1
2/25(土) 16:59配信 THE DIGEST
https://news.yahoo.co.jp/articles/34dd26e6a25fc6b7daf6b0f07dedd1279c48b61c

 侍ジャパンシリーズ2023の侍ジャパン対福岡ソフトバンクホークスの一戦が2月25日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎で行なわれ、8対4で侍ジャパンが勝利を収めた。先発は侍ジャパンが佐々木朗希、ソフトバンクは大関友久がマウンドに上がった。

 佐々木は序盤から160キロ超えの速球を連発する快調な立ち上がり。先頭の牧原大成に内野安打を許したものの、牧原の盗塁失敗などもあり難なく3人で封じ込んだ。続く2回も3人で抑えてマウンドを降りた。佐々木は2回を無失点、被安打1、3奪三振という内容だった。

 試合は4回裏、日本は1死満塁から7番・岡本和真の右中間方向へのタイムリーで3点を先制。さらに8番・周東佑京の内野ゴロの間に岡本が生還し、1点を追加。日本が4点を先行した。

 さらに5回には、1死一塁で村上宗隆が打席に入ったがここは四球で出塁したあと、代走を送られてベンチに退いた。1死一、二塁となって続く5番・近藤健介がセンター前にタイムリーを放ち5点目を挙げた。近藤はこの日2安打を放ち、代走でベンチに退いている。日本代表は、さらに1死満塁として7番の岡本が再びレフト前へタイムリーを放ち6点目を挙げた。

 しかし6回表、侍ジャパンは4番手の宮城大弥がソフトバンク打線に捕まり、四球と2連続エラーで1点を失うと、牧原のタイムリー二塁打や正木智也の右前タイムリーなどで4点を献上した。

 2点差に追い上げられた日本だが、7回裏には2死から周東の二塁打をきっかけに2点を挙げ、8-4とリードを広げる。そして8回は宇田川優希、9回は戸郷翔征がきっちりと抑え、侍ジャパンが勝ち切った。

ソ|000 004 000|4
侍|000 420 20X|8




2
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。

【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。

3
タイブレークの練習してるのかw

4
もちろん全員ワクチン接種済み

5
日本のチームと試合してるとかwww*みてーwww

30
>>5
>>9
早速今後4年間暇なサカ豚登場w

42
>>5
まあサッカーでも代表とJチームの試合なんて毎回やってるけどな
地上波放送あるってことは、まだ野球のほうが需要あるってことなんだろ

6
WBCの調整なんだから
もうちょっといい投手だせよ
椎野とか尾形とか、制球難ばっかり

7
大谷は?

8
4番は岡本様で決まりだな

9
海外のチームとやれよ
少なくて無いかw

10
日本人同士でやってなんの意味があんのw

11
かませバンク

12
宮城調整不足か

13
*ダル投げろや

14
何で松原が侍ジャパンに入ってたの?

23
>>14
リザーブ

15
中野きゅんタイムリー💓

16
今永は相変わらず良い球投げるなぁ
佐々木も素晴らしいしここに加えて山本ダル大谷とかw
過去最高だろこれ

17
国内チームに44点も取られるなんて。。

18
エスビーと言えば瀬古利彦

19
二軍にしょっぱい試合しやがって

20
ソフトバンクはノーコンしかおらんな

21
ちんぽジャパン!

22
24
タイブレークでソフトバンクに1点取られたぞ

25
内容酷いけどなwwww
打ったの2軍レベルだけ
ピッチャーボロボロ

26
宮城だけがボコられただけか

27
社会人16-0WBC中国代表

焼豚「一発勝負は何があるかわからない」

🤣🤣🤣🤣🤣

28
サカ豚さんまた4年くらい話題にならないからって暴れんといて

37
>>28>>30
早速サカ豚がー登場w
自分が焼き豚っていうぐうの音も出ないほどピッタリなネーミングされて悔しくてオウム返しで捻り出した意味不明なワードサカ豚w豚は焼きうの専売特許ww

48
>>37
お爺ちゃんおやすみなさい
NHKアナでも追っかけてね

29
サッカーで言えば日本代表が川崎や浦和と試合してる感じ?
海外の国と神前試合しないの?

31
あれ?
今ライブでやってる日本VSホークスは何?
10回まで進んでるけど

32
>>31
タイブレークの練習

33
>>31
タイブレークの練習

34
>>31
タイブレークの練習

38
>>32-34
まとめてサンクス

BSで見たら延長やってたから戸惑ったわ

35
韓国に負けてウヨが発狂するところが見たいんだわ
早くWBS始まらねえかな

40
>>35
月曜の夜10時まで待てよ

36
4失点したから、ピッチャー陣がアカンな

39
タイブレーク練習で失点してんじゃん
4先発投手以外はへなちょこだなぁ
先発球数制限有るから勝負は中継ぎなんだよな
後半ボコられるイメージしか無い

41
日本だけで盛り上がるガラパゴス大会

43
打たれたの宮城だけな

44
そういえばジャンボ宮城ってどうしたんだっけな

45
ソフバンと出来上がりが違うからな、、、仕方ないけどあまり得るものがないな。

46
補強選手入れて紅白戦の方が良さそう

47
中野2安打w

49
国内チームに苦戦。。。サッカーじゃ考えられない失態だね

50
タイブレークの練習ww