1

(出典 pctr.c.yimg.jp)

強化試合<神・侍>3回、本塁打を放った後のベンチで山川(右)と談笑する大谷(撮影・北條 貴史)

山川穂高 大谷翔平の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230306-00000301-spnannex-base

 ◇侍ジャパン強化試合 日本代表8-1阪神(2023年3月6日 京セラD)

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は6日、京セラDで行われた強化試合で阪神に快勝した。

 山川穂高内野手は試合後に大谷翔平投手の2打席連続本塁打について聞かれると「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」と笑った。

 あの本塁打は自身が努力をしても「あれは無理でしょうね」とし「ちょっと同じ競技やってるとは思えない」と衝撃を受けていた。また、1打席目の片膝をついて右手一本でバックスクリーンに運んだ本塁打は「1本目はふざけてるでしょ。あれは。ヒントにはならない。競技が違う」と脱帽していた。

【写真】3回、片膝をつきながらスタンドに打球を運んだ大谷

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)

※前スレ
【侍ジャパン】山川穂高 大谷翔平の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」 [ギズモ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678109398/




11
>>1
同じ人間とは思えない


(出典 Youtube)


2
なんくるないさどうぞ

3
年収100分の1になっても良いなら
辞めなさい

4
やめろよ

どうせやめるのは西武でソフバンへ移籍だろうけど

5
とうとう食肉解体される覚悟を決めたのか

6
NPBの一昨年はMVPで昨年は2位だから仕方ない

7
プロが冗談でもこんな発言したら駄目だろ
俺が監督なら使わないわ

8
こいつと山田が選ばれてる意味が分からない

9
こいつが代表で打ってるの見たことねーわ
史上最低の代表選手じゃね?

10
大谷ショックで他の打者が自信喪失して日本負けそうだなw

12
大谷は日ハムでも数年やってたけど
そのときはそんなでもなかったの?

13
こいつら代表戦で全然ダメじゃん
山川 14打数0安打0打点 5三振
村上 13打数2安打0打点 3三振
山田 13打数0安打0打点 7三振

29
>>13
福留とかイチローの前例があるからギリギリ村上までは擁護できるが山が付く奴は無駄に枠使ってるだけだな

14
今日発売の写真週刊誌[FLASH]3月21日号
⇒目撃スクープ激写:中日・根尾昂、モデル彼女・サトミさんと「マセラティ」ドライブデートを目撃! 背水の陣を支える“半同棲”合鍵愛

15
山田より浅村だよな
栗山はさいてょに拘ったり*だからな

16
やめろよ
どうせやめないんだろ?しがみつくんだろ?
格好悪い奴やで

17
山川はやる気をなくしてたな

全くスイングになってない(´・ω・`)

18
メンタル弱すぎる

19
日本のやきうは三軍レベル

20
プロが言うセリフじゃないな
意識改革しないと

21
そこは俺すげええええだろ
ずいぶんネガティブなやつだなw

22
こんなん見せられたらプロ野球もJリーグみたいになるぞ。シーズンがショボく感じられて物足りなくて見なくなるみたいな…

23
野球なんてやってる場合かよ!

韓国人への従軍慰安婦問題や徴用工問題に謝罪と賠償しろよ日本人!
何様だよ日本人!

24
ついにプロ野球選手の野球離れが!!

25
インスタのフォロワー数(3月6日現在)

サッカー
5.5億  C・ロナウド
4.3億  メッシ
2.0億  ネイマール

クリケット
2.3億  コーリ
4,074万 ドーニ
2,690万 シャルマ

バスケ
1.4億  レブロン
4,981万 カリー
2,178万 ウェストブルック

テニス
1,794万 ナダル
1,636万 セリーナ
1,236万 ジョコ*

アメフト
1,701万 ベッカム
1,368万 ブレイディ
 562万 マホームズ

ゴルフ
 316万 ウッズ
 248万 マキロイ
 173万 スピース

野球
 220万 大谷
 201万 トラウト
 177万 ハーパー

26
ふざけてるのは無能な自分だというカミングアウト

27
ガリバーキリンビールをひと銘柄で倒した倒したアサヒのスーパードライ

サッカーW杯日本代表の感動を一人で消し去った野球の大谷翔平

43
>>27
W杯の感動は別事象だから消しさってない。消しさったのは村上。

28
大谷の代打で山川が出て
場内ため息

30
この後の山川のふてくされ打席は確かにガチだった
あれは誰が見ても鼻っ柱へし折られてこう言うんじゃないか
てか練習で160キロ弾間近で見てたんじゃないのかみんな

40
>>30
打撃が異次元なのは仕方ないと思えるかもしれんけど
それに加えて、160キロオーバーの弾を投げる超級のエースだからな

今までやってきた事否定されてるレベルだろうね

31
でもコイツはただのデブじゃないからな
逆立ちで1分位静止してる動画見てビックリしたわ
何気にすごい身体能力だろ

32
じゃあ俺がやる!

33
(西武での)野球やめたい(早くソフトバンク行きたい)

34
おやめなさい

35
俺は投手が気の毒だった
打ち取ってるだろあれ

41
>>35
普通の打者なら2打席とも平凡なセンターフライになってる

36
山川も結構なアスリートだけどそこまで差を感じるのか

37
メジャーリーガーと自分が勝てると思ってたのかな、大した自信家だわ、どんな世界でもプロとか超一流は負けず嫌いな性格は絶対頂点とれないよ
プロになる人って他人関係なく結果出す人が殆どだと思ってたが大谷に嫉妬するような人もいるんだな

38
だったら今すぐ辞めろよ
口だけ人間

39
本大会の相手は木こりとか消防士だろ
お前でも打てるさ
やる気だせよ

42
まあアマで無双してた選手がプロに入るとパワーもスピードも段違いで自信喪失するのはよくあるしそういうのだろ
大谷と比べたら俺はよく肥えたただのデブじゃんってなるのも仕方無いよね

44
だから野球は楽しい🤣

山川は親を恨め190あればね

45
オフにバラエティ出てた自分に対して何やってたんだろって気持ちになったかな村上。なってくれないと困るけど。

46
>>45
村上は軽量バット使ってる内は無理だ

47
日本でぬくぬくとは言わないけどさ、日本を出てメジャーでさらに自分をパワーアップさせてる大谷とは違うのは当然だよね。
で、だから自分も頑張るのか ぬくぬくで高給取りだからいいやとなるのか。
筒香みたいにチャレンジして大変になることもあるからなあ。

48
俺たちがホルホルできるように敢えてこんなコメントを出してくれたっぽいな
ありがとう山川
初めて名前聞いたけど

49
ホームラン王回数
山川 3回
村上 2回
岡本 2回
大谷 0回

50
WBC→高校野球選抜甲子園

皆、野球から目が離せないな