1
第95回記念選抜高等学校野球大会の応援イメージキャラクターに就任した久慈愛さん

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/e9fc62f2184716e39b6f1626010e60d8986d9628


3月18日に開幕する「第95回選抜高等学校野球大会(センバツ)」(毎日新聞、日本高校野球連盟主催主催)の応援イメージキャラクターに、モデルの久慈愛さんが就任したことが2月22日、発表された。
同日、東京都内で開かれた会見に登場した久慈さんは、大役に「(就任の連絡を受けたときは)実感が湧きませんでした。すぐに家族に連絡して、お母さんがとても喜んでくれて、お父さんも涙してくれてとてもうれしかったです!」と顔をほころばせた。

久慈さんは兵庫県出身、17歳の高校2年生。
父は、プロ野球・阪神タイガースや中日ドラゴンズなどで活躍し、現役引退後は阪神の内野守備コーチなども務めた久慈照嘉さん。
芸能事務所「オスカープロモーション」に所属している。

小さいころから体を動*のが好きだといい、最近始めた趣味はキックボクシング。
「休み時間は、スポーツ部に負けじと校庭を走り回っています!」とにっこり。
野球のイメージは「目標に向かって、日々努力を重ねていく姿がかっこいいな」と語った。

最後に、「高校球児の皆さん、熱い熱い時間を思い切り楽しんで、一生の思い出にしましょう。皆様の活躍を心から楽しみにしています!」と笑顔で呼びかけた。

会見では、久慈さんが登場する「センバツ応援ポスター」もお披露目された。
ポスターは、久慈さんが野球部のマネジャーに扮(ふん)して、部員に駆け寄る様子を表現している。
出場校名や大会の開催概要などが記載され、2月下旬から大会終了までのおよそ1カ月間にわたり、各出場校の地元をはじめ全国で掲示される。




37
>>1
久慈だった

2
>>2ならお前らの金玉ねぶる

18
>>2
おうあくしろよ

3
ねぶり

4
目のあたりが久慈臭するな

5
ぽっちゃりでかわいい

6
かわいい

7
お父さんいぶし銀だけど顔整ってたもんな

8
あらかわ

9
薄めた福原愛って感じ

10
ええ名前付けたな

11
ぶっさー 珍カスにふさわしい顔

12
どこまでサッカーをパクればやきうに安息の時は訪れるのか

14
がんばれ!

15
あーええねー
お父さんもカワイイ感じだったし
久米宏に*にされて久米宏池ね思ったけど
身長は低いかな?

16
これは当たり

城彰二の娘は

17
僕はこっち


(出典 i.imgur.com)

19
かわいらし 御嬢さんだけど久慈の顔を思い出せんわ

20
黒目でけえ

21
テルと言えば今は佐藤になった

22
このまま顔いじらなければいい

23
福原愛っぽい

24
サッカーの影山ちゃんの足元にも及ばない

25
残念ながらこれは無し
一般人なら可愛い方だとは思うけど

26
パパそっくりー。

27
普通過ぎる

28
目元がすげえ親父そっくりだな

29
かわいい
いい感じ

30
こういうものの応募は自分は控えておこう
という思慮はないのかね

31
言われると似てると思う

32
好みの問題だな

33
>最近始めた趣味はキックボクシング
おまえらなんかワンパンやろ

34
これは久慈顔

35
土屋太鳳の劣化版

36
久慈暁子とは関係ないの?

38
歯が綺麗だな
財産だよこれは

39
まあまあだろうなあ
このくらいの子の方が良いかも
女は徹底的にけなすだろうが

40
吉高っぽい

41
生で久慈のホームラン見たことある人いるのかな

43
中日ファンですが久慈さんの記憶で残ってるのは
ナゴヤドームでミツバチに刺された
ことくらいです

44
こどおじ野郎はこう言う顔を*とか言うんだろうな

45
うーん、中の中だな

46
影山優佳の方が可愛い

47
兵庫県よりまだ田舎っぽい顔

48
このコーチのせいで阪神の守備崩壊した印象しかない

49
>現役引退後は阪神の内野守備コーチなども務めた久慈照嘉さん

阪神守備崩壊の首謀者

50
ポスタービジュアルはもうちょっと良くしてやれよ