1
2023年3月22日、韓国・スポーツ朝鮮は「韓国野球委員会(KBO)が日本との代表定期戦を多角的に検討している」と伝えた。

記事によると、日本のWBC優勝を「羨望(せんぼう)の眼差しで見守るしかなかった」韓国野球界は、反省して再躍進するための計画を進めている。

その一環として、日本との代表定期戦も多角的に検討しているという。記事は「ワンランク上のレベル差を受け入れ、交流戦を通じて学びを得るため」だと説明している。

シーズン前後だけでなくシーズン中の交流戦も検討している。シーズン中の代表チーム招集が難しいことを考慮し、日韓プロ野球界オールスター戦計画も進めている。現在はまだ提案の段階で、日本側に意見を求めたという。

ただ、記事は「実現には超えなければならないハードルが多い」とし、「最大の問題は日本が応じるかどうか。WBCを通じてはっきり確認できた日韓のレベル差が最大の障壁だ」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日韓戦をすれば確実に関心が集まる」「面白そう!」と期待の声が上がっている。

その他「アイデアは良いけど、日本の野球ファンが歓迎してくれるかな。今回のWBCの成績を考えると、日米交流戦には興味を示すかもしれないけど、日韓交流戦は韓国にしかメリットがないと考えるかも」「趣旨は良いが、実力が互角でないとつまらない。韓国が今の日本の相手になるか?」「韓国が完敗するのは目に見えているけど、やるべき。日韓は互いにライバル意識があり、日本の立場からしても韓国がこのまま奈落の底に沈むのは食い止めたいはずだ」「WBCでの韓国の悲惨な姿を見て、むしろ日本は応じてくれそう。勝ち負けは関係なく、野球の人気向上のために」「収益のほとんどを日本に配分すれば来てくれるかも。それか日本の若い選手に経験を積ませる目的なら」など、さまざまな声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b911326-s39-c50-d0191.html

関連スレ
【野球】日本のモデルを参考に…WBC3大会連続1次ラウンド敗退の韓国代表、常時強化試合へ [3/23] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679627890/

前スレ
韓国野球界が日本に定期戦を打診=韓国ネット「面白そう!」「日本の野球ファンは歓迎する?」 ★3 [3/24] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679662307/




2
>>1
つか、日韓のプロ野球リーグを統一した方がよくね?

41
>>1
韓国お家芸のデッドポール大会です。

3
韓国が負けたら日本人を恨むんでしょう。
韓国が勝ったら日本人をさげすむんでしょう。

面白くないゲームだ!

4
日 韓 定 期 戦
ダメ!! ゼッタイ。

5
台湾とやる

7
キムチわる

8
歓迎しない 終了

9
韓国と聞いただけで悪寒と怒り憎しみがわく
だから無理です

11
日本はルーキーとか社会人出したらいいんじゃない?

13
もう韓国に関わるべきでない
全てにおいてデメリットしかない
国交も断絶して欲しい

14
勝っても負けても嫌な気分になるのは韓国戦だけ
テコンベースボールは半島だけでやってくれ

16
とりあえずマウンドに旗立てられるように穴開けとくわ

17
選手としては怪我させられるだけだから嫌だろうな
下手とやると下手になるし

18
エアー韓流ブームによる韓流ハラスメントでもう日本人はウンザリ

19
駐車場にでも砂場設営しておいてあげるから、そこで○旗おったてる遊びしてね。

20
イケメンに言い寄る*

21
普通に
スポーツマンシップのない国との
交流戦とか見たくないです
非情に迷惑

22
はっきり言って韓国と絡むとろくなことない
日本のファンは 誰一人 望んでないよな

23
今回は英国やイタリア、イスラエルなども参加してきましたし
これからの韓国の役割は、そういった国の野球普及に貢献するために
(=^・^=) 野球先進国から指導的立場で国際試合してあげることじゃないでしょうか? 知らんけど。

32
>>23
チョン国チームと対戦しても、スキルアップにはならんでしょw

24
マウンドに旗を突き刺すんでしょ
穢れたくない

42
>>24
突き刺すのは銛だけにしろってんだよな。

47
>>42
<ウリの銛を突き刺して良いニカ?

25
相変わらずキムチ悪い

26
日本で 日本対韓国を見たいって言ってるやつは 全員在日だろ
本当の日本人なら 韓国なんか見たくない

28
メリットなし定期

29
イチローの発言を捏造報道して勝手にファビョって
わざとデッドボールを当てた選手を咎める事なく国民が大はしゃぎ
シネバイイノニ

30
また選手村に変な垂れ幕飾ったり放射能だ!放射能だ!散々嫌がらせして弁当持参するて嘘吹いて日本の選手村の食堂でこっそり喰ったり、スシローペロペロみたいな迷惑行為ばっかりまたやら*ぞ!!

31
わざとぶつける宣言するような低俗な国と戦うのは選手が心配

33
アカヒ主催でドームに社旗が舞うのも一興

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34
あいつら選手のランクにもケチをつけるぞ 生意気にも有名一流選手を試合に出さないとキャベツニダ~って騒ぎ出す

35
予選落ちした国が優勝国に定期戦を提案て、日本人だったら絶対に出来ないな。

36
まずは日本の選手から意見を聞いてみたら?

37
金になるならnpbやマスゴミは歓迎するだろうけどないやろな

38
スポーツマンシップもなく勝利しても負けても日本国民に後味の悪い感じを残す相手と
やる意味はないとおもうが?

39
ヌーと大谷への故意デッドボール、源田への骨折
2002年の韓国暴力サッカーそのまま

40
あの台湾がトーナメント進出逃すどころか1次ラウンド最下位の憂き目に遭ったぐらいだし
マスコミの煽りじゃなく本当に韓国のライバルと言える実力の国は他に出てきてるだろそっちとやれ

44
>>40
中南米の国は侮れないよな

43
韓国とやらず台湾とやれば良い

45
良い案がある

実力を考えたら、大阪桐蔭を韓国に招致して
大阪桐蔭に招待試合をやってもらったら良いんじゃね?

実力的には大阪桐蔭の方が上かもだけど

46
>>45
大阪桐蔭になんか恨みでもあるのか?

48
こっち見んな朝鮮人
こっち来んな朝鮮人
さっさと帰れ朝鮮人

49
試合前にkpopが出てくるんだよw女子バレーのジャニーズみたく

50
韓国と数試合やった処でこんなイベントもどきの試合が盛り上げるわけ無いだろ!!

これに勝ったら次はアメリカだ!オーストラリアだあ!なら盛り上げるだろうが…国内の日本の選手だってそんな事で召集されても迷惑だろ!