(出典 america-seikatsu.com)



1 少考さん ★

米の老舗野球用具メーカー「ルイビル・スラッガー」経営危機…補助金申請も却下
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000054-spnannex-base

4/26(日) 5:30配信

 米の老舗野球用具メーカー「ルイビル・スラッガー」が経営危機に陥っている。
「USAトゥデー」などによると、開幕延期により収入が途絶え、工場が操業停止に追い込まれた。
 100年以上の歴史を持つ米球界の象徴的なブランド。
現在も大リーガーに年間約5万本ほどのバットを提供している。
だが、製造元の従業員の大半にあたる171人が一時帰休となり、
残りの職員も給与削減を強いられた。
会社の規模が大きすぎるため補助金申請も却下され、
ジョン・ヒラリック最高経営責任者(CEO)は「見通しはかなり暗い」と嘆いた。

関連ソース
「新型コロナで経営危機」のMLB老舗ブランド「ルイビル・スラッガー」とは?(豊浦彰太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20200426-00175357/





2 名無しさん@恐縮です

ワークマンでそろえられるからいいだろ野球はww


3 名無しさん@恐縮です

バットを日本に…


4 名無しさん@恐縮です

環境破壊につながるからな
もういいだろ野球は


7 名無しさん@恐縮です

どうせ野球関連はこの先、コロナ関係なくつぶれるだろ


9 名無しさん@恐縮です

>>7
>>8
そんなことを言い続けて20年
いまだに米メジャーリーグサッカーはファイナルが視聴率0%台だけどね
一方の野球は子ども競技人口が米で増加傾向


10 名無しさん@恐縮です

>>7
潰れるって言い出してるのはプロサッカーチームの方だけどね


13 名無しさん@恐縮です

久保田スラッガー使ってた グラブとスパイク


14 名無しさん@恐縮です

中畑しか使ってないBEN


15 名無しさん@恐縮です

でも海外の補償は手厚い、日本はダメって朝日は言う


18 名無しさん@恐縮です

ダークホース派の俺、安堵w


19 名無しさん@恐縮です

ルイビルはウイルソンの傘下やろ


20 名無しさん@恐縮です

今までずっとルイスビルだと思ってた


23 名無しさん@恐縮です

アイスホッケーのスティックもルイビルが多かったけどカーボン製にかわってるのか