1
大会公式がチェコ代表選手を紹介
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月に開幕する。大会公式は日本代表と同組に入ったチェコ代表の選手を特集。三塁手が「監査」、中堅手が「高校教師」など、普段の職業を自己紹介する動画を公開すると、海外ファンからは「彼らに優勝してほしい」「オオタニと対戦するなんて」と声援が送られている。

 WBCは「チェコ代表選手に職業を聞いたら予想外の答えが返ってきた」と記して公式インスタグラムとツイッターで1本の動画を公開。代表ユニホームを着た選手たちが名前と守備位置、職業を自己紹介した。

 ペトル・ジーマ内野手は「ファイナンシャル・トレーダー」、アルノスト・デュボビー外野手は「高校の地理教師」、マーティン・セルベンカ捕手は「セールスパーソン」と回答。他にも、フィリップ・スモーラ内野手は「監査」、デービッド・メルガンズ投手は「雑誌編集者」と多種多様なスペシャリストが集結していた。

 動画を見た海外ファンからは「彼らに優勝してほしい」「素晴らしいね」「自分も監査やってるから、スモーラに最大の敬意を示すよ」「これはかなりクールだ」「自分の高校教師がWBC出てるの想像したら、かっこよすぎるな」「高校教師がオオタニと対戦するなんて」「応援するよ」とコメントが寄せられている。

続きはソース元にて
https://the-ans.jp/news/304042/




38
>>1
チェコといえばサンフランシスコ講和条約にソ連と一緒に反対
まあ、反日というより反旧ナチスドイツ同盟国で

2
本気なの日本だけw

3
消防士はいないんか?

4
全員プロは日本だけ

5
これを相手に「佐々木世界デビュー!!!」www

6
本当に世界大会なのか?

11
>>5-6
五輪も大半の競技が世界大会じゃないってこと?

17
>>6
世界大会ごっこ

20
>>17
五輪も大半の競技が世界大会ごっこ?

7
サカ豚集合スレ

12
>>7
この記事のヤフコメを読んでみなよ
現実逃避した焼豚達の厳しい野球の現実から目を逸らしたお花畑なコメントだらけよ
悲しいな

8
絶対に負けられない戦いがここにあった

9
ネドベドとかヤンコラーとか有名なサッカー選手いた時代もあったけどチェコってヨーロッパで数少ないアメスポ人気酷なんでしょ
野球はそれほどでもないけど

10
J3かよ

16
>>10
J3ってやっぱそうなのか

誰も知らないとこでサッカーだけやってて生活費保証されてたら変だもんね

13
これがなんちゃって世界大会の現実

19
>>13
五輪も大半の競技がなんちゃって世界大会?

27
>>19
五輪はアマチュアの祭典だけど野球はダメ

14
日本以外は全チームアマチュアの大会じゃん

15
野球の現実

18
そういう職業なのはわかるけど、普段社会人チームとかでもないんでしょ?
どうやって選ばれたの?
学生の頃の実績?
それ草野球じゃね?

25
>>18
強制連行して3日でルールだけ覚えさせた
これが共産主義国家だよ

21
これが現実だよな
日本だけ「大谷の年俸40億!ダルビッシュの年俸20億!日本人サッカー選手とは桁が違う!」とかやってるが
日本以外の国はこんなもんよ

22
サッカーでいうとこのキーパーが消防士だったオマーンみたいなもんか

30
>>22
もうとっくにオマーンの国内リーグはププロ化していますよ

31
>>22
そいつその後プレミアリーガーになってたからセーフ

23
間違っても優勝させちゃダメだろ
野球しかやってない奴らに忖度しなきゃ

24
大谷「やっぱ辞退します」

26
こんなの他スポーツじゃありえない

野球はサッカーW杯どころかラグビーW杯にもなれなかった

28
うれしいなあ
このグダグダ感
いかにもカネのため二刀流を飾る今の野球にふさわしい

もう昔の野球とは違う
まあプロレス化

29
ペトル・ジーマは年収58億円。
チームの平均年収2億3000万円。

32
世界大会ごっこが刺さってて草

オープン戦の余興に必死になるバカは日本の野球だけ

33
読売新聞カップ

34
けつあな確定な

35
マスゴミ、隠蔽するなよ

36
その海外のファンてどこにおんねん

37
消防士、監査、高校教師、ファイナンシャルトレーダー、セールスマン、雑誌編集者のチームが世界15位に位置する野球ランキング🤣🤣🤣

https://rankings.wbsc.org/list/baseball/men

39
全く他国の情報を流さないマスゴミ

40
オーストラリアの乾いた大地を疾走するトラックの車内。
「ところで相棒、バックミラーにかかってるこの銀色のメダルは何なんだ?」
「いや、ちょっとしたお守りみたいなもんさ」
「おい、ちょっと待てよ。これ、本物の銀じゃねえか!」
「そんな目で見るなよ。昔、あるスポーツの大会でもらったのさ。そう、俺はオリンピックに出たんだ」
「オリンピック? 冗談よしてくれ。あれは選びぬかれたスポーツエリートだけが出られる大会だろうが。お前みたいに一日中トラック転がしてる奴がどうやってオリンピックに出るんだ?」
「それもそうだよな、ハハハ。」
「わははは」
 しかし、遠い地平線を見る運転手の青い瞳には、ある一日の光景が焼きついていた。ありあまる資金で高級ホテルに泊り、薄ら笑いを浮かべながら会場に現れる東洋人の球団。彼らのほとんどが一年で一万ドル以上を稼ぐプロの選手だという。
 若いオージー達は燃えた。そして、全力で立ち向かい、ぎりぎりの勝利を掴みとったのだ。たいていの人間が野球というものを知らないこの国では、誰も彼らを賞賛しなかった。しかし、胸の奥で今も燃え続ける小さな誇りとともに。今日も彼はハンドルを握り続ける。



アテネ五輪野球日本代表を下したオージー代表の職業

1右 土木作業員
2中 電気会社勤務
3三 倉庫番
4左 食品会社勤務
5一 時間給労働者
6二 倉庫番

7遊 倉庫番
8捕 喫茶店経営
9投 ピッチャーパン屋さん

パン屋さんに完封負けww
パン屋さんに完封負けww
パン屋さんに完封負けww
パン屋さんに完封負けww
パン屋さんに完封負けww

50
41
ドンスタンソー ドンスタンソー ドンスタンソー クロストゥーミー

42
わーるど?w

43
そらジャッジとか辞退するわな

44
それ言ったらサッカーだって二次予選くらいは昨日油田で働いてましたみたいな奴ばっか

45
五輪のマイナー競技選手の所属先もこんな感じだな

46
日本もこういう人出せよ
なんでプロ野球が牛耳ってるんだよ

47

(出典 i.imgur.com)


そもそも大半がプロ野球選手なのでは?
サッカーで言うとJ3みたいな規模のリーグしかない国みたいなもんでしょ

48
これが野球の世界大会ですか

49
チェコの人口は東京都の人口より少ない