巨人・高橋由伸前監督が30日、フジテレビ系「たまっち!」に出演。将来的な監督復帰の可能性について言及し、「このままじゃなとは思いますね、さすがに」と
挑戦したい意向を示した。
巨人監督として3シーズン指揮をふるったが一度も優勝できず、今季限りで辞任。アンタッチャブルの山崎弘也に「オファーがあったら、もう一回(監督を)
やってみたいなという気持ちは?」と問われ、「そうですね」とうなずいた。
巨人ファンの中居正広からは監督業の重圧に関する質問も。試合で負けた時の寝つきについて問われ
「(勝った時と)全然、違います」と即答した。采配が頭のなかで巡ることを明かし、「13連敗の時なんて外なんて出られない。昨日と同じだな、これ…って」と苦笑した。
山崎が「トークで13回連続滑ったら…辞めるでしょうね。引退でしょう」と言えば、中居には「おれ、13回連続メロディー外したことありますよ」とフォローされ、
笑顔を浮かべていた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000073-dal-base
>>1
堀内よりも、はるかに適性ないから、出てこなくていいよ(´・ω・`)
>>1
高橋って本人は嫌なのに無理やり監督をやらされいたのじゃなかったのか?
>>1
安倍さんみたいに今度やるときはうまくやると思うぞ
一度目は若くて与えられたものでやるしかなかったが、原のやり口見たらさすがに頭に来るだろ
アレ見たらこのまま終われないってのももっともだわ
堀内時代と同じでどこか暗かったな
Gの監督はもっと明るくないと 
(出典 blog-imgs-121.fc2.com)
暗いから無理
金を使って勝てるのがソフトバンク
金を使っても勝てないのが巨人
由伸ジャパン
選手として復帰しろよ
才能はあるんだけどね
BCリーグで結果出してからにしろ
そら年齢的に再登板はあると思うが
2度と見たくないな
コミニュケーション不足、ほぼ選手任せの自主性
>>21
だらけたキャンプが全てを物語っている。
二度とやらせてはダメ
あんなニコニコしてる由伸初めてみたわ
>>23 >>25 >>26
もともとは相思相愛だった訳だから、まずは打撃コーチあたりからはじめてみるか。
>>42
ノムさんに憧れてたん?
由伸はノムさんの嫌いな、動物的反射神経で野球やってる典型的長嶋型だと思うけど
>>51
可愛そうな人生だな
一度もタイトル取らなかったし前に出れない性格はその辺が有りそう
>>41
・監督の野村を尊敬していた(野村ID野球)
・当時の自由で楽しそうなヤクルト野球が好きだった→巨人は伝統に縛られててイヤ(でも子供の頃は巨人ファン説)
・大学時代の友人だかに、野球ゲームのチームを選択するとき必ずヤクルトだったとバラされる
→巨人入団後、尊敬する人は長嶋監督だと豪語
入団してから監督長嶋のすごさ(人気等)を感じたらしい
その割りにはファンサービスをしないことで有名だった選手時代の高橋由伸
社会人野球からオファーないの?
性格とか人当たり面で変化は有ったと思うが
就任当時なんてホントに尖りまくりだったからな
まあ、終わった後で後悔は積み重なるもんなんだろうけれど
チャンスがあるかどうか、だが巨人の事情をみれば
まずは2軍コーチからだな
なんか、試合見ててもワクワク感が、ないんだよね。たんたんとしてて 
(出典 mini-design.jp)
巨人の選手からは「由伸さんを男にしたい」って空気がゼロだったよね。 
(出典 courrier.jp)
引退即監督は成功しないよね
選手との距離を作れるわけないんだよね
千葉出身の監督は全員ダメ
無理やり巨人に入団させられて、
無理やり引退させられて、監督をやらされて…。
巨人以外の監督をやってみたら、のびのびできるんじゃないか?
本人は他球団でやりやいんじゃないか。
オリックスがアップを始めました。
タツノリ→高橋再登板→阿部 でしょ
来年は日テレの解説でもやるのか知らんけど、一度ちょっと引いて見渡してみりゃいいよと
退任が決まってからの試合で見せた屈託のない笑顔が由伸の本心なんだと思いたいけどな。
無理矢理やらせてやっぱり無理だったな、で終わらせたらあまりに気の毒だ。
選手としては優秀だったけど、欲が無いのと非情になれなさそうなのでコーチの方が合ってそう
岡本が化けたのって松井秀喜のアドバイス?




コメントする