1
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は11日、東京ドームで行われた1次ラウンド・プールBで日本代表・
侍ジャパンがチェコと対戦。10-2で3連勝となり、準々決勝進出に大きく前進した。WBCは本戦初出場となったチェコだが、
終始爽やかな戦いぶりで日本のファンを魅了。ネット上では「気持ちいい試合」「リスペクト持ってくれてる」と称賛の声が
上がっていた。

最後まで爽やかに戦い抜いた。ロースターの大半を国内アマチュアリーグの選手が占めるチェコ。格上の日本相手に
全力疾走、諦めない姿勢を見せた。特に4回の攻撃では、日本の先発・佐々木朗希投手が投じた162キロが、
1番打者エスカラの右足に直撃。死球に悶絶したが、立ち上がって一塁に達すると、問題なしをアピールするかのように
ダッシュして見せた。交代時にすれ違った佐々木は、帽子を取って謝罪。エスカラもこれに応じていた。

試合は2-10と大敗したものの、最後まで戦い抜いたチェコは試合後、ベンチの前に出て勝者・日本を称える拍手。
リスペクトを持った姿を見せた。チェコの戦いぶりはツイッター上の日本人ファンからも称賛の声が寄せられていた。

「爽やかだし楽しそうだし、ベンチからでて拍手してくれるし、ほんといい…気持ちいい試合が見れた」「スポーツマンとは
斯くあるべし」「真のスポーツマンと言えるくらい素晴らしい」「死球時の対応といい爽やかだったね」「こういう国と
試合できるのは気持ちが良い」「めちゃくちゃ日本にリスペクト持ってくれてるんだな」「日本に向かっておめでとうと
拍手してくれるのチームとして気持ち良すぎるでしょ」「まじ好感もてる」などと書き込まれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8125fb56ca6390d6f3b6200c44b808384fc998




2
以下

それに比べて
韓国や中国ときたら!
で埋まります

5
>>2
もうそれを狙っているとしか思えないスレww

30
>>2あの国と一緒にしないでほしいアルwww

34
>>2
中国はまともだったぞ
お前らと一緒にするな猿

3
昨日のヌードバー持ち上げてたくせに何なんだよ

4
どこかの国とは大違いだな!

6
サッカーとは大違いだな

7
チェコ(アメリカ)

8
日本が一番他国にリスペクト無い気がする

13
>>8

言うそばからこれ

処置ナシ

22
>>8
まあ勝っても負けてもまずは相手を称賛したりするようなことはないよな
自分らの反省点とか言うばっかりで内省的な民族なんだよな

23
>>8
選手はリスペクトあるけど、実況も前評判をする日本人も実はひどいよね
中国韓国に対してもこれまでいろいろあっても、選手自体は入れ替わっているのに
残念だ

9
それに比べてゾンビウェーブキムチときたら

10
昨日のは爽やかさに程遠いな

何の為のスポーツか、朝鮮人はよく考えた方がいい

11
キャベツニラ

12
チェコはとにかく日本人を研究しつくしている

14
エスカラ選手がダッシュしたとき観客がおおーってなってたけど
自分も見てておおーってなった

15
ほぼ全員が本職でないと知り逆によく2点も取っていったなと
2週間会社休んで来てるとか なんか気の毒

16
朝鮮とか言う弱小蛮族国家の後だと
本当に清々しさが違い過ぎるよ

17
どっかの国とは大違いだな

18
ビーンボールでニヤニヤチンタラ投手交代の遅延行為のアレの後だけに余計にそう感じるよな

19
日本人って異常だよ。世界で唯一コロナ禍を国民自らが望んで継続してる国
心底頭おかしい


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

26
>>19

39
>>19
まさにこれ

右倣え右でマスクすら外せない国民だ
先の大戦中も戦争反対なんて言えるわけがなかった

48
>>39
ID変わってないよ

41
>>19
異常なのはガイジんの方www
きったない唾とばい菌撒き散らしてんだよwww
マスクしろ!マスク!

20
あれが普通だけどな
2戦目の反日奇形猿が特殊なだけ

21
どっかの国はいらんが、産業としてやきうは今後も日本の重要業種、国内はもとより、それを好んでやってくれる国も育てないといけない。ここは非常に有望だ

24
いや大敗とかいうけど日本相手に2点とったのはすごいよ

25
日本人が一番リスペクトしてないだろ笑笑

27
焼き豚はとにかく強けりゃいいだからな

28
スポーツはルールの遵守と相手へのリスペクトが必要なもの
それは今日はあったし、一昨日もあった

33
>>28
www

29
東京ドームの大応援をシュミレートして練習してたんだってな

31
日本のプロ野球に入ることが人生の目標になるという理解が生まれた日ということでしょ。

32
そもそも日本にアマチュアチームを呼びつけて連日フルボッコにする意味が分からん
こんな悪趣味な興行を美談でごま*とか勘弁してくれよ

35
チェコの選手は医師とか金融トレーダーのインテリの暇つぶしだからねえ
観光よ

36
組み合わせ抽選もなければ開催国は毎回一緒
ただの興行やん
もっと野球を世界に普及するためにやれば良いのに

40
>>36
昔よりは参加国増えてない?

なんか最初の頃は同じ国となんかいも対戦してたような

37
気持ち悪い
なに野球ごときで上からなんだよ

38
21世紀枠

42
野球の力ってやっぱすげぇわ

43
吐き気がする*尿喰らい
チョンとは
いつも嫌な気持ちになるから
清涼剤

44
かたや死球で睨むアメリカ人

なんかちげーだろ

45
そりゃ、草野球チームが年俸148億チームに一応野球に出来たからな
夢あるわ

46
昨日の対戦相手よりよっぽど丁寧な野球してて今後侮れないチームに成長すると思った

47
韓国とは雲泥の差やん~
チェコのメンバー素敵すぎる✨

49
チェコ代表さん

・大きな球場で初めてプレーする
・屋根つきのドーム球場を見るのも初めて
・選手のほぼ全員、野球が本業ではない
・WBCはメジャーリーグのようなもの
・チェコ史上初めての野球テレビ中継
・今後の国内の野球人気を背負っている

50
完全アウェーで死球でキレるわけねーだろ

アメリカ人のやつは睨みかましてたよな
ほんまださい

アメリカ相手にもやれよあいつ