1
https://twitter.com/capcom_official/status/1633352329717252096

「CAPCOM PUBLISHER SALE」がアップデート! 
各デジタルストアでカプコンタイトルが大盤振る舞い✨

対象のニンテンドー3DSタイトルのダウンロード版が税込300円となるラストセールも実施中。

春の大盤振る舞いでカプコンタイトルを遊びつくそう!🌸
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




49
>>1
ナイス情報

逆転裁判456を買っておくよ

2
カプコンのゲームで3DSでしかやれないゲームなんてモンハンくらいだろ?
未だに3DSやっててモンハン買ってないやつなんていないし今さら誰が何買うの?

4
>>2
ガイストラッシャーや謎惑館など色々あるぞ
いらんけど

3
待っててよかった

5
粗方500円でもう買っちゃったなー

6
こういうセールの後にしれっと他機種に移植したりするからなぁ
まぁ七光は客を分散させるのを露骨に嫌うから旧作の移植は絶望的だが

7
謎惑館

8
バイオリベ300円は安いな

9
>>8
Switchより遥かにゲームバランスいいのでオススメ

15
>>9
発売当時にパケ買って遊んでるけどDL版に乗り換えるのもアリだよね
3DS全体でも名作のひとつだと思う

16
>>15
でもデータ容量大きいぞ

19
>>16
まあ容量は余裕あるから大丈夫
久しぶりにメーデー聞きたいな

31
>>8
気になってるけどこれパッドで遊べるHD機に移植されてるんだよな
アイデンティティの立体視があるからそれでも買う価値あるのか?

37
>>31
立体視どんな感じだったかな?
操作性やグラフィックはさすがにSwitchの方が上だろうから、価格とこれが最後っていう点に魅力を感じるなら購入してもいいかと
Switch版の990円というのも魅力的

39
>>31
立体視なんてどうでもいい

・据え置き版のレイドモードがクソゲーなのに比べ3DSは神中の神
・据え置き版の照準が異常に合わせにくいのに比べて照準が合わせやすい
・据え置き版より敵が迫力ある
・最低最悪のザコ敵ウォールブリスターが3DSには居ない

これだけで3DS版の存在価値バッチリ
特にレイドモードは据え置き版ではやる価値なしと言ってもいい

47
>>39
Cスティックちょっと苦手なんだよねー
バイオリベ遊んでた当時は拡張スライドパッド使ってたから問題なかったけど

Switch版は結構改悪されてるのか
レイドモードはそんなに遊ばなかったからよくわからないけど

50
>>47
いや、拡張スライドパッド or Cスティックの操作と、バイオ4みたいな操作の2つが選べるんだよ
バイオ4はアクション性高いのに操作性が悪いと批判もあったが、リベはアクション性高くないのでいける

10
アトラスのように前日になって中止とかはないよな?

11
あんまり本数ないな

12
終わったハードでセールよりも現行機種に移植してくれる方が嬉しいよな…

13
立体視対応は3DSだけだもんなあ

14
バイオのco-opは3DSのマーセナリーズが傑作でそれ以前も以降も微妙
カプコンも不評というか付随させる意味がないからたぶんもうco-opつけない

17
カプコンのは容量でかいからなー…
謎惑館の為に7000あけるのしんどい。
でも絶対こんなん移植されないしな。

18
Switchで買って欲しいからってSwitchに出てる逆転裁判123.大逆転裁判無しにするのは許さない

20
MH3G4GXXはたぶんまだあと10年は遊ぶわ
ワールドやライズは多分もう起動すらしないだろうけど
やはり携帯特化3DSの手軽さは異常

21
バイオリベ1だけだしなあ
スイッチなら1と2セットで遊べるし
逆転もスイッチで4~6出たら3DSの意味がなあ
やっぱり唯一無二のMH3G4GXXになるなあ
ままXXはスイッチにあるけど操作性が別ゲー並みにダンチだしな

22
残りの容量が90000ブロックしかないから300円とは言えポンポンと買えん
バイオリベだけでも26000食うからな

23
バイオマーセ3Dとかあればオススメだわ
かなりボリュームあるし

24
デビルメイクライとかバサラとか鬼武者とか全然出してくれなかったね

25
逆転検事はないか

38
>>25
逆転検事はDSだから

26
謎惑館面白い?

27
Switchのホームに慣れると3DSのもっさりホームが古くささと相まって拷問に思える
eSHOPはあまり違和感ないが

33
>>27
サクサク感がダンチだからな
この6年間ずっとスイッチで遊んでて3DS触るともっさり過ぎて笑う
モンハンも思ってたのと全然違ってそれこそこんな拷問みたいなゲーム何百時間もよくやってたなってなるな

28
ストIIは30thとウルトラどっちが買いかな

29
定価で買ったやつ*過ぎwwww

30
>>29
いつの話してんだよw

32
バイオリベ安いしとりあえず買っておこうかな

34
ライズベースモンハンに慣れると3DSモンハンは拷問でしかないな

35
逆に3DSでDSのゲームやったら
起動爆速でゲーム内でもロードほぼ無くて快適で笑うぞ
IPS液晶と高性能スピーカーで画質も音質もよくなって感動する
3DSはDSを最大限に快適に遊ぶハードだったっていう

36
何で一匹発狂してんの?

40
シルバースター100円セール
https://www.silverstar.co.jp/2023/03/14794.html

41
前の時に買ったからもう欲しいのねえわ

42
バイオリベは立体にした時に
ジルの尻が*かった

43
3DSのセールはアトラスがセール出来なかったことを思い出して笑うわ

44
いの一番に3月セールやりますって宣言したのに、参加できないアトラス君かわいそう

45
逆転裁判5も6も300円で投げ売りしちゃうってことは
移植とかは当面予定なさそうっすね

46
3Gモガ島はふと遊びたくなることがある

48
携帯機のモンハンやらないから4Gだけ持ってないんよな
(3G→WiiU, XX→Switchでプレイ)
カイイカの数段酷いやつがメインコンテンツって聞いてるから今更やる気もないが