1
2/22(水) 18:55配信 スポニチアネックス

 日本高野連は22日、選抜高校野球大会(3月18日開幕、甲子園)の「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を発表し、昨年まで大会前や大会中に出場校に義務づけていたPCR検査を実施しないことを決めた。

 試合2時間前まで登録選手入れ替えを認め、状況次第で日程変更も検討する。マスク着用を条件に、19年夏の全国選手権以来となる観客の声出し応援を認める。観客数の上限は設けず、出場校用のアルプス席を除き、全席を指定席販売する。ブラスバンドも人数制限せず、演奏者に用具を共用しないよう求めた。

 また、試合後の出場校取材についてはオンライン形式が続いてきたが、新たな対面方式で実施される。詳細は今後決定される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/615aaeb39721ef82ef531e9499e1524bc0739c70




9
>>1
うるせーからやめろ
怒鳴り声あげて何が楽しいのか?

30
>>1
教育の一環って大義名分があるからね
仕方がない
形骸化したとはいえ興行ではなく教育の一環

2
今さらpcr検査なんてやってる所なんてあるの?

3
いや春は大人しくして夏からにしとけよ

4
アルプス席まだ入れねえのかよ

5
声出しオッケーならマスク要らねえだろw

6
もうヤケクソだな
今まで何でもかんでも制限つけて縛り付けてたくせに

7
>>6
制限は必要ないってことでしょ

8
今まではなぜ厳しかったの?気分?

11
>>8
コロナ初年度に高野連だけ叩かれまくったやん
子供を*気かとかまでいわれたらそうなるやろ

10
マスク着用www

12
なんだよ、結局中国が正しかったんじゃん

13
PCの精度99%だろ
陰性の客10万人入れるが1,000人が本当は陽性で移しまくる
意味ねーわな

42
>>13
コロナ以外でも反応するから実質もっと低い

14
化けの皮がはがれたな
学校の教育の一環ではなくただの興行でした

15
屋外でマスクは要らんだろ、いい加減にしろ

24
>>15
ほんこれ
自由にやらせてやって欲しいわ

16
まだマスク強制かよ

17
ツバふりまけ

18
悲しみのボレロが聞ける

19
ヤケクソ大作戦

20
さすが反社やきう

21
マスクとか不潔なだけじゃん

22
2年前の選抜でも実質フリーだったけどな

23
まだマスクとかバカじゃねえの

25
>>23
バカでしょ。もはや効果なんて考えてない

26
未だにPCR検査とかマスクしているの日本だけでしょ

27
もうすぐヘルミッショネルズが
各地に出没するのかw

28
29
実験ご苦労様。もういいよ。って感じ

31
伸び伸びさせるのも教育やん

32
屋外なのにマスク要るんか?w

36
>>32
要らんよw

33
博多どんたくみたいに真ん中が裂けたマスクをして演奏をするのかね?

34
なんで3月13日以降なのに、マスクを着けさせるの?

35
選抜大会早く見たいぜ><

37
あのクソ広い甲子園でまだマスク アホの極み

38
一方のJリーク

3月13日から個人の判断でマスク自由
つか12日まではダメだけど、13日はいいというのがロジカルではないから13日以前も別にしなくても構わないよ

39
前に座ってる奴の頭に唾飛びまくりだなw

40
ゲーセンでもマスクしないってさ
政府はワクチンの判断も誤ったし俺は着けるけどね

41
どうぞどうぞ。着けるも着けないも自由

43
声を出すから屋外でもマスクを着けろとかもうね

44
ウイルスは目の前に存在する

45
そもそも風邪の一種なんで感染しても薬飲んでほっとけば治る
日本だけ過剰にビビりすぎた

46
会社のアクリル板とか邪魔でしかない