1
どうなの




2
いやあるでひょ

3
タンパク質が足りてない時

4
あるよ
たんぱく質ないと肌のターンオーバーも鈍る

5
太るだけだな

6
ない
金の無駄

7
さあ意見が分かれました

8
日本人は普通にタンパク質不足って言われてるから意味ない方がおかしいだろwww今まで嘘でタンパク質足りてないぞ!って云われてたのかよwwwwwww

はい

9
要はタンパク質なわけだから意味あるだろ
三大栄養素の一つじゃん

10
ビタミンサプリとか青汁と一緒 足りてるかどうか

11
普通に食事とってたらタンパク質摂取出来てるわけじゃん?
追いタンパク質の意味は?

15
>>11
自分基準を普通とか言ってる時点で想像力のないバカってわかるんだよね
食生活なんて人によるだろ

18
>>11
いやだから日本人の典型的な食事メニューだと理想的なタンパク質摂取量にはなってないって話だろ?

19
>>11
タンパク質一日60gは必要っていわれてる
目安で卵で約8個 サラダチキンで250g
上記を毎日獲れてるならプロテインは不要

12
逆に体に悪い

13
タンパク質足りてないなら卵とか肉とかを意識的に取れば十分

14
プロテインサプリメントって肝臓に良くないイメージある

16
1日50gくらい欲しいんだから納豆とか卵食ってるだけじゃ全く足りないだろ

17
タンパク質取れてないからプロテインで取るってのはやばそうよな
サラダ食わずにサプリ飲もってことだろ

それよりダイエットでプロテイン飲むのなんなの

20
タンパク質を取らないとどうなんの?

23
>>20
人体の6割が水分 2割がタンパク質

その質問を水分取らないとどうなるの?って置き換えてみろ

25
>>23
いや、答えになってないしお前らの父さん母さんプロテイン飲んでるか?肉毎日食ってるか?
どうなの?

21
運動してないとして毎日50g摂れてる人と摂れてない人でどれくらい差が現れるんだろうな

22
糖質制限ダイエットしようと思ったら摂取カロリーのうち400kcalはタンパク質で取る必要があって
それだけのタンパク質をプロテイン無しで取ろうとすると大抵脂質取りすぎになる

24
ご飯1杯タンパク質3.8g
仮に1日2杯食べたら7.6g

1食で鶏胸肉を仮に半分食べたら28g

残り25g

余裕で取れるクネ????
お前ら毎日何食ってんの?水道水?

28
>>24
普通の食事とか言ってるくせに高タンパク質の鶏胸肉を例に挙げるとかガイジ?

33
>>28
自分基準を普通とか言ってる時点で想像力のないバカってわかるんだよね
食生活なんて人によるだろ

35
>>33
だから普通の基準なんて人それぞれなのに敢えて高タンパク質代表を例に挙げて余裕でタンパク質摂れるとか言ってるのがガイジって訳なんだけどガチで頭悪そう

26
昼飯でカツ丼食ったらもうタンパク質60g達成なのだが...

27
お茶漬けで食事済ましたり米と漬物で済ましたりゼリーのみだったりなんなら食べないクソザコかたつむりにはあったほうがいいよ

29
>>27
こういう奴もいるんかー
ちょっと想像出来ないかな

30
うるせえ!ドン!

運動をしていない人がプロテインを飲むことは健康に良いのでしょうか?

タンパク質は体に不可欠な栄養素ですが、一般的に運動をしていない人がプロテインサプリメントを飲む必要はありません。座っていることが多い成人の場合、1日のタンパク質の推奨摂取量は体重1kgあたり約0.8gです。肉、魚、卵、豆、ナッツ類など、タンパク質を多く含むバランスの取れた食事をすれば、ほとんどの人がこの必要量を簡単に満たすことができます。

しかし、食事制限などの理由で食事から十分なタンパク質を摂取できない人は、プロテインサプリメントの利用を検討することができます。ただし、タンパク質の過剰摂取は、腎臓障害や脱水症状のリスクを高めるなど、健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、新しいサプリメント療法を始める前に、医療専門家に相談することが重要です。

31
普通に食事摂ってる人は
飲む必要性は無いな

32
普通の人は肉を1日100gも食べない

34
デブには意味ないな

36
だってパスタ100gで13gもタンパク質摂れて
具入れたら簡単に25gくらいいくよな???

1日のタンパク質摂取量60g越えないやつってもしかして貧乏?

37
鶏胸にくは高たんぱくというより
脂質カットに最適なもの
別に牛肉でも豚肉でも魚でも
食べてる人はそれで充分

38
普通ではないかもだけど鶏むね半分で余裕で達成できることをプロテインに頼らなくていいよね
って論点があってないまま殴り合ってない?

39
プロテインって牛乳からたんぱく質だけを抽出したもの
なんでそんなことするかというと炭水化物と脂質は太るから
でもプロテイン飲んだあとに菓子パンとか食ってるバカいるじゃん
マジでバカだと思う

40
会話のベクトルが噛み合ってないわ

41
タンパク質足りてない人には意味あるし足りてる人には意味ないってだけだろ
論点からして>>1がバカなのはわかった

42
1日の肉摂取量が100g超えると
大腸がんのリスクが激増するから気を付けろ

43
そもそもプロテイン自体いらない
アスリートとか筋トレガチ勢が本来飲むもん
一般人は普通の食事でいい

45
>>43
逆にガチ勢にはプロテイン不要派が一定数いる
リアルフードこそ至高とかいって

46
>>45
それは少ないんじゃないか?

50
>>46
ガチのガチ勢の中では少なくはない特に海外は

44
逆にタンパク質足りてない食事をとり続けてる人は
脂質か炭水化物過多の可能性高いから
日々の食生活を見直した方がいい

47
歳を取るほど食事の好みが変わり、タンパク質摂取量が減る
そういう食生活になっているなら、プロテインでタンパク質を補うのは正しい選択

48
タンパク質は体重×2倍グラムだろ
普通の食事じゃ全然足らない

49
タンパク質は体重×2倍グラムだろ
普通の食事じゃ全然足らない