1
3/1(水) 22:07配信

スポニチアネックス

 モデルでタレントの市川紗椰(36)が1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、サッカーや野球といったスポーツを応援できない理由を明かした。

 「人と同じはつまらない!我が道をゆくひねくれ女子が大集合」のゲストで出演した市川は「スポーツで盛り上がれない」とポツリ。「走るのが速いとか泳ぐのが速いとか高く跳べるとかはわかる」と、陸上や水泳など体を使ったスポーツには熱狂できるとした。

 だが、サッカーや野球については「勝手にルール作って、勝手にやって、勝手に盛り上がって“凄いね”って。自然界に存在しないじゃないですか」と持論。これにスタジオは「どういうこと?」と理解できずに困惑していた。

 市川は「スゴい人工的だから。冷静になって、何を…棒を持って…。しかも野球に関しては何にもしてない人めっちゃ多い」と説明。これにプロ野球の阪神の熱狂的ファンでもある千秋が「なんもしてるよ!してるって!めちゃくちゃおもしろいじゃん。阪神と巨人の伝統の一戦とかめちゃくちゃおもしろいじゃん。え?阪神タイガースの悪口言ってる?」と反論してスタジオを笑わせた

https://news.yahoo.co.jp/articles/81f9ca42b36183178af00d923bc6b5e6eebf75b3


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l




13
>>1
市川紗椰
「野球も何もしてない人が多い」
「そもそもスポーツやってる最中に冷えるっておかしい笑」

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

49
>>1
あちこちオードリーでもこんなこと言ってたな

2
コイツの陰キャ媚びいらないわ

3
この人は鉄ヲタ辞めたの?

4
てめぇの好きな電車なんてその人工物の最たる物だろ

5
わかるw

6
とりあえず千秋は黙れ

7
松本人志の発想も大体似た感じじゃね?

8
たしかに虚構なんだよな
贔屓がペナントレースで優勝したときに妙に空しい気持ちになった
あんなに夢中になって応援してたのに

9
ダルダルの体でもできるのが野球だからな
何もしてない人がいるという市川の指摘は正しい

10
ユアタイム復活キボンヌ

12
>>10
野島卓と半同棲フライデーに撮られたのに別れたから無理

11
将棋にも似たものを感じる

14
キングコング西野がハードル走に
ブラマヨ吉田がゴルフに

こんな感じのことを言ってたな
俺が聞いたのはどっちも結構昔だけど

15
そんな人ばっかりやったら世界陸上がキングオ*ポーツだわな。

16
子供の頃低迷してた時代のパリーグの消化試合?みたいの見たけどまあゴルフみたいな動きだったと思う

17
タモリ倶楽部打ち切りで仕事なくなった人?

18
共感はともかく言ってることは理解出来るけどスタジオはポカンだったんだな

19
まぁ何となく言わんとする事は分かる
同意はしないけどw

20
まあ虚構の世界かもしれんが
それこそエンタメの神髄だわな

21
しみじみ楽しむもんやろ
枝豆とビールで

22
相撲も勝手に円書いてるだろ

23
アクロバチックやな

24
なんでも楽しめる自分で良かった

25
IQ高くて数学好きならサッカーは面白いはず
瞬間瞬間でいろんな理論や証明が涌き出てくる

35
>>25
それならテニスや卓球の方が面白いわ

26
五輪憲章

より速く、より高く、より強く

という競技にこそ、原典があるというのはわかる

27
ラグビーの組むやつとかなんでああいうルールになったのかわからな過ぎて面白い

28
てかこの娘もいつの間にかもう36になってたんだな
時が経つのは早い

29
スキージャンプに関しては似たような感想を持つ

30
なんにもしてない人が多いwwwwwwwwwwww
半分ベンチで休んでるしなwwwwwwwwwwww
さすが肥満のレジャーwwwwwwwwwwww

31
アンタの好きな相撲だって勝手に円の大きさ決めた人工的なモノ

32
スポーツに限らず世の中のルールなんて勝手に決められるもんやで

33
ガンダムや鉄道は自然界に存在するのか?w

34
俺は逆に球技は熱中出来るけど陸上は凄さはあるけど面白さに欠ける。マラソン2時間見続けるとか無理

36
多趣味で何にでも絡んでいく姿勢は中川翔子を彷彿とさせる

37
市井沙耶香ってモー娘。時代から独特の価値観持ってた

38
相撲は立ち会いが自分らの間合いみたいので始まるの謎

39
陸上も水泳も失敗や最後の最後の逆転がないわけじゃないけど

野球サッカーのとんでもないポカ 大逆転の方が
人生みたいでえーな

40
何にでもケチつけようと思えばできるよな
コイツの好きな相撲も電車もアニメも自然界にいないだろ
相撲なんかわざわざ不自然に太るスポーツやん

41
真の男はスポーツで興奮したり高級車に夢中になったりするだろ
原始時代引きずってる男舐めんじゃねーぞ!!!

42
フィギュアスケートはちょっとこれ思うな。
イナバウアーで反り返っても別に加点されないとか、
何を競ってるかがよく分からん。難度高いことやったら加点じゃないの?

43
心理戦というか人生の縮図

44
自分である程度前知識付けないと楽しめないもんな
スポーツ観戦自体が時間の無駄だったり

45
わかる
バラエテイー番組でも勝手なレギュレーション作って疲労困憊して一般人巻き込んでるよな
路線バス乗り継ぐとかバス降りた先で寿司屋や焼肉屋見つけなきゃいけないとか

46
だからおじさんになっても楽しめるんじゃん デブでも爺さんでもできる楽なところが野球の良さだよ
サッカーなんか30分走ったら疲れて楽しくないわ

47
この人キャラとかじゃなくガチヲタ過ぎて捻くれてるんだと思うわ
相撲とガンプラ好きの鉄ちゃんでアニヲタの実況入り浸りよ
その自分の愛する物だって結局は人工で出来た便利な暇潰しなんだけどな

48
サッカーて大勢の騒ぐ声が苦手

50
まあやんないとわかんない部分はあるよね。
特にラグビーはそう思うわ。
野球バスケサッカーラグビー一通り舐めた経験から言うと。