1
【オープン戦   阪神4―6巨人 ( 2023年3月22日    東京D )】 阪神・岡田彰布監督(65)が22日、大山悠輔内野手(28)と佐藤輝明内野手(24)の中軸固定を撤回する可能性を示唆した。主力2人の不調もあってオープン戦では13年ぶりだった東京ドームでの巨人戦に敗戦。5回5失点で精彩を欠いた西純矢投手(21)も厳しく叱責(しっせき)した。

開幕まで10日を切っても、大山と佐藤輝のエンジンがいっこうにかからない。岡田監督がついにしびれを切らした。

 「打っているのは6番以降ばっかりやん。2人でクリーンアップを打って引っ張っていくのがずっと理想やったけど、打てんかったらそれはアカンわな」

大山は9回の内野安打が3試合16打席ぶりの安打。佐藤輝も深刻で、3試合12打席無安打の停滞だ。2人の守備位置と打順を固定する就任時の構想が開幕前から揺らいでいる。

 中野に次ぐ二塁の2番手格の渡辺諒は3点二塁打を放つなど好調。「この前(15日DeNA戦)もサードを守っとったやんか。あれは考えなあかんっていうことやんか」と佐藤輝に代わる三塁起用をにおわせた。




2
おーん?

3
IDなし…あっ…

4
意外と柔軟やったな
大山佐藤と心中するとおもったのに

5
湯浅が戻れば優勝だから

6
サード渡辺ってサトテル控えなんか?
あり得ん

7
なんスタさん
みんななんGに戻りましたよ

8
大山って一時期矢野にも*すぎて干されそうになってたよな
なぜ成長しないのか

9
お前がバッティングいじるからやろがい

10
佐藤はつい先週神宮で結構打ってたやん

11
前さばきで狂ったじゃねえか ウチの看板二人が

12
大山の打撃フォームイジったのかなりの悪手っぽいな…
今のうちに戻せんもんか

13
なべりょの守備はええんか

14
大山「お前に言われたないんじゃ!黙っとれ!!」

岡田「おーん?」ブチっ

ボカっ!!

15
80年台の打撃理論押し付けは草生えるわ

16
でもほかに中軸打てるやついないじゃん

17
意地でも自分が弄ったせいにはしたくないんやな

18
数日前西純が選手はロボットじゃないと意味深なツイートしてたけど やっぱ空気悪そうだな

22
>>18
西は二軍におった時も言ってたし平田に言ってるんかも

34
>>18
あれは高校野球の事やろさすがに

40
>>34
塩コショウのことか なんだ失礼

47
>>18
どう考えても高校野球のことやろ

19
泥船と見抜いて入閣見送った鳥谷の選球眼よ

20
西純9人の方が強そう

21
大山も佐藤も.260 20ぐらいは結局打つやろうけどそんなんじゃ優勝は無理やろなぁ

23
途中解任あるか

24
小幡がここに来て.321打ってるのに誰からも期待されてないの何で??

25
おーん

26
今ポジっとる井坪とやらも1軍に上げたら
ドンにぶっ潰されるのがオチやな

27
矢野からどんでんは流石に空気変わりすぎたんやろうな
今年から入団した森下とか渡辺はそんなん関係ないやろうけど

28
湯浅と中野戻るやん

29
開幕したらどうせ勝つけどな
投手陣が盤石やから

32
>>29
イトマサおらんわ西純矢不調やわでホンマに盤石か?

30
どんが大山と佐藤をいじった結果キャンプから現在まで不調
どんが見出した板山と高山は結局今までと変わらず
もしかして見る目ない無能か?

39
>>30
そりゃ前の優勝も星野遺産があっただけやし

31
アレが遠くなって来たな

33
矢野再評価シーズンやからノーダメやろ
外人ガチャもハズレだしな

35
矢野政権とスカウトが築き上げた物が崩れていく

36
珍さんは実績のないやつをさもエースみたいに持ち上げるから面白いよな
西純なんがどう見てもまだまだヒヨッコやんけ

37
サトテルの守備位置動かして外野だと矢野と同じやん

38
さっそく始まったな
投手もこれからどんどん壊していくで

41
西は前日にDHとかやってるから崩れたんだろ
大谷じゃないんだから専念させろ

42
ある意味楽しみやな

43
サトトレ不可避

44
開幕戦でヒョロガリ横浜ボコれば思い出すやろ

45
自慢の投手陣も今年は中日と同程度やな
そんなに圧倒は出来へんやろな

46
コイツいつもギスギスさせてんな

48
それは去年のシーズン中もそうだったんだからいいだろ別に

49
始まったか

50
もう終わり