米の老舗野球用具メーカー「ルイビル・スラッガー」経営危機…補助金申請も却下
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000054-spnannex-base
4/26(日) 5:30配信
米の老舗野球用具メーカー「ルイビル・スラッガー」が経営危機に陥っている。
「USAトゥデー」などによると、開幕延期により収入が途絶え、工場が操業停止に追い込まれた。
100年以上の歴史を持つ米球界の象徴的なブランド。
現在も大リーガーに年間約5万本ほどのバットを提供している。
だが、製造元の従業員の大半にあたる171人が一時帰休となり、
残りの職員も給与削減を強いられた。
会社の規模が大きすぎるため補助金申請も却下され、
ジョン・ヒラリック最高経営責任者(CEO)は「見通しはかなり暗い」と嘆いた。
関連ソース
「新型コロナで経営危機」のMLB老舗ブランド「ルイビル・スラッガー」とは?(豊浦彰太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20200426-00175357/
ワークマンでそろえられるからいいだろ野球はww
バットを日本に…
環境破壊につながるからな
もういいだろ野球は
どうせ野球関連はこの先、コロナ関係なくつぶれるだろ
>>7
>>8
そんなことを言い続けて20年
いまだに米メジャーリーグサッカーはファイナルが視聴率0%台だけどね
一方の野球は子ども競技人口が米で増加傾向
>>7
潰れるって言い出してるのはプロサッカーチームの方だけどね
久保田スラッガー使ってた グラブとスパイク
中畑しか使ってないBEN
でも海外の補償は手厚い、日本はダメって朝日は言う
ダークホース派の俺、安堵w
ルイビルはウイルソンの傘下やろ
今までずっとルイスビルだと思ってた
アイスホッケーのスティックもルイビルが多かったけどカーボン製にかわってるのか



コメントする