1
2/19(日) 15:13配信 スポニチアネックス

 阪神は19日、政府の新型コロナウイルス対応の指針「基本的対処方針」の改定、および、スポーツイベントの開催制限の緩和を受け、甲子園球場で開催される3月4日のオリックスとのオープン戦からマスクを着用した状態での声出し応援などを可能とする措置を発表した。

 緩和されるルールは(1)声を出しての応援。マスク着用で球団歌や応援歌を歌うこと、選手に声援を送ることが可能(2)特別応援許可団体によるトランペットなどを使用した鳴り物応援(3)肩組み飛び跳ねるなど集団での動きを伴う応援(4)観客同士でのハイタッチ。一方で甲子園名物の一つでもあるジェット風船を使用した応援や指笛などは飛沫防止の観点から引き続き禁止された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b22ae9075af62dc077537a33037c0a394ef79d19




10
>>1
いや去年からセルフ解禁して顰蹙買ってたやんwww

https://mobile.twitter.com/ruru2759/status/1446860506111692805

(出典 i.imgur.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

22
>>10
ワロタ

2
風船はずっと禁止でいいんじゃないの
汚いよあれ

3
甲子園の天気
晴れときどき唾液雨

4
おーんおーんおんおーん

5
風船のあと観客席上に霧がたちこめてるもんなぁ
汚ならしいわ

6
予祝解禁

7
ジェット風船なんて資源の無駄

8
3月34日からにしろよ

9
前から解禁してただろ
選手も煽ってたし

11
あれ?風船解禁ならずかよ、あれきれいやのに。

14
>>11
霧雨が降り注ぐからな

12
競馬場のゴール前の紙吹雪解禁はまだか

13
33・4から解禁?

15
ジェット風船汚すぎ
唾飛ばしまくりだろ

16
元々ルール守ってないじゃない

17
コロナを撒き散らす ヤクルトは傘で防御する

18
そらお前、解禁するに決まってるやろ おーん

19
阪神、ソフトバンク、オリックスは大声出しまくりだったじゃん
巨人は声出しはスタッフがちゃんと注意してたのに

20
六回でピンチになって、風船飛ばす人がいるのが悲しかったわ?

21
子供の頃は風船楽しかったけど今は無理だよ
人の唾液がついたのが上からふってくるだぜ

27
>>21
他にも風船が天然芝に落下したら芝の生育阻害になるよ

23
ジェット風船の会社大丈夫なん?

24
行かんとこ

25
そもそもジェット風船のメーカーって今はどうしてるんだろ?
阪神ファンが飛ばす以外はほぼ需要ないんじゃね?

30
>>25
シャープ産業がやってるのかな あそこは12球団グッズや高校野球その他色々売ってるから大丈夫なんだろう

26
自主解禁しとったやんけ

28
ジェット風船はコロナ菌が降って来そうだし、寿司ペロ並に気持ち悪いわ

29
グラティ解禁

31
いくらコロナが終わろうと、もう無理だろこの風習は
今までがムチャクチャ過ぎたんだよ

32
ジェット風船用空気入れタイガースバージョン売り出せよ特小のやつ

33
風船については、コロナ前にそのまま戻すのは反対だわ
スポーツ観戦に行って、客席にあんなものが降り注ぐのを今まで甘受していたことが異常

34
ゴミを大量発生させて
唾液を撒き散らす
ジェット風船はコロナを
機に廃止でええやろ

35
もう唾液と風船が降り注ぐ下で生ビールゴクゴクしてたあの頃には戻れないんだよ。

【野球】江本孟紀 ジェット風船全面的に禁止せよ 唾液多く含み頭上から落下…ファンも不安になる
https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20200211/npb20021108000001-s.html

江本孟紀
「俺も甲子園の放送ブースや記者席では、七回裏を迎えると、飲み物を両手でふさぐぞ」
--私は、飲み物と仕事道具を抱えて、スタンド下に一時避難します

36
37
商魂込めてを歌いたい

38
もう全部解禁でええで
インフルと同等やで

39
去年から六甲おろし歌ってたろ

40
ノウミサンの背番号のせいなのか岩貞がめちゃくちゃパワーピッチャーになってる気がする

41
もう誰も止められない
猛虎快進撃

42
三振タイガース 振れ振れ振れ振れ~

43
唾シャワーw

44
六甲おーんおろしおーん
さっそおーん 

45
阪神に3と4を並べさせるな

46
自分の子供使って他の客を殴るのは引き続き禁止

47
相手チームがアウトになるたびにライトスタンドから
*れたラッパの音に続いて
パッパラパッパー、アッホー!の大合唱してたのが懐かしいわ
その都度、相手チームの選手を傷つけるようなヤジはお辞め下さい!ってウグイス嬢がアナウンスしてたなあ

48
あと一球と蛍の光はそのまま禁止で

49
50
ジェット風船は永久に廃止でいい