1
<WBC強化試合:日本8-1阪神>◇6日◇京セラドーム大阪

 阪神岡田彰布監督(65)は「メジャーで8点やから、しゃあないやんか。ええ勉強になったんちゃうか」とプラスにとらえた。

 8失点すべてがメジャーのバットからだった。ヌートバー、吉田に適時打で1点ずつ、大谷には3ラン2発で6打点。指揮官は「大谷に打たれても別にええやんか。(シーズンで)対戦せえへんから」と笑い飛ばした。

 先発才木は大谷に低めフォークをバックスクリーン右にたたき込まれた。「(見逃せば)ボールと思うけどな、フォークな。あれをあそこまで持っていかれるんやから、違うやんか」と、もう驚くしかなかった。

 才木、西純の若手ローテーション候補に加え、中継ぎで期待するドラフト6位左腕富田も登板予定に組み込んだ。「経験やし、いい勉強になるんやから。奮起に変えて頑張ってほしい」と、メジャーとの格の違いを体感できたことが一番の収穫だった。

 中野と湯浅が参加する侍ジャパンにも「調子のいい選手と悪い選手の差をすごく感じた。勝って当たり前というプレッシャーがあると思うが、全員の力で頑張ってほしい」とエールを送った。【石橋隆雄】

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d87dbcf0b26326eed8a435d8191c1559013347d3




2
そらそうよ

3
おーーん

4
そらそうよ

5
ファンサービスで打たせた(´・ω・`)

7
>>5
ボール球のフォークを?

27
>>7
大谷を三振にしたら、次から客が入らないだろ

日ハムじゃなくて、エンゼルス大谷をお客さんは見に行く(´・ω・`)

6
(まるで)外人やんか!

8
はっきり言うて

9
おーん

10
阪神ヤバすぎwww

11
才木はな、あれよ
おーん

12
岡田のほっこり関西弁www

13
どんでん的には大谷から逃げずに勝負したことを評価してるのかな?

14
85年のタイガースなら勝ってるがな
バックスクリーン3連発やで

15
まあ世界一の選手に打たれたから記念にはなるな

16
逸らそうよ

17
おーん

18
たしかにwww

19
そらそうよ おーん

20
まあ岡田は論外としてバース掛布でもあの片手打ちはできんな

21
ヌートバー
大谷
吉田

メジャー組はプロ野球では確かに対戦しないからなw
OKOK♪


阪神優勝や!!

22
そらそうよ

23
打たれても問題ない2軍選手使うなよ

24
あかん、アレしてまう

25
ラギのミート力にヒーの長打力
兼ね備えてるな大谷

26
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。

【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。

28
どんでんは獲ってきた助っ人外国人全滅の可能性をどうにかしろよ

32
>>28
どんでんは明確に外人差別するから
諦めろ

29
おーん

30
そらそうよ

31
あかん優勝でけへん

33
下卑た考え
大将の器じゃあないな

34
岡田お前居たんか

35
だから岡田は*だっつーの

40
>>35
岡田はちゃんと若手にダルビッシュや大谷と自分の器が違うことを見て勉強して自分にいかせと言ってるから正しいよ。

36
おーん

37
山川穂高 大谷翔平の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8628589bebb96e5fbf0d2542ab47ec771a0266

38
つか大谷てバッティング誰に教わってんだろなw 
あんな打ち方コーチも目が点になっちゃうよなw

48
>>38
ジャルジャルの三冠王のネタ思いだすわw


「ホームランの打ち方?ホームラン打てばいいねん」

39
昔、岡田監督が解説してる時に、打者は泳いだら良いと言ってたな。
今の時代の打者は泳いで打つのはダメみたいな固定観念あるけど、
泳いだ方が打球は飛ぶと力説していた。
大谷の最初のホームランも正にそれ!
泳いですくった方が打球は飛ぶ。
泳ぐのは全然悪い事じゃない。

46
>>39
あれを泳いだというのか?

41
まぁあんなもん笑うしかないだろwwww

42
いいなこういう考え方は

43
まぁ接待試合で内角ギリギリなんて投げられないから打つ方は気楽よな

50
>>43
ダルビッシュなんていきなりぶつけてたぞ。

44
まあ最高のフォークボールだったなあれ

45
500億だぞ?知らんけど(´・ω・`)

47
桁間違えた。50億か(´・ω・`)

49
確かにそうやな、おーん