1
[ 2023年3月15日 17:07 ]

オープン戦 阪神2―0DeNA ( 2023年3月15日 横浜 )

 阪神はDeNAとの2連戦に連勝しオープン戦3連勝とした。不振だった大山が2安打4出塁と復調。遊撃争いを繰り広げる小幡もアピールした。以下は岡田監督とのやり取り。

 ―大山が良かった。
 「いやいや今日、今年一番のフリーバッティングしとったな。絶対打つわと思ったわ。今年一番やな、キャンプからフリーバッティングはな。内容は」

 ―ボール球の見極めも。
 「そや、きょうは絶対打ちよるなと思ってたよ。分かりやすいよな」

 ―小幡も結果を出した。
 「そうやな、おーん。3本か今日。なんかみんなヒット打ってるけど、全然点入らへんから(笑い)。まあ別にええけどそれは。だから、内容的にも最初のフォアボールでもずっと小幡いいよなぁ」

 ―木浪は一歩リードと話していたが、まだまだ分からない。
 「また追いついたんちゃうこれ(笑い)。これもう難しいわ、まだちょっと難しいわ。おまえ、両方ともいいのが一番いいけどなあ。使う方としてはなかなか難しいけどなあ」。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/15/kiji/20230315s00001173469000c.html




37
>>1
スランプだかなんだか知らんが不調長い好調短い三割は永久無理

2
スイッチお~ん

3
おーん

4
どんでん?でんどん?

5
どんでん記事にはちゃんと翻訳家を通した記事も載せなさいよ

6
記者として要約して文章書けないようじゃお前らの存在がいらねえって話なのにな
筆で飯食ってる自覚もねえんだろうな

7
空、そうよ、青い空、あおいそうよ

8
犯珍おーんず

9
今年の横浜はヤバい

10
まあ主力を代表に抜かれてないから阪神が開幕後もしばらく有利やろな

11
マスメディアがおーんとか書いちゃうキモさな

12
大山が復調てw
開幕に合わせて調整する立場の選手なだけだろうに
シーズンとオープン戦を同じに思ってるってなw

13
おーん

14
小幡か木浪かオープン戦チェックしてるような虎ファンはどっちがええの?そして中野が戻るまでは二塁誰がやんの?

15
>>14
平田にやらしとけ

16
話題がしょぼいな
さすが珍

17
おーん

ホントに言ってんのかよw

19
>>17
「うん、うん」のことやで
念のため

18
大山=おーん

20
春のおーん山だからそのうち打つだろ

最終的には打率.280、ホームラン25本くらいいくんじゃない?

21
20分のインタビューで150回おーん言ってたらしいな

22
そらおーんよ
ハッキリ言うて
見てたらわかるやんか

23
19年前?もオープン戦までは競争や言うて
鳥谷と藤本ショートで争わせて
内容も結果も藤本のが良かったのにシーズンでは鳥谷ショートで使ったからな

今回も我慢して小幡使うんやろ

24
>>23
結果的に大正解だったよね。

25
藤本、よう腐らんかったな

26
阪神ってパでいうと今の西武みたいな立ち位置なんだな…
ピッチャーが凄いだけじゃんチームなのか…

野球解説者らの優勝予想で上位推しされてる印象あったけど、そんなんでいいのか?と思ってしまった。
他がよっぽどなんだろうけど…

27
横浜が優勝候補で、阪神は投手安定だからAクラス確定
ヤクルトは抑えと村上が不安要素で、あとはその他

28
大山っていつも不調だよな

29
おう、をおーん、って言い方になる事あるしな。

30
まだオープン戦やのに何でそんなん言われなアカンねん!
おーん。

31
攻走守 抜きん出たものがないのに重宝される選手
糸原健斗
鈴木大地
岡崎郁

32
早稲田卒は優遇するで~

33
先輩の中村勝広は大嫌い

34
そら大山もそろそろ起きる頃やんかおーんでないと守備位置固定した意味ないんとちゃう?おーん

35
おーん*!

36
打撃改造無視して元に戻したら打ったって聞いたけどマジ?

38
大山をおかしくした張本人が良く言うな