1

アメリカって恐ろしいなぁ
学生時代ハワイ行ったけどこんなだったかな VIPQ2_EXTDAT: che*ed:default:1000:512:: EXT was configured




2
おじいちゃんの学生時代は1ドル360円だったでしょ

4
>>2
何兆回も言ってるけど30代半ばの幼女におじいちゃんは見当違いだ
あの頃いくらくらいだったんだろ100何十円じゃなかったかな
15-17年前

3
格差が酷いだけで安いスーパーは一杯あるだろ
5人に1人は年収25000ドル以下なんだし

5
>>3
そうなのかー
それなら安心
海くんまたいなセレブが空港近くのスーパー入ったから激高のとこ入ったの

6
もしもまたハワイやアメリカ行ける時間と余裕が出来る時が来ても
こんな高いんじゃ絶対無理と思ってしまったけど>>3で少し安心した

7
あと娘のハワイツアーがもしいつか復活するなら今度こそ一度は行ってみたかった

8
25年前仕事でオーストラリア行ったとき
物価はほぼ日本と変わらんなぁって思ってたけど
今の物価は日本の2.5倍~3倍らしいからな
本当に失われた30年って海外との比較で顕著にわかる

11
>>8
やっぱそんなだったんだ…
自分がハワイ行った時多分日本の1.5~2倍くらいで別にそこまで気にならなかった(高校生だったので金銭感覚まだよく分かってなかったのもあるけど)
2.5~3倍はキツいね…

9
植田海のスレじゃなかった

12
>>9
>>10
朝倉海くんが今アメリカ行ってて毎日チャンネル更新してる

10
海部総理?

13
円安だからきつい

14
15
今の日本は昔のタイだから
アメリカ人が日本に来たら安い安い言ってショッピングを楽しむ

16
アメリカ人が日本にくると飲食物の安さに驚くそうだよな

17
貧困国の猿が超一流国アメリカに来るなよってこと
アメリカの清掃作業員以下の年収で海外旅行なん*るな

18
日本に観光に来る外国人はそれなりに裕福だから