1
2023.02.22. 17:15

 『FOXスポーツ』電子版は21日(日本時間22日)、アーロン・ジャッジ選手(ヤンキース)のWBC欠場の理由を、本人やアーロン・ブーン監督への取材と共に報じた。

 ジャッジは「国を代表してプレーするのは名誉なことだ」とした上で、「私にとって大事な目標は、ヤンキースにWS優勝のトロフィーを持ち帰ること。特に9年契約を結んだ今、ヤンキースが僕にとって最優先だ」と『FOXスポーツ』の取材に対し語った。

 また、ブーン監督への取材では、ジャッジがこの6週間の大半をフロリダ州のキャンプ地のヤンキース関連施設で若い選手たちと一緒に汗にまみれてトレーニングや指導をしていることが判明。

 これに対してジャッジは「ヤンキースのキャンプで若い選手たちが快適に過ごせるよう十分な存在感を示す責任があると感じている」と『FOXスポーツ』は報じている。

 ジャッジがWBC参加を辞退したことについて、ディーシャ・ソーサー記者は「ジャッジはキャプテンとして、より深いレベルで選手を知りたいと考えている。それが、優先順位として高くなったからではないか」と語った。

全文はソースでご確認ください。
https://baseballking.jp/ns/355889




15
>>1
いい加減にしろクソクロンボ
WBC優先しろよゴミ

2
焼き豚逝ったあああああああああ

3
わざわざお遊戯会で怪我するわけにはいかないからな

4
日本の野球なんて世界の誰も興味がない

10
>>5
豚が何か言ってるの笑う

14
>>5
日本の社会人選手がメチャクチャ強いんだよ

22
>>14
そりゃ野球なんて日本人くらいしか本気でやってねえゴミレジャーだからな

21
>>5
よっわwww

33
>>5
消せ消せ消せ消せ消せ

47
>>5
なーーーんの価値もない

なーーーんの価値もない大会がWBC

6
松井が正しかったな
たぶんアメリカでは微妙な大会なんだろう

7
それもあり

8
WBCとメジャーリーグって日程かぶってんの?
別に代表戦数試合くらい出ろやカス

9
ダサい奴だな

イチローとは大違い

11
大橋巨泉

ところが日本では、NHKをはじめ、いろいろな番組で、アナウンサーが
「野球の世界一を決めるWBC」などと世迷い言を述べている。
WBCに勝てば世界一なのか、誰もそう思っていない。
ワールド・シリーズを制したフィラデルフィア・フィリーズが(今年の)世界一のチームだと考える人が、ほとんどである。

12
クソみたいな大会やめちまえw

【試合速報⚾2/22(水)OP戦】
エイジェック
101 608 00|16
000 000 00|0
WBC中国代表


(出典 i.imgur.com)

25
>>12
ジャッジ「ほらな(笑)」

13
サッカーでいうとメッシかクリロナが出ないレベル?

16
ワールドシリーズに関係ない大谷が必死になるわけだ

17
アメスポの世界大会とか意味ない
アメリカ国内の優勝=世界一だから

18
なんて日だ
https://9ch.net/WyWpu

19
はしゃいでるやつのマヌケっぷりほんとウケるな

23
>>19
逃げるだけならカスでもできるわ

カス以下の俺でもできるぞ?
オコエ掛けてくれたらなw

32
>>19
聖闘士星矢のさおりw

20
MLB選手会が主催なのに出ないのはどうなのよ?
って毎回思うから権利を全部日本によこせ

24
ヤンキースが給料払ってるわけだし、正しいと思うよ

26
ジャッジは今年はアンナに打てないからな WBCなんか行ったら叩かれる

27
冷静に考えれば1ヶ月も拘束されるの苦痛だよな

28
結局いつもの感じで終わりそうだな

29
エキシビションなんて出たい人だけ出ればいいのよね

30
やっぱり日本だけ本気なんだな

31
メッシがPSGに優勝トロフィーを持ち帰るためにW杯でアルゼンチン代表を辞退しますか?

クリロナがマンユナイテッドに優勝トロフィーを持ち帰るためにW杯でポルトガル代表を辞退しますか?

ネイマールがPSGに優勝トロフィーを持ち帰るためにW杯でブラジル代表を辞退しますか?

ンバッペがPSGに優勝トロフィーを持ち帰るためにW杯でフランス代表を辞退しますか?

ホランドがマンシティに優勝トロフィーを持ち帰るためにW杯でノルウェー代表を辞退しますか?

34
野球人気を支えようという気が微塵も無いな

35
世界球蹴り委員会でも世界球蹴り遊技会
に欠席したらペナルティあるやん?
野球も少しは見習わんといかん
球蹴りより負担がデカいのはわかるが

37
>>35
週6でやれる棒振りレジャーが球蹴りより負担が大きい??????????

43
>>35
デカいのはお前の頭
そのわりに脳味噌の容量は
少ないみたいだなwww

36
日本だけ合宿してて草

38
ほら焼き豚言われてんぞ

39
まあ30チームあるから日本人が考えるよりトップの重みはデカいんやろな

40
野手はオープン戦感覚で出ればええやん
ピッチャーはケガが怖いしキツいやろうけど

41
【悲報】WBC中国代表メチャクチャ弱い


WBC5大会連続出場の中国代表が

社会人野球チーム相手に0対16で

ボロ負け🧟🧟🧟

社会人野球オープン戦2023年02-22(水)
エイジェック 16 - 0 WBC中国代表
試合終了
https://www.kyureki.com/syakai/game/t307/51150/

42
>>41
ひでぇ

44
松井が
同じこと言って
一気に人気なくなったよな

45
エ、エイジェックが強すぎただけだよ

46
そういやアメ公がお国のためって戦うところ見たことないや

48
ジーターは出てたな。まあこいつにジーターの次元を求めるのも酷か。

49
代表よりクラブ優先

50
朴井みたいなやつだ