1
3/26(日) 14:54配信

東京ドーム側には事前に確認済み

 今月25日、お笑い芸人のトンぺーがプロ野球「巨人―楽天」のオープン戦をバックネット裏で阪神ユニフォームを着用し、観戦した。テレビの中継で1番目立つ場所に映った姿はネットユーザーの目に留まり「【悲報】芸人さん、関係ない球団のユニフォーム着てバックネット裏で野球観戦してしまう」と実際の写真とともにツイートされ、拡散し炎上してしまった。一夜明けた26日、立ち技格闘技イベント「RISE」の裏側密着リポーターであるトンぺー本人に話を聞いた。

 この件について尋ねると「不快にさせたらごめんね! って感じです」と苦笑い。今回は巨人ファンからチケットをもらい、観戦したという。阪神ユニで座っていたことは決して巨人ファンへのあおりではないと強調する。

「もう昔から野球好きで、もうほんまにどこの球場に行く時も、昔から阪神の服を着て、いろんな球場に見に行かせてもらってたんですよ。今回も、もちろん行く前にダメかどうかを調べていました」

 さらにこう続ける。

「いつも東京ドーム行くとき、あれ(阪神ユニ)なんですよ。ダメだったら入り口で止められるじゃないですか。いつも4いいね! とかなんですけど、WBC明けの効果で炎上しました。最初、バズってると思って喜んでいたんですけど、『お前、*』とか来るから……」

 数えきれないほどの批判が届いている。「控えてくれませんか?」「水さすな」「今後一切着んといてや」「面白くないからやめてくれ」「日本人やないと思ってた」「笑えないし単純に不快」「純粋な迷惑行為」などの声がトンぺーのツイートにはついていた。本人は想定外だった。

「昨日もずっとDM(ダイレクトメッセージ)が届いていました。いつもだったらエゴサーチするんですけど、数えるのをやめました(笑)。あんなに炎上したのは初めてですよ。テレビとか出た時もこんなに注目されたことない」

 トンぺーは今月15日にはオーストラリア対キューバも東京ドームで観戦していた。その際もは侍戦士のラーズ・ヌートバー外野手のパフォーマンスで話題の“ペッパーミル”を持参した。その際は、注目されていなかった。

「巨人も負けてたし、それで多分ああいう感じに……」と肩を落とす。しかし、悪いことをしているわけではない。トンぺーは持論を展開した。

「あの服を着て、ヤジを飛ばしてたりしたらあかんですけど、ルールを守って見てましたからね。1番応援していましたよ、あの日。誰よりも応援歌も歌っていましたからね。ただ服が癇に障ってしまったのかなって。ただね、ディズニーランドにアンパンマン、サンリオの服を着ていく人もいるし、ティファニーにルイヴィトンの服を着て行く人いるじゃないですか。それと同じことだと思うんですよね」

ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f490f433e638a334cf23006341b2ed2017cce39




7
>>1
> もう昔から野球好きで、
> もうほんまにどこの球場に行く時も、昔から阪神の服を着て、


供述ののっけから破綻してる
野球好きで現地観戦派ならTPOをわきまえるものだろ

34
>>1
そんな例えしかできないから
売れねえんだよっ

37
>>1
前イトーヨーカドーのデカい鳩マーク付いたナップサック背負ってた人イオンにいたな

2
くだらない

3
俺もフォルクスワーゲンのシャツ着て、BMWディーラーに車検しに行ったことがある。
あまりにもジロジロ見られて、着てくシャツを間違えたのに気づいた。

17
>>3
ワイはポルシェデザインの時計でアウディ行ってるけど全然問題ないで!

4
同じことではないと気づかないんだからほっといたれ

5
ぶん殴られても文句は言えんよ

6
京セラの檻巨戦とかにも当然のような顔で普通にいるから気にならないな

8
才能ない虫けらは
人騒がせしか能がない

9
言い訳してってけど
逆に阪神-楽天戦のバックネット裏最前列に巨人ユニ着て行ったらブチギレるんだろ?

10
WBCでカープユニのやつ

38
>>10
エンジェルスのユニはよくてカープはダメなのか?
栗林離脱したらハブなのか?

39
>>10
エンジェルスのユニはよくてカープはダメなのか?
栗林離脱したらハブなのか?

11
売名失敗底辺

12
この人を叩いてる奴は和服着る中国人を襲撃した中国の*と同根だと気付け

13
まあいるよなこういう人

14
誰も知らんから良い

15
ティファニーは宝飾品がメインでヴィトンとは全然違うやろ…

16
珍カスはパリーグ戦でもユニ着て京セラに現れるな
マジ空気読めない

18
変な刺繍入ったユニフォームの人とか阪神ファンって変人が多いよね

19
誰だよ

20

(出典 i.imgur.com)

こいつが元祖やろ

23
>>20
子供がかわいそう

29
>>23
広島なんか幼少期の頃から洗脳済だろ
と思って見てみたらホントに嫌そうで草

30
>>20
これはええやろ間違ってないやろ別に

そもそも巨人楽天戦を見に行った理由がわからん

21
ナチスの制服着てユダヤ人の集会行くようなもん

22
ローソンでファミチキくださいっていうのと一緒

24
迷彩服で反線運動してるようなもん

25
あれ芸人だったのか
面白いと思ってやってたのかな

26
巨人ユニ着て甲子園でやったらどうなるの

40
>>26
ちょっと的外れだし発想がもうね
甲子園の対巨人戦ならいくらでも居る
仮に対巨人戦じゃなくても変な奴っちゃwくらいに見られる程度
指さされたりヒソヒソ話は聞こえてくるかもな

27
これダメなのか
サッカーのゴール裏みたいに
コアファンが集まるゾーンで
試合見てたのか?

28
やきうファン*率高め

31
わざとカメラに映るような場所におったな

32
少なくともお前なんぞ目にしたこともなければ
今後も未来永劫、無い

33
売名か

35
で、誰?
こんなのでスレ建てんなよ

36
着る服これしかないなら仕方ない
冠婚葬祭もこれ着ていくんだろね

41
サイン盗み

ガイジファン

これが阪神クォリティ

42
ゴミが目立とうとしただけか

43
観戦服じゃなくて私服ですって言えばいい

44
相変わらず面倒臭いな野球は
また暗黙の了解ってやつですか

45
別にいいんじゃね?どうでもいいじゃんこいつの服装なんて

46
日本人なら和服だろ
洋服着る奴は非国民やぞ

47
バックネット裏ならいいんじゃね?
ライトやレフトビジター応援席なら不快に思うかも知れないけど

48
ネット裏で敵チームのユニとか舐めたことしてんな

49
違うわ 全く関係ないチームのユニか ふざけんなよ

50
オープン戦だろ?別によくね?