「三笘薫選手とブラックの高級車に乗っている写真を見たら、目がテン!ってなりました。スポーツ選手の世界はやはり違うなあと感心してしまいますね。」

1
ブライトンSNSで投じられた1枚の写真が反響

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、クラブが選定する2月のパフォーマンス・オブ・ザ・マンスに選出。公式SNS上では高級スポーツカーとの2ショットがアップされ祝福された姿が話題となったなか、海外メディアは*ボディの高級車に熱視線を送っている。

三笘は今季プレミアリーグでここまで6ゴール2アシスト(18試合に出場)の成績を残している。3月4日に行われたプレミアリーグ第26節ウェストハム戦(4-0)では、MF香川真司(現セレッソ大阪)、FW岡崎慎司(現シント=トロイデン)が記録したシーズン日本人最多得点記録に並ぶ、今季6点目をマークした

今後は日本人プレーヤーとしての最多得点、さらには二桁ゴールへの期待も高まるなか、2月4日のプレミアリーグ第22節ボーンマス戦(1-0)で決めた決勝ヘディング弾がクラブ選定の月間最優秀ゴールに選出。さらにその月の「パフォーマンス・オブ・ザ・マンス」にも選ばれ“ダブル受賞”となっている。

 ブライトン公式ツイッターでは、三笘の「パフォーマンス・オブ・ザ・マンス」受賞を祝福したツイートとして、クラブのスポンサーである高級スポーツカー「ポルシェ」との2ショットをアップ。投稿には「Well deserved(受賞に十分値する)」と綴られ、活躍ぶりが称えられた。

この投稿に注目したのがパラグアイメディア「Diario CRoNICA」だ。三笘と並んだポルシェに対し、「20万ドル(約2700万円)以上の価値がある黒のポルシェ・タイカンを誇らしげにSNSに投稿した」と指摘。
副賞としてプレゼントされたのかは定かではないが、同国MFフリオ・エンシソがブライトンに所属しているとあって「次の勝者になること願う」とも綴られるなど、SNS投稿が反響を呼んでいた。

https://www.football-zone.net/archives/438569
https://pbs.twimg.com/media/Fq41vxzWAAE6A91?format=jpg&name=small




16
>>1
なんで仏頂面なんだよ
ポーズキメたり、笑ったりしろよ
典型的な陰キャ**だな

33
>>1
三笘は世界ナンバーワンのメジャースポーツであるサッカー
そこのリーグランク1位でビッグクラブ相手にも無双してるから凄すぎるわ


世界のほとんどの人々が存在も知らないのがローカルスポーツ野球
消防士や木工作業員を集めて
”世界”とか言ってるローカルスポーツ野球とは競争力が天地の差だからな

44
>>1
大谷翔平もタイカン乗ってなかったっけか

2
黒塗りの高級車……

3
黒は安っぽいなぁ

4
もはや三笘のドリブルは“科学” 驚異の成功率に世界が仰天「理由を科学的に解説する唯一の選手に……」
ttps://www.theworldmagazine.jp/20230310/01world/england/376827

>独『Sportschau』が称賛するのは、三笘のセーフティなプレイだ。今季の三笘はプレミアリーグで84.4%のパス成功率を記録しており、仕掛ける時と安全に繋ぐ時の判断が優れている。

>「日本代表のミトマはオープンスペースへドリブルを仕掛け、ペナルティエリアへと侵入していく。そのドリブル成功率は50%強といったところで、これはリーグ内でも高い数値だ。彼はパスもセーフティで、攻撃の中心だ。プレミアリーグのウイングでこれほど多くのパスを出しながら、高いパス成功率を記録している人はほとんどいない。彼はそのスキルでプレミアリーグのDFを翻弄するが、その理由を科学的に解説する唯一のサッカー選手になる可能性がある」

5
ポルシェタイカン?

43
>>5
どっからどう見てもパナメーラ

48
>>43
この子は何をどっからどう見たらこれがパナメーラに見えたんだろw 4ドアだから?w
そもそも記事にタイカンて書いてあんのに

6
三苔スゲー

7
体感せよ

8
しょぼいなあ
こんなの日本代表やきうなら両親にプレゼントしたりセカンドカーに使うレベルだけどな

9
チーム内の月間最優秀ゴールでプレゼントはないでしょ

10
もらえるわけじゃないのね~_~;

11
25
>>11
AクラスのAMGならかわいいのに

49
>>25
まあいいんじゃね
とはいえ、年相応ってものがあるかも
ジャガーMARKⅡにどうしても欲しいと思ったが、似合わんからやめとけと言われたわ

12
「スポーツカーが似合う」三笘薫×ポルシェ写真が「めちゃくちゃ絵になる」と大反響! 高級車に両手を乗せて月間賞受賞を報告も、驚きの声が勝る
ttps://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/97580?page=1

「ポルシェ×三笘選手 素敵です!おめでとうございます」
「80年代アイドル?」
「スポーツカーが似合う男」
「うわーめちゃくちゃ絵になる~」
「三笘さんの顔がカッコよすぎて、何度もアップにしちゃう笑 ポルシェ用の顔」
「くそかっけえ」

13
薬師丸ひろ子

31
>>13
カイカン

14
前園さんは桃色のポルシェだったよ

45
>>14
純正色ね

15
だっせえ

17
大谷の2日分の給料で買えて草

19
>>17
いまやってるやきうがそんなにつまらないか?wwwwww

18
なんか合成っぽいな

20
クラブの敷地を出てすぐに事故したお笑い選手、マテラッツィみたいにならないようになー

21
えっポルシェもらえるんじゃなくて、ポルシェと2ショット撮れるだけ?

22
ユベントス行ったら*ーリかマセラティ貰えるんとちゃうか?

23
サカー選手とスポーツカーってあんま似合わないな
三笘が走った方が速いだろうし

24
記事はどうでもいいけど
20万ドルが2700万円なのが今更だけど痛感するね
日本が安い国になったことを

26
くれよ

27
免許持ってるの?

28
>>27
出待ち動画で見た三笘の車はベンツのGLAだったかな?割と小さな車だったな

39
>>27
大昔 免許とれたー!ってTwitterつぶやいてたよ

29
本田さんに分析してもらいたい

30
なんかコラ画像みたい

32
48時間貸してくれるらしいwww

34
月間MVPにくれるらしいよ
太っ腹スポンサーやな

35
結局三笘もこうなるか
車と時計と服しかないのかね

36
>>35
貰い物やししゃーないやろ

37
余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

38
貝缶!

40
嫁と一緒に喜びつつキョドってそうだわw
これからも色々貰えそうで羨ましいわw

41
たいしたこと無いよなあ
YouTuberでもこれぐらいの車買う奴ゴロゴロいるみたいだし

42
三苫はチョロQなみの価値しかないのにな

46
昔の911の方がカッコいいな

47
GT2とは言わんけどGT3くらいくれてやれよ
タイカンて

50
三笘これからアベマで見れるし楽しみ