1
日本と同じプールBの豪州は府中市でキャンプを実施
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕が控える中、日本代表と同じプールBのオーストラリア代表は東京・府中市で調整を行っている。決戦を前にした豪州選手の心を掴んだのは駅前のラーメン店。同国の野球連盟が「オーストラリアのキャンプでビッグヒットになっている」と注目した。


 3月9日に東京ドームで韓国代表との初戦を迎えるオーストラリア代表。同国の野球連盟は公式サイトで「野球最大のトーナメントに備えるオーストラリア代表を、日本の町がいかに助けているか」と題する記事で府中市とのつながりを特集した。

 野球オーストラリア代表と府中市の関係は2018年に遡る。親善試合のために来日した際に同市をキャンプ地とすると、2019年のプレミア12でも引き続き同地に拠点を置いた。豪州野球連盟のグレン・ウィリアムズCEOは「国外における私たちのホームだ」と表現する。

 そんなオーストラリア代表のキャンプの中で「ビッグヒットになっている」というのがとあるラーメン店だ。「小さく、多くの日本の小さなレストランと同様、主要な駅の外にある」というその店では「誰も英語を話さず、メニューは完全に日本語だ」という。記事では「スタッフはあまりにも親切で、食べ物は美味しく、彼らはオーストラリア代表が来ることを喜んでいる」と紹介されている。

 代表のルーク・ウィルキンス投手もぞっこんのよう。「この小さなラーメン店を見せてあげないと。なんて名前かは分からないけど、どこにあるのかは分かるし、地図で示すこともできる。本当にシンプルなんだ。とても美味しいし……本当にすべての食べ物がここにあるんだ」と絶賛している。

2023.02.28
THE ANSWER

https://the-ans.jp/news/304476/




2
ヌードルハラスメントって聞かなくなったな

3
きこりもにっこり

4
オープン戦の観光を楽しんでいってね

5
地元の人はオーストラリア応援しちゃうよなあ

8
>>5
府中市民だけどプレミア12とWBCでオーストラリア代表が府中で活動してたなんて知らんよ

6
来週には英二喰って吐いてるオージー代表が見れるかもな…

9
>>6
麺が固くてクレームしてそう

7
オージー代表の年俸いくらくらいなんやろ?
1億くらいかな

10
写真見たら家系だがどこだろ

24
>>10
大和屋だね。

29
>>24
大和家の間違いね。

40
37
>>24
衛生面最悪過ぎてもう二度と行かんと思ったとこじゃん…

41
>>10
画像検索したら横浜家系ラーメン 大和屋だった

11
まぁ、他国の店があまりにも不親切だわな

12
行ってこいやSusuru

13


(出典 Youtube)



俺たちがついてるぜ!

14
野球と言えばラーメン!!
試合中もカップラーメン!!

観光楽しんでいってね!!!

15
府中駅前にラーメン???

16
日本はラーメンがうまい

17
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。

【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。

21
>>17
くっさww

18
ラーメンは世界を救う!

19
オーストラリアに短期留学してた友達が、マレーシア人経営のラーメン屋でバイトしてた。
お湯に味噌を溶いただけでなんのダシもないのに現地人がウマイウマイと食いに来ていたそうだ。

20
何の話やねん

22
府中市は東芝のラグビーの街でもあるから
オーストラリアとは相性が良いのかな

23
【野球がつまらない理由】


・得点シーンがはんぺん踏み = 絵的につまらない


・MAXがゴルフの打ちっぱなし以下 = 視覚的につまらない


・戦術が無く毎日4時間も延々とセオリー通り同じ事の繰り返し  = 退屈で飽きる


・数字や記録だけが唯一の取り柄なのに球場の広さや判定が曖昧 ⇒ 無価値


・ユニホームがメットにつなぎというまるでドカタの格好 ⇒ ダサすぎ
 

25
まあ府中はラグビーの街だから、オーストラリア人の対応は慣れてるだろ。
本音は野球選手よりワラビーズに来て欲しいだろうがwww

26
あははは
https://9ch.net/WJlEW

27
ライス無料、おかわり自由
店やばくね?

28
デブるよ

38
>>28
大丈夫

もともとデブだからwww

30
横浜家系ラーメン 府中大和家

31
普段ワニとかカンガルーとか食ってんだろ?

32
オーストラリアは物価の高さ相当らしいな
ラーメンが1000円以下なんて日本人が東南アジア行った感覚だろう

33
日高屋?

34
They're not eating ramen, eating information!!

35
JPN

36
大和家か・・・
非店炊きとはね。

39
海外じゃうどんラーメン2000円も当たり前、こんな低価格でお店が奴隷のように頭下げてサービス受けられるのは日本だけ

42
くりばやしの餃子食わせてやりたい

43
彼らの職業を教えて下さい

44
二大トレンドの家系次郎系は世界に持ってても通用しそうではある

45
ユーチューブの初めての日本食をご馳走するやつのオーストラリア人カップルはめっちゃ楽しそうだった

46
流行りの?の無いごはんラーメンじゃない?

47
誰かラーメン二郎連れてってやれよ

48
オーストラリア代表の初めての記事がラーメンとか泣ける

49
府中二郎にも行ってほしい

50
今年オーストラリアリーグに日本人チームが出来るのは本当かね?