1
3/23(木) 6:00配信

女性自身
(写真:時事通信)

「サイコウニッポン、ダイスキ!」

WBCの優勝会見で日本語でこうコメントしたラーズ・ヌートバー(25)。WBC期間中、選手としての活躍のみならず、持ち前の明るさやペッパーミルパフォーマンスで、すっかり日本中の心をつかんだ。

侍ジャパン優勝の興奮が冷めやらぬなか、早くも“3年後”に期待する声が聞こえてくる。

「大会を主催するメジャーリーグ機構のコミッショナーが、次回のWBCを2026年に開催することを明言したのです。大谷翔平選手(28)も次回の大会に『出たい』とすでに話していて、今から大きな盛り上がりが予想されます」(スポーツ紙記者)

ただ、ヌートバーについては、Twitter上でこんな懸念の声が……。

《ヌートバー次も侍ジャパンとして出てくれるのだろうか》
《ヌートバーが3年後アメリカ代表で敵として立ちはだかる展開ある?》
《ヌートバー次はアメリカ代表なるとかさすがにないよな?》

父がアメリカ人、母が日本人であるヌートバーは、アメリカ代表としての出場資格も持つ。今後、メジャーリーグでの飛躍も期待されることから、3年後はアメリカチームから声がかかり、そちらに加わってしまう可能性があるのではないかと、心配の声が上がっているのだ。

ただ、今大会での各国との熱い闘いに興奮した野球ファンたちは、こんな意見も。

《アメリカ代表ヌートバーも熱いな!》
《ヌートバー次回日本代表だったら当然嬉しいけど、アメリカ代表で出てきても熱いよな》
《ヌートバーにはぜひとも次回も日本代表で出てほしいけど、一躍メジャーのスター選手となったヌートバーがアメリカ代表として立ちはだかる展開も悪くない》

ヌートバーを好きになりすぎた日本のファンたちには、“敵になっても楽しみ!”という心境の人も少なくないようだ。

ちなみにヌートバー自身は決勝後に、3年後にまた日本代表としてプレーしたいかという質問に対して「間違いないです」と即答している。この言葉を信じて、待ちたい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/61ddb8f07806e71db14a2847dc8251f7ee89fa00


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l




3
>>1
本人は3年後も侍ジャパンでやりたいって記事あったぞ

30
>>1
野手でアメリカ代表になれる器なのか

2
サッカーでは無理

4
ヌートパーはいうほど脅威じゃない

5
代表レベルじゃ無いだろう
アメリカも日本も

6
なれるわけないしなれたなら楽勝

7
地方予選専用機なのでそれほど

8
それくらい成長してくれたら
それはそれで嬉しいけど

9
いや、アメリカだったらそもそも代表に選ばれない。

10
それはそれで面白いだろ
外野手でアメリカ代表になれるならタイトルホルダーレベルだろうし

11
ヌートバーは日本だから代表になれたのに
もちろんここからの3年で分からんが

12
アメリカ代表なんか無理
レベルが違う

13
アメリカじゃ代表に入れないだろ

14
恐れる程の選手じゃ無いだろ

15
全米視聴者数
760万人 サッカーゴールドカップ決勝、アメリカ×メキシコ
https://www.sportsmediawatch.com/2021/08/gold-cup-ratings-usmnt-mexico-viewership-final-univision-fs1/
497万人 WBC決勝、日本×アメリカ
https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/world-baseball-classic-record-audience-japan-usa-final-fs1/

アメリカ国内では今回のWBC決勝でもサッカーの北中米選手権に負けてるね

16
おそらくNPBでセンター守ってると思う
身体能力はめちゃくちゃ高いが大学までアメフトもやってたからバットコントロールがよくない
村上、岡本、吉田のが数段上だと感じた大会だった

17
でも今回のアメリカ代表は3軍以下とか言ってた人いたし
可能性はあるんじゃない?

19
>>17
野手陣はジャッジがいない以外ほぼ一軍
投手陣は4軍か5軍レベル

31
>>17
三軍では無いぞ
投手陣が*だっただけで


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

37
>>31
でも野球批判したい人らにとってはアメリカ代表レベルが低いってのと
デー*ペクターの発言が拠り所らしいんだよ

18
アメリカ行ったらヒット0 決勝準決勝で凡フライ連発 

20
まあ、現状ではそこまでのゴイスー選手になればの話だけどな w

21
言うほど良い選手さじゃないよなw
ムードメーカー◯なだけでw

22
3年後はメジャークビになってるかも

27
>>22
たしかに3年後は吉本興業もありえる

23
アメリカじゃ完全に空気になったし外野は候補だらけだからない
そもそも、日本でも入れるかわからん

24
3年以内にパ・リーグにいるだろ

25
別に良いじゃねーか。ハーフなんだし。

26
来年あたり日ハムにいそうwww

45
>>26
そして多分、2割6分5厘くらいの成績だろうね。

28
う~ん。
ヒスパニック系は、あり。
ラテン系も、あり。
黒人なら当然、あり。

でもアジア系がアメリカ代表って、受け入れてもらえるかなあ??

29
野手陣はタイトルホルダーばかりなのに選ばれる訳がない

32
アメリカ代表に選ばれるくらいの選手になったら凄いけどな
次は日本代表も厳しいと予想するけど
活躍はして欲しいけどね

33
京都のケチなスーパーのせいで可能性あんね

34
今回は鈴木が消えたのもあって
外野でメジャーでも優れた選球眼持ちがいたのはラッキーだったけど
次は次で誰か出てくるだろ 

35
彼の選択を尊重するよ

36
おまえら教えれ
ヌードバーってどうしてセンター前ヒットしか打てないんだ?!

38
おまえーーーーーー!!

6000万の視聴者から総突っ込みよ

39
別にいいだろ

40
大谷が帰化して米国で出場

41
お前ら知ってるか、ヌートリア選手の同僚で韓国代表を選んだ韓国系米国人の江戸マン選手のことを

42
逆にアメリカ代表になれるくらい成長してほしい

43
終わってみれば今回の代表でもスタメンクラスでは最低レベルの打撃成績だったし

44
守備に選球眼、走塁は代表レベルだけど
ヒッティングは正直いってマイナーレベルだよ

46
いつになったらアメリカは本気だすんだよアホンダラ
優勝しても素直に喜べねえだろこんちくしょう

47
つーか日本代表すら無理だよ
こいつ打撃は完全に雑魚専じゃん
メキシコ、アメリカ相手だと打撃は全く期待できない
打つ雰囲気は全くなかった

48
それはそれで面白い

49
むしろMLBでこの先生キノコを心配してください

50
これ言っていい?
「ヌートバー以外を1番にしたほうが日本はもっと強かった」

wwwwww