(出典 yukawanet.com)



1 ニーニーφ ★

2017年限りで現役を引退した女子ゴルフの宮里藍さん(34)が25日夜に自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。
新型コロナウイルスが感染拡大する中、出身地である沖縄への大型連休中の来県自粛を呼び掛けた。

 全文は以下の通り。

 「不要不急の外出を控える中で、いつも頭にあるのは沖縄の両親の事です。帰りたくても帰れず、会いたくても会えません。
それが両親にとって最大の防御になるからです。年齢的にもそうですが、父の持病もあります。
両親も最大限予防はしていますが、田舎に住んでいる為に避けられない外出もあります。
どうか、このゴールデンウィーク期間中の沖縄への旅行を今一度考え直して頂けないでしょうか。
もちろん、観光業で殆どの利益を得ているのが現実で、素晴らしいリゾートや飲食店、大変な思いをされてる地元の方々の矛盾がある事も事実です。ただ私だけではない、色んな方が同じ思いを抱えていると思います。
沖縄は小さな島々なので、大きな病院も少なく、医療従事者の方々はもう既に追い込まれているはずです。
旅行を考えている皆さま、沖縄はこれからもずっとあります!! 
どうかこのタイミングを一度見送り、また是非機会を改めてくださると、沖縄の良さがその時にもっと伝わると信じています。
1人でも多くの方にこのメッセージが届きますように」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260071-sph-golf





27 名無しさん@恐縮です

>>1
沖縄原住民は観光客コロして金品奪ってもいいよ
死体は海に流してサメの餌にしてやってくれ


65 名無しさん@恐縮です

>>1
遠方から沖縄に旅行で、身バレしたら一般人でも石田さん以上に叩かれる覚悟があるならどうぞw
但し病気は移すな


3 名無しさん@恐縮です

沖縄はありまぁす


4 名無しさん@恐縮です

旅行業、観光業の人々に言わないと


5 名無しさん@恐縮です

首里城再建は22世紀か


7 名無しさん@恐縮です

沖縄不滅宣言(ノ´∀`*)いいじゃん!
そもそも行っても店開いてないだろ?


8 名無しさん@恐縮です

支那中共 「そうだよ~」


9 名無しさん@恐縮です

パスポート必要になっちゃうかもよ?


10 名無しさん@恐縮です

モノレール建設工事関係もいけないのかな?工事とまるんかな?


11 名無しさん@恐縮です

せやろか?


13 名無しさん@恐縮です

6万人てどういうことだ


17 名無しさん@恐縮です

沖縄があっても休みがない


20 名無しさん@恐縮です

ずーっとあるとは思えないんですよー 中国領になりそうなんですよー


21 名無しさん@恐縮です

石田純一を島流しで送れ


22 名無しさん@恐縮です

私の命があるとは限らないんですよ


23 名無しさん@恐縮です

首里城がまだあったらもっと観光客増えてたかもな


25 名無しさん@恐縮です

石垣島がやられたもの


26 名無しさん@恐縮です

沖縄は手遅れだろう


28 名無しさん@恐縮です

感染者数が大都市並みの100人超えているからな
もう少し早く言わないと


29 名無しさん@恐縮です

モアイマンがいい事言った


30 名無しさん@恐縮です

いま安く行けるから


31 名無しさん@恐縮です

殆どのひとはあなたと同じ考えなんだけど
考えられないような輩がいるんよな
沖縄かわいそす(´;ω;`)
GWは一歩も家から出ず自宅警備したってヨソからばら撒かれて感染者出たら結局増えるもんなぁ


35 名無しさん@恐縮です

>>31
連休と同じだなあの時も自粛している層はきちんと自粛してるから


37 名無しさん@恐縮です

沖縄人の選民思想やべえな…
沖縄なんかより圧倒的に他県流入民が多い東京とか大阪人はこんなこと言わねえぞ


50 名無しさん@恐縮です

>>37
選民意識はないが本土人と沖縄人は同じ日本国民でも人種と言えば大げさだが
源流や血統が違うと思ってる、本土人とは血の繋がらない親せきみたいな関係


38 名無しさん@恐縮です

島出身に帰ってくるなということも伝えないと切迫感がない。
観光ではない、別荘でゆっくり過ごすのだ、的なのは、OKに感じてしまうし、自分も外出しないことを宣言することも必要だね。


39 名無しさん@恐縮です

観光はダメだけど、ゴルフはOK!ストレス溜まったら精神的にもよくないから、観光はやめてゴルフしたらいい。


40 名無しさん@恐縮です

石田ですら受け入れたんだから良いだろ。みんなで沖縄集合だ


41 名無しさん@恐縮です

引退してたのか知らんかった


44 名無しさん@恐縮です

首里城とかもはやどうでもいいな


46 名無しさん@恐縮です

速めに全国に発表したほうが良いですよ2週間隔離の件強制でやってくれ
ダラダラやっても収まらない


47 名無しさん@恐縮です

やや安目の設定にしてキャンセル不可のプランとか販売してるホテルは良いんですか?
どことか言わんけどブセナテラス、ハレクラニ


48 名無しさん@恐縮です

沖縄のリゾートホテルが自粛すれば良いだけの話


53 名無しさん@恐縮です

ホテルで監禁しとけばいいじゃん


54 名無しさん@恐縮です

空港がすごい近いとこに転勤になって
何十年ぶりに沖縄に行こうと昨年の秋にぼんやり思ってお金貯めてた
これが終息したら絶対に行くわ 未来が当たり前にあるわけじゃないこと学んだよ


60 名無しさん@恐縮です

>>54
同感。こんなことになるなんて
終息したらぜひ訪れてください


58 名無しさん@恐縮です

宮里藍がインスタなんかやってるのか……


62 名無しさん@恐縮です

石田純一がひとこと


63 名無しさん@恐縮です

ゴルフしてえ


68 名無しさん@恐縮です

沖縄人は自分勝手!ワガママ!ご都合主義無駄使いして交付金足りない足りない戦争で犠牲になった!騒ぐんだろ?戦争してたのは日本人!みんな一緒!


69 名無しさん@恐縮です

>>68
外国人観光客は守っているのにジャップは守れないのか


70 名無しさん@恐縮です

玉城デニー氏が1月下旬から
中華人民共和国から沖縄への旅行者をシャットアウトしなかったせいで
沖縄に武漢ペストコロナの蔓延となり
宮里藍氏の泣きが入りました。


71 名無しさん@恐縮です

沖縄の良心
誰だ、爆弾岩とか言ってた奴は