1
 大谷翔平投手(エンゼルス)が見せた衝撃の飛距離に、首脳陣も仰天している。4日にバンテリンドームで行われた中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」の試合前に行ったフリー打撃で、大谷は特大弾を連発して場内をどよめかせた。試合後に取材に応じた吉村禎章打撃コーチは、「長年プロ野球界に関わっていますけど、ちょっと次元が違うなと感じましたね」と苦笑いを浮かべた。

 大谷がフリー打撃を始めると、侍ジャパンの選手たちもこぞってネット裏に集合し、スーパースターの打球を目で追った。4球目をバックスクリーンに叩きこむと、徐々にペースアップし、右翼5階席への特大弾など9本の柵越えを放った。

 巨人の球団編成副本部長兼国際部長でもある吉村コーチは「向こう(米国)でいろんなバッターを見ていますけど、他のホームランバッターとは次元が違うなという感じはします。打球の角度、飛距離、パワーといい、初めて目の前で見て、驚きましたね」と目を見開いた。「ゲレーロJr.とかジャッジとかも見ていますけども、彼(大谷)のパワー、飛距離の方が規格外かなと思います」と太鼓判を押す。

 3日にチームに合流し、早くも注目の的となっている。吉村コーチは「キャンプでダルビッシュが来てくれて盛り上がって、今回もまた(大谷が)合流という形で盛り上がってくれて、ありがたいですね」と、“大谷効果”にも期待していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6842479d3aa0c3a011f1591749b11b1937e12aaf




34
>>1
世界的に超マイナーなスポーツだから世界では興味がない人ばかりだけど
日本人としてアメリカで活躍するのは素晴らしいことだと思う

2
Show Hey

3
ゴリ押しジャパン

4
マイトガイ=小林旭
ダンプガイ=二谷英明
規格ガイ=大谷翔平

5
肉体がかなりパワーアップしてたけど絶対やったよな?

18
>>5
マジかよ
もう*捨てたのか

6
トラウトは?

7
まだ日本に居た頃から現役選手が声を揃えて柳田より上と言ってたからな
今はそれ以上にパワーアップしてるだろうし、そりゃ日本のレベルにはないわな

8
そらあの体格あったら俺でもホームラン打てるわ、野球やった事無いけど

9
でも通算成績は大したことないしジャッジに年間本塁打も負けてる
技術が低いか野球脳が弱いのか

13
>>9
松井以上のホームランと黒田クラスの勝ち星を一人で挙げてる事がどれだけ凄い事なのか解らないってこの件に口を挟めるレベルにないだろ

16
>>13
松井はホームランバッターじゃないから比較対象にならんよ

21
>>16
ホームランバッターとして期待されたがメジャーの中に入れば中距離打者になっただけの事
お前のレスは何の反論にもなってない

22
>>13
それならなんで通算がショボいの?
技術体力が無くて貧弱やからやろ

31
>>22
ほんそれ
通算ショボいのにもちあげ過ぎ
まぁスター作らないと絶賛人気↓中なんで
分からなくもないが

32
>>22
そりゃ投打をこなしてるんだから故障も多く離脱期間があるからだろ

36
>>32
それ中途半端な二刀流ということやな

38
>>36
どちらも高い成績を収めてるのだから中途半端ではない
お前は物事を的確に分析する能力がない

43
>>9
大谷の欠点は選球眼だよ

10
勝手にジャッジサゲんなや

11
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。

【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。

12
大谷はすごいと思うが野球はつまらない

14
はり
くろまて
ぽちむら

15
日向坂の応援で嬉しそうだったな

17
無双するんやろかWBC

19
松井といった稼頭央のほうが有能だからな

20
こんな野球の現人神みたいなのがチームに加入したら
周りはどう接するんだろ
先輩は「おい翔平!」とかいうんかな?

28
>>20
言うだろ。
でもイチローには言いにくい空気があるよなw。
常々「俺が尊敬する先輩は王さんだけ」って公言してるし。
同じプレッシャーを背負った人間じゃないと分からない苦悩がある。

23
5階席?
マジ?
人間かよ本当に。

24
大谷と室伏がケンカしたらどっちが強い?

25
あまりに桁違い過ぎて変な影響出なければいいがw
大谷にはなれないからねぇ

26
吉村はケガがなかったらなぁ

27
大谷こんなに持ち上げるなら山上様だかなんかじゃなくて大谷関連のワード流行語にすればよかったのにな
二刀流とかしか知らんけど

29
去年のMVPのジャッジはワールドシリーズ勝つ為にお遊び(WBC)は辞退しちゃったねw

30
日本の野球において近代で最高のホームランバッターは松井だった
その松井ですらメジャーの中に入ればそこまで目立つ長打力はなかった
日本人だとやはりパワー負けするのかと思われてた中で全く力負けしないパワーを持っていたのが大谷
日本人離れというのはまさしく大谷のこと

33
*大谷さんは投手です

35
日本のHR競争の打撃速度が150km台なのを見て、まあそうだよなと思った。
一方で大谷の最高速度は190km!。
もう次元が違う。

37
これプロテインやってるだろ

39
飛距離も高さもとんでもなくエグい

40
見てた中日選手の目が野球小僧みたいにキラキラ輝いてた

41
大谷さん引退したら野球見なくなるよ

42
しかし投手の160kmの球見てると、こんなの打ち返してしかもHRに出来るなんて人間技じゃないなって思った。

44
ホームラン競争でバテてたように大谷のスイングは体力消耗が激しい
アッパースイングだから重力に逆らうぶんエネルギー使う
飛距離も凄まじく出るが、あのとき大谷を負かした相手は軽く振ってスコーンとスタンドイン
1打席ならアッパーのフルスイングもいいがこれが数打席毎日続くと疲れるし怪我リスクもある
若いからいいが30越えてからはこれだと続けるのたいへん

48
>>44
たしかに
実働は短い気がする

45
凄いのは凄いんだろうけど、マスゴミは煽りすぎわ。
やきう不人気を大谷人気で変えようとしてんのか知らんけどさ。
例のホームラン競争は期待しすぎて大分ガッカリだった

46
あれはやばい

47
ケガだけは気をつけてくれ

49
大谷打撃マジで見た方がいい
異次元のバッティングしてる