1
2023.02.28

 野球日本代表「侍ジャパン」が3月3、4日に中日とバンテリンドームで戦う「カーネクスト侍ジャパンシリーズ 2023 名古屋」の出場メンバーが28日発表された。ロッテから岡大海外野手、藤原恭大外野手、日本ハムから万波中正外野手がサポートメンバーとして加わっている。

 すでに合流しているダルビッシュ有投手を含め、メジャーリーグの球団に所属するメンバーはこのシリーズには出場できない。

 日本代表からは、打線の中軸を担うと見られていた鈴木誠也外野手(カ*)がわき腹痛のため出場辞退することが決まり、代替選手に注目が集まっている。(Full-Count編集部)

https://full-count.jp/2023/02/28/post1343047/




6
>>1
X3選手合流へ
◯3流選手合流へ

2
近藤が代役になるのかな

3
丸だろ。出てよ

4
マツゴー

5
万波が何をサポートしてくれるのか知らんけど
どんだけ人材不足なんだよ

7
駄目なの?やっぱ
つか3人てどゆこと…

8
プロじゃなくて昔の五輪みたくノンプロ混ぜたらあかんのかなあ

9
万波て新庄に2軍に落とされた奴だろ
部活のマネージャー的なことやらせんのか

10
国内球団相手の興業ばっかりだな。
各チームでボールだけ変えて練習していた方がよかったのでは?

11
外野だろ

12
万波はどうなんだ…代打で一発しかないけど他にもっといるような

13
万が一に備えて投手を守らせればいいのに
なんで関係ない選手を呼んでくるのだろう

14
近本が最有力か?

15
こういう時の為に監督は現役の監督がいいんだよな
原が便利屋として亀井を呼んだけど他球団の選手をそういう扱いするのは厳しいからな

16
高波

25
>>16
引退したぞ20年前に

49
>>16

17
サポートメンバー紹介するぜっ!

18
万波はロマン枠でないの

19
ついでに名古屋だから根尾も出してくれよ
サポートメンバー

20
サポートするにもある程度の能力いるやろ!
なんやこのメンツ

21
しょぼい

22
サポートっつーか
帯同して雰囲気味わわせて経験値積ませる意味合いが濃いなこれ

23
やっぱサポートメンバーは外野手中心か
良いお披露目にもなるだろうし頑張ってほしいな

45
>>23
外野5人しか呼ばないのにメジャー組3人で足らん
だから練習試合にはサポートメンバーが必須なだけ

24
近本招集しろよ。ヤクルトの塩見が怪我で遅れてるのなら、近本しか無いだろ。

26
そういやTwitterで
サポートメンバーなんか知らんが
重信がヒット打って代表の岡本が喜んでる映像流れて来たわ

27
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。

【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。

28
やっぱ近本が有力なんかな、守備は問題無いと思うけど…

29
万波てあんた
正気かよ

34
>>29
サポートメンバーは、予備登録メンバーとは違うぞ
中日戦までは、規定でメジャー組が出場出来ないので、その穴埋め
阪神、オリックスとの強化試合はメジャー組も出場できる

鈴木の入れ替わりは予備登録メンバーから選ばれる
本来なら右のヤクルト塩見だが怪我で出遅れてるので、
阪神の近本、ロッテの高部、楽天の辰巳らの中から

30
いやーしかし外野手でこんな四苦八苦するとは思わなんだな
30人も選べるんだから五輪なんかに比べたら選手選び放題のガバガバなはずだったんだが

31
万波の覚醒あるよ

32
軟弱やきう

33
サポートwwメンバーwwwww

35
時間の経過と共に熱量下降してないか?w

36
岡大海と万波とはますますファイターズジャパン感。

37
代わりが藤原て…
脇腹はゆっくり休んだ方がいい

38
おかわり君出せや

39
HR打てるやつにしろよ。小物はいらん

40
サポートメンバーってどっかで聞いたな

41
そもそもセイヤ離脱の前から外野が手薄すぎるのは指摘されていたはず
一人離脱したら大騒ぎって何考えてるの
栗山はダルや大谷を呼んで手柄にしたけど、それ以外に神経使ってなさすぎる
これじゃ一点豪快主義のアホだわ

42
× 一点豪快主義
○ 一点豪華主義

そもそも控えを充実させての代表メンバーだろう
補欠要員を説得するのが一番重要

43
筒香呼べよ

44
阪神戦は近本は、表裏ずーっとセンターな

47
選んでる基準がわからんな

48
ギータさんは日の丸より孫さんに忠誠心を見せたから無理だよ

50
そのままひろみでいいじゃん右打ちだし