1
【阪神】鳥谷敬臨時コーチ4年ぶり虎復帰に「懐かしかった」特守で木浪、中野、小幡を熱血指導


日刊スポーツ評論家の鳥谷敬氏(41)が9日、阪神キャンプ臨時コーチ初日から精力的に後輩を指導した。

19年シーズン以来、4年ぶりの虎復帰。黒色の虎ジャージーを羽織り、守備を中心にアドバイスを送った。

全体アップ前のあいさつでは「少しでも力になれるように頑張ります。平田さんに負けないように声を出します」と冗談交じりに宣言。
午前中のメニューから積極的に後輩へアドバイスを送った。

「二遊間の守備を見てほしい」という要望に応える形で、午後の特守メニューでは木浪、中野、小幡の3人を約1時間30分にわたって指導。
岡田監督や杉山オーナー、百北球団社長も見守る中、自身もノックを受けて実演しながら身ぶり手ぶりで技術を伝えた。


練習後は「マスコミに囲まれて、ファンに囲まれ、懐かしかったです」と冗談交じりに笑顔。
11日まで3日間、臨時コーチとして指導する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdec547329f120a5e819a0555304c816dbb25825

(出典 i.imgur.com)




2
夜の三冠王

3
赤星が海老蔵の酒癖の悪さを暴露!?


(出典 Youtube)


4
糸原「俺は?」

5
夜のけつあな冠王

6
トーリターニ(大合唱)

7
そらあれだけ世話になったどんでんが復帰してるんだし来てくれと言われたら絶対に断れんわな

8
捨てられた身分なのによくノコノコと戻れるな

12
>>8
阪神のユニで引退しとけと親心で諭したのに反発して出ていったという見方も出来る
結果、反発してまでの成果は出ずに言われてた事は正しかったしな…

9
ロッテで骨埋めろよ

10
トリ



ありがとな

11
金無くなったか

13
中野はセカンド確定
ショートは小幡だろうな
木波は打撃が何故か2軍みたいになっとるんやが

25
>>13
ってかさ
木浪って2年前に中野にショート争いで負けて準レギュラー剥奪されたのに何でしれっと参戦してるんだろう
小幡のための当て馬か何かかな

31
>>25
地肩が強い事が遊撃の前提になったから

14
岡田将生と破局報道の『めざましテレビ』鈴木唯アナ、めちゃくちゃ可愛いくなってると話題
https://hjioj.hitremixes.com/0210/mrdd/4e5a85.html

15
どんでんの人望よ

16
不倫の仕方でも教えるの?

17
コイツもコーチ断ったのかな
どんでんじゃダメだろうから次に賭けたか

18
どんでんは当時監督してた時の選手から地味に好かれてるからな。今岡は指導能力有りそうやから楽しみやわ。

19
球団職員みたいな出で立ちだな

20
引退してから気付いたけどプロ野球選手にしてはメチャお洒落だよな

21
直球破壊王子にも守備教えたれや

22
ピッチャー潰したとか、動かない無能とか言う*はほっとく
優勝したならなんでも勝ち組や

23
途中解任の話を持ち出されるから結果理論は弱いで
こういうのはスタッフと選手次第と言うとくんや

24
終身名誉ショフト

30
>>24
守備範囲広かったよな

26
うちの伝統のサイン盗み鍛えないとな

27
どんでん「トリ、アレな」
鳥谷「はい」
→鳥谷敬、阪神臨時コーチ就任へ

28
鳥谷って阪神が好きなのか嫌いなのか分からない

40
>>28
YouTube見たら分かるけど結構好きそう

29
臨時コーチもお手当てが出るんですの?

32
木浪とか今さらどうにもできんだろ
諦めろ

33
球界NO.1ショフトの鳥谷かあ。

34
トリー谷

35
投球が、もろに鼻にぶつかって、鼻血ブー ジャバジャバ出てた!
でも、翌日、フェイスガードして、出場してたのはびっくりだ! 平成の衣笠だ!!!

36
岡田が監督の時は良かったけど、金本監督の時はかわいそうだったな

37
小幡ってトンネルばっかしてる奴じゃん
打っては超絶非力、何を期待してるのか分からん
ファンはともかくOBで名前出してるのは見る目無いと思う

38
ほんまなんのわだかまりもなく戻ってきてくれたんは
どんでんのおかげやでー

ありがたやありがたや

39
鳥谷と高橋は垢抜けてるよな。
高橋は親の借金とか言われてるけど
2人とも育ちが良さそうな雰囲気ある。まぁエリートだわな

41
大卒社会人で今年もう29の木浪にいったいなにを期待するんだ…

42
城島はホークスの臨時コーチ
みんな古巣に戻るんやな

43
矢野「トリ、おまっ」

44
全て金がクソだったな 

45
岡田「おーん」
鳥谷「わかりました」

46
ミスタータイガースはだいたい後味悪い出方してるから戻れそうなのは良かったよ