値上げ+増税して欲しいわ

25
そんなことよりもこのラインナップ見てくれよ
今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwww
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェー*(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)

26
ラーメンもついに上級の食物に...もうもやししか信じられない

28
>>26
まぁ、まだ安いモンやけどな
着実に上がりつつはある

価格の優等生「もやし」の値上げが止まらない! 1年でどのくらい上がった? その背景は?【1キロ180円台突破!】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5045351f2421772575d8811aa61d162a88fbaba9

27
もやしも順調に値上がってるからな

29
値上げ増税賃金下げwwwww

31
大坂なおみのギャラ高かったんだな。しょうがない

32
任豚まじでどうすんだこれ?

34
50円未満の定番食品
もやし 生麺(うどんそば焼きそば) 豆腐

35
そもそもカップラーメンとか値段見て買わねーわ
食いたいと思ったらカゴに入れるだけ

36
賃金もこのハイペースで上昇してくれれば良いものを
役員報酬しか上がらん

39
なお海外は日本の4倍ちかい値上げ率の模様

41
>>39
それ大ウソやで
ぶっちゃけアメリカなんかは日本の250%以上賃金上がってるけど
物価はそこまで高くなってない

アメリカ在住のYouturberとか見てみ
むしろスーパードライとか日本より安いで(1本100円程度)

42
>>39
ちなみにアメリカと日本は、自民党に奪われる賃金が違いすぎる
面倒だからこれ見てくれ
日本は世界で一番税金の種類が多く、税金の金額も大きい(その割に北欧みたいに国民に還元されていない)

おおよそ給料の50%を奪われて還元されないのが今の日本だよ

https://www.cdhcpa.com/ja/japan-or-us-resident-costs/

40
タバコをもっと値上げしろ
1本1万以上でいいからやってくれ
喫煙者を苦しめろ

43
ディスカウントストアを狙わないといけないな

45
6月って1ドル120円割ってると思うんだが値上げするんか?

47
>>45
口実は円安やなくて原料費、輸送費の高騰やぞ

46
他に比べて値段の割に内容量ないから買わなくなったなぁ

48
良かったね、値上げしたら賃金もアップするんだろ?

49
カップヌードルとどん兵衛は前から実売ガンガン上がっていたが、いよいよ買う気をなくすゾーンにはいってきたな

>>10
特売は今がそれだから148円じゃないかな
平常時158円