2 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:29:17 ID:0.net外野だったから
3 アカウント神 ◆Uj/cLy4Fjs :2020/07/29(水) 14:29:31 ID:0.net中村推しとか?
4 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:29:59 ID:0.netいい正捕手がいたからね
5 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:30:17 ID:0.net中村の在日枠
6 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:30:58 ID:0.net星野監督に干されてた
15 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:41:52.93 0.net>>6
2002-2003年の阪神時代は正捕手だったぞ
7 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:32:15 ID:0.net結果的にトレード大成功
関川と久慈
大豊と矢野
8 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:33:14 ID:0.net中日はキャッチャーで困ったことがない
10 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:36:50 ID:O.net>>8
“なかった”だ
9 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:35:13.26 0.net山崎武ってキャッチャーだったんでしょ?
背番号も田淵が付けてた「22」を付けて期待もされてたって事じゃん
あのガタイでキャッチャークビは勿体なくない?
普通の野手にしていいことあったのか?
30 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:04:12.77 0.net>>9
ほぼフリーパスで走られまくりだったから
32 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:15:28 ID:0.net>>9
広島の正田に1試合5盗塁されて捕手を諦めた
11 fusianasan :2020/07/29(水) 14:38:03 ID:0.net中日の正捕手て木俣以来出てこないな
29 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:01:18 ID:0.net>>11
中村
谷繁
12 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:38:14 ID:0.net矢野は若い頃サードもやってたけど
打てないからサードは嫌だって言ってたな
13 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:40:13.17 0.netうそつけ困ってなきゃディンゴとか使わないだろ
14 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:40:16.60 0.net谷繁拾ったから横浜に山崎を出した
相川が来たから山崎は要らなくなった
中嶋はそこに入る余地がなかった黒歴史
16 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:41:58.67 0.netノムさんのおかげやね
17 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:43:34 ID:0.net中村矢野谷繁しかわからん間に誰かいる気がするけどわからん
18 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:44:27 ID:0.net別に干してたわけではなく中村武志という正捕手がいたから使われなかっただけだろ
その証拠に星野は矢野のいる阪神にいって正捕手として使っていたし
36 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:58:51.48 0.net>>18
阪神で正捕手にしたのは野村だけどね
19 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:45:11 ID:0.net矢野は井川と藤川球児を育てた
20 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:45:50 ID:0.net矢野は大阪生まれだから
阪神にすんなり馴染めたのがでかいな
21 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:48:48 ID:0.net意外と中日は親心でトレードに出す場合が結構ある
楽天創設時の鉄平や小山の無償トレードなんかもそう
33 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:26:20.76 0.net>>21
楽天創設時なら田尾へのプレゼントじゃね
22 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:50:46 ID:0.net背番号2だったな
23 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:50:49 ID:0.net矢野は城島にも正捕手奪われて引退
24 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:52:07 ID:0.net中村は中村で打撃ゴミだけど他はそこそこ良かったからな星野のストレス発散要員だから二軍にも落とせないし
25 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:52:09 ID:0.net矢野はドラフトで中日と巨人がくじ引きになった
26 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:56:05 ID:0.net矢野はキャリアハイで19本程度だから
ただの野手としてはきつかった
キャッチャーなら一流だったけど
城島や阿部慎之助は普通にファーストでもすごい部類でそれと同時代だから誰もすごいとは言わないが
27 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 14:57:57 ID:0.net捕手有能時代だったなぁ
28 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:00:36 ID:0.netつーかナゴドを本拠地にするのはキャッチャー不利すぎ
ナゴド本拠地で20打った谷繁はもっと評価されていい
35 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:57:18 ID:0.net>>28
打ったのラビットの年だけだし打率.215で評価できるかよ
しかもその時代は球場ごとにボール違うからナゴドとか関係ない
37 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:03:19 ID:0.net>>35
ボール違うんならラビット関係ないやん
39 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:24:48 ID:0.net>>37
統一球って知ってるか?
31 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:04:56.22 0.netセで最近もまた打てるキャッチャーバブル始まってる
大城 梅野 広島のやつ 中日の外人 ヤクルト西田
打てないのはDeの小粒連中くらい
34 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 15:29:47.26 0.net何で最初から梅野固定しなかったのか原口坂本とコロコロしたがる
40 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:29:05 ID:0.net>>34
2勝10敗した時は梅野スタメン試合で1勝8敗だったけどな
42 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:33:23.53 0.net>>34
捕手コロコロて開幕3戦とりあえず1試合ずつ試しただけだろ
38 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:09:19.39 0.net阪神の生え抜きなのに
これだから味噌は
41 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:31:42.28 0.net矢野が引退会見で今の自分があるのは星野さんのお陰って発言して野村がキレたんだよなw
星野に使われなかったのを俺が捕手にして育てんだろって
43 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:36:53.08 0.net矢野って名誉生え抜きみたいな印象だったけどコーチ人事とか見ると中日の繋がり深くて意外だった
44 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:37:23.58 0.net真弓は生え抜き感強い
45 名無し募集中。。。 :2020/07/29(水) 16:50:06 ID:0.net北京の前のZEROでレフトなんか矢野でもやれますわwとレフトを軽視してあれだった
コメントする