(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



1


(出典 img.5ch.net)

<阪神-中日>◇30日◇甲子園

今季限りでの退団を表明している阪神鳥谷敬内野手(38)がレギュラーシーズン最終戦の試合前にサプライズを受けた。

グラウンドに出てきた選手、スタッフ全員が背中に「1」と記された黒色の鳥谷Tシャツを着用。選手会長の梅野、キャプテンの糸原が中心となったサプライズ。Tシャツは約1週間前から用意していたという。

バックスクリーンには鳥谷の後ろ姿とともに「阪神16年 鳥さん ありがとう!」の言葉が表示された。
鳥谷は「まだ引退するわけじゃないけど、ありがたいです」と喜んだ。さらに、野手は鳥谷にならってソックスを上げる「オールドスタイル」で練習に臨んだ。

センターで選手、スタッフと記念撮影を行うと、長年守り続けた遊撃の守備位置付近で、阪神園芸のスタッフと記念撮影。
グラウンドではHOME MADE 家族の「サンキュー!!」など、鳥谷の歴代登場曲メドレーが流された。放送音響チームから16年の感謝の気持ちを込めたサプライズだった。

サプライズが終わると、来ていたTシャツに鳥谷にサインを求めるコーチ、選手たちも。最初にサインを求めた藤本内野守備走塁コーチは「ペンがあったから。俺が一番、最初にもらった。書けって(笑い)」と話した。

直前には今季限りで現役引退する高橋聡をマウンドで5回胴上げしており「ダブルサプライズ」となった。前日29日の試合前には引退試合だったメッセンジャーのTシャツを選手、スタッフ全員が着用していた。

https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201909300000373.html





3

もうみんなラグビーの事しか頭にないんですけど?


4

中日が大野下げなかったらまたノーノー食らってたわ


43

>>4
タイトル欲しかったんだよ


67

>>4
なんかセコい登板だよなあ
中日ファンも引くわ


69

>>4
そんなにホイホイノーノーできるかw


72

>>69
今の阪神相手ならできる


5

今はラグビーで盛り上がりたいから邪魔しないで


7

まさに逆境ナイン


8

なんて八百八長?


10

中日無気力試合てマジ?


14

広島はだめだったか


15

横浜銀行さんCSはよろしく


16

悪は滅んだな


17

1パーセントの奇跡

(出典 imgur.com)