(出典 fki.ismcdn.jp)



1 記憶たどり。 ★

NewsDigest ニュース・地震・災害速報・新型コロナウイルス動向(ニュースダイジェスト)

16分
【鳥取県で新たに2人感染確認】

21:04時点で前日比+1259人

鳥取県+2(合計10人)
※鳥取市の40代男性と50代女性

https://twitter.com/NewsDigestWeb/status/1288445514216878080

★1が立った時間 2020/07/29(水) 17:46:08.35
前スレ
【速報】全国で新たに1259人の感染確認 1日1000人超は初 ★9 [ばーど★]
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1596025377/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





4 不要不急の名無しさん

>>1
あざーす


23 不要不急の名無しさん

>>1
非常事態宣言のタイミングにGoToキャンペーンやってっから
このバカ阿部


48 不要不急の名無しさん

>>1
まだまだ日本の圧倒的リードが続く

韓国+48 
中国+68
日本+1259


60 不要不急の名無しさん

>>1
もう都道府県知事が連合で安倍下ろしに動いてる状況だな。


98 不要不急の名無しさん

>>1
お前らの言ってたとおり、もりもり膨らんできた・・・

(出典 Youtube)

【7/29(水) 0時現在】動くチャートでみる日本の感染拡大の軌跡


2 不要不急の名無しさん

これ以上検査増やせとかお前ら鬼かよ…

(出典 i.imgur.com)


8 不要不急の名無しさん

>>2
増やせ!*気で増やせ!


3 不要不急の名無しさん

【吉報】コロナ治療に既存薬デキサメタゾンを認可

既存薬なので既に全国へ供給済です


22 不要不急の名無しさん

>>3
現状の追認に近い形だけど良かった
これのおかげで結構死亡率下がったと思う


27 不要不急の名無しさん

>>3
デキサメタゾン
通常、免疫疾患、アレルギー疾患、炎症性疾患など、広い範囲の疾患に用いられます

「免疫疾患」


83 不要不急の名無しさん

>>3
この薬を認可するってことはただの風邪じゃないぞ
かからないよう絶対気をつけなきゃいけない疫病


7 不要不急の名無しさん

GOTO無能政府のせいで大好きな家族と明日で最後になるかもしれんのだぞ


38 不要不急の名無しさん

>>7
お前は老人なのか

お前の家族が老人しかいないのか?

どっち?


64 不要不急の名無しさん

>>11
小池百合子さん総理に!


12 不要不急の名無しさん

遺書書いとくか


46 不要不急の名無しさん

>>12
PCとかスマホのデータは絶対に復元させないでください、ってな


14 不要不急の名無しさん

いよいよ本格的にやばくなってきたな…


52 不要不急の名無しさん

>>14
いや、既にゴールデンウィーク過ぎには駄目だったろ
それに何も考えず行動した結末だ


18 不要不急の名無しさん

【人口あたりの検査数】
150位 リビア
151位 スリランカ
152位 ベナン
153位 バングラデシュ
154位 キュラソー
155位 セネガル
156位 マカオ
157位 中央アフリカ
158位 日本😇
159位 ウガンダ
160位 ガイアナ
161位 カメルーン
162位 ケニア


++++++++++++++++++++++++++++++
アベノマスク   1,800億円
ワクチン開発     275億円
人口呼吸器確保    265億円
Go To キャンペーン 1兆6,800億円

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

++++++++++++++++++++++++++++++

ウガンダには負けない


24 不要不急の名無しさん

三原順子先生の有り難いお言葉です

三原じゅん子@miharajunco
皆さん、ご存知ですか?

新型コロナウイルス対策でも、自衛隊の国民を護る日々の活動を!!マーク

集団感染が起きたクルーズ船などで、優れた感染予防策を発揮した自衛隊の活躍とは?
|新型コロナ対策でも活躍する自衛隊 #憲法に自衛隊を


39 不要不急の名無しさん

>>24
バカ女


53 不要不急の名無しさん

>>24
逝って欲しい


31 不要不急の名無しさん

日本凄い
欧米流のロックダウンでもなくブラジルの無防備マンでもなく
自ら広げていくスタイル


77 不要不急の名無しさん

>>31
無防備よりもアグレッシブだからそりゃあ増えるよなあ


34 不要不急の名無しさん

急に越え過ぎでしょ

どこが悪いんだ?


72 不要不急の名無しさん

>>34
碌に検査もせずに隔離もしないんじゃ
そらウイルスは増殖するわな。


36 不要不急の名無しさん

明日の東京は検査数5倍だって?


55 不要不急の名無しさん

>>36
トンキンだけで1000こえちまう


40 不要不急の名無しさん

プライムフライデーって覚えてるか?
社畜には縁のないものに感じたが、なんかあのころは平和だったな


81 不要不急の名無しさん

>>40
ミレニアムフライデーな


62 不要不急の名無しさん

経済と両立出来てんのか?
政治家どもは夢があっていいねぇ


74 不要不急の名無しさん

>>62
すげえ倒産数


66 不要不急の名無しさん

日本の総理大臣って誰だっけ?
この大変な時にぜんぜん見かけないんだけど


79 不要不急の名無しさん

>>66
それはお前が部屋から出てないからだろ
アホか


84 不要不急の名無しさん

>>79は>>65へ


67 不要不急の名無しさん

歌舞伎町ほっといたらこうなるって分かってたよな?


99 不要不急の名無しさん

>>67
ほんとにね…
歌舞伎町の時点で何かしらの努力はして良かったのに
するべきだったのに


92 不要不急の名無しさん

東京除きで1000人超とか
終わってる



無能暴君は逃亡中・・・


100 不要不急の名無しさん

今日は仕事で県内移動に高速使ったがSAが県外ナンバーばっかりで車から降りるのやめたわ。トラックはしょうがないが、明らかに観光ルックなジジババもいた。これじゃ感染者減るわけねぇよ。アホらし。