(出典 www.tyojyu.or.jp)



1 みつを ★

https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvC8M2J5PV947P31ZJ3ILUDXG611
(リンク先に動画あり)


新型コロナ時代の、「感染しない」ジョギングとは(字幕・12日)
2020年4月13日

新型コロナウイルスへの感染防止策として、社会的距離を保つことが重要視されているが、たとえばジョギングをする場合、通常の社会的距離では不十分だという(映像のみ)。





11 名無しさん@1周年

>>1
酸素ボンベ背負ってジョギングでもするんか?


16 名無しさん@1周年

>>11
二酸化炭素は?
それだと酸素中毒で*だろ


82 名無しさん@1周年

>>1
>>1

自転車はウイルスまき散らしてる
自転車店の営業を辞めさせよう

人の後ろを歩く際は4~5メートル、自転車は10メートル離れる必要ありと新型コロナウイルス感染対策の新たな論文で指摘される
https://gigazine.net/news/20200410-coronavirus-walk-run-bike-slipstream/


83 名無しさん@1周年

>>82
それデマらしいぞ。


84 名無しさん@1周年

>>83
会話して息が臭い奴いるだろ?
その時点で飛沫吸ってるから


3 名無しさん@1周年

「感染しない」ジョギングじゃねえんだよ
「感染させない」ジョギングだろ


41 名無しさん@1周年

>>3
世の中、自分さえ良ければそれでいいんだよ


6 名無しさん@1周年

別にマスクして走れば一緒じゃん


23 名無しさん@1周年

>>6
汗で顔に張り付いて呼吸しにくい


44 名無しさん@1周年

>>23
呼吸しにくいからこそ、心肺機能の鍛錬になるんじゃないか。


27 名無しさん@1周年

>>6
汗で感染するだろ近寄るな


12 名無しさん@1周年

ジョギングは足腰に負担が大きいので、最近はサイクリングにしてるわ。
年は取りたくないもんだな(笑)


18 名無しさん@1周年

>>12 ひざは壊すと復活は無理だそうだ
だから最初から膝はすり減るものだとして使っていったほうが良い
膝負荷を小さくしてもできる運動というのは、工夫すれば色々あるからね
 


24 名無しさん@1周年

>>12
サイクリングだとクランクの回転数を物凄い上げてそのまま一定で尚且つ距離を走らないとジョギング並みの運動にならないからやめたわ


67 名無しさん@1周年

>>12
ずっとスポーツしてたけど辞めて5年、30半ばなって腹も気になるからジョギング1式揃えてやったら膝の外側の側面が壊れるかと思ったわ
負担やべえ


13 名無しさん@1周年

真後ろを走るなってことが


26 名無しさん@1周年

>>13
すれ違うときも気をつけないと


29 名無しさん@1周年

以前マスクしたままランニングしたら軽い酸欠になりました


32 名無しさん@1周年

>>29
心肺機能鍛えるのにマスクして運動する人多いよ、プロで。


38 名無しさん@1周年

>>29
以前は運動時にN95つけてた
肺活量3割位増えた
下手するとぶっ倒れるけど


35 名無しさん@1周年

家でリングフィットアドベンチャーやってればええねん


39 名無しさん@1周年

>>35
今Switchが買えないんやで。
とんでもない値段なら買えるけど。


46 名無しさん@1周年

>>39
今年の1月に本体定価、リングフィット12000円(税込み)で買ったけどラッキーだったのかな


50 名無しさん@1周年

>>46
タイミングとしては2月まではセーフだった
コロナで製造に影響がでて更にあつ森発売が重なって世界的に在庫が消えた


36 名無しさん@1周年

風にもよると思うんだけど。。
周りに人がいないところで走るのが一番なんだろうけど


42 名無しさん@1周年

>>36 人が少なくて風の吹いてるところね
それはサイクリングでも同じかな


48 名無しさん@1周年

えっ!?

外でジョギングもアウトなのか?そんな情報聞いてないぞ

ニュースでも専門家が「公園でジョギングしてストレス発散は大いに結構」とか言ってたしwww


52 名無しさん@1周年

>>48
人と十分な距離を取ってならって言ってただろ
お前、普通に歩行者とすれ違ってるだろ
半径2m空けられないなら早朝か深夜に走れば良いのに


64 名無しさん@1周年

>>48
何故ジョギングはOKなのか考えればわかること

仲間内で和気あいあいと走るランナーは未だに集まって一緒にぺちゃくちゃ喋りながら走ってる
*の集まりなんだろうな


49 名無しさん@1周年

ウィルス感染してるけど無症状の人がジョギングにより発症することってある?
それが気がかり


51 名無しさん@1周年

>>49
突然倒れるんだろ?
誰も助けてやらないから気をつけてな


78 名無しさん@1周年

>>49
メチャメチャ有るだろ

肺がどうなるか考えれば判るはず


56 名無しさん@1周年

屋外ならいいよ くだらねー
たださ、全体を見てないんだよ
コンビニに入ったり、トイレにはいったりするだろ
それがだめなんです
だから、わかるように言えっていうんですよ
自宅のトイレが使える程度の範囲ならOKってさ
そしてこれは、移動制限なんだってこともわかるでしょう


58 名無しさん@1周年

>>56
ジョギングでコンビニ入ったりトイレ行ったり*ーよ
大体、家出て走って家に直帰るだろ


69 名無しさん@1周年

ジョギングしてる奴に殺意沸く
お前とすれ違うときに感染するかもしれんだろアホと

広いところでならまだしも人が横に二人までしか並べないような歩道で走ってたら
真横すれ違うしかないのに、お前がはぁはぁ吐いた息と、
まき散らしてる汗がこっちにとってリスクでしかないんだよ


85 名無しさん@1周年

>>69
こんど走りながら咳してやろ


70 名無しさん@1周年

人のいない山でも行けよ
歩道でハアハアしてる奴とすれ違うのキツイ


71 名無しさん@1周年

>>70
トレランか、あれは社会問題になりつつある。

俺も目の前で落石おこして人に石当てたバカランを怒鳴りつけた事ある。


74 名無しさん@1周年

ジョガーはコロナ散布機みたいなもの
見つけ次第*


(出典 i.imgur.com)


79 名無しさん@1周年

>>74
そうこれが一番怖かったw


87 名無しさん@1周年

宣言以降明らかにジョギング人口増えてるよ
ほとんどはソロか家族でだけど、理解の足りない困ったちゃんもちらほら
汗かくにはまだ冷たいけど、汗にもウィルス入るんか?


91 名無しさん@1周年

>>87
そういうバカは感染してジョギングできない体になるといいな
大好きなジョギングができない(爆笑)