(出典 www.sponichi.co.jp)



1 ヒョウ(埼玉県) [ES]


36年目で初めて経験!  夏の甲子園実況の夢かなう!?
https://news.yahoo.co.jp/byline/morimotoshigehiro/20200728-00190386/





51 ジャガランディ(東京都) [US]

>>1
静岡県サッカー協会理事の堀田は生徒の親たちからかき集めた金だな。
静岡FCなんて、従業員に刺青と言うオプションをタダで提供してくれるよ。


2 茶トラ(埼玉県) [QA]

可愛いサポーター


5 マンクス(新日本) [NL]

>>2
アッー


3 トラ(新潟県) [CO]

アドバイスクリック


4 ラグドール(東京都) [US]

芝生の種だけど人工芝なので選手は絶望する。

サッカーボーイズの中に空気を詰め込んで持ち帰る。


30 ジャパニーズボブテイル(SB-iPhone) [IT]

>>4
ゴムチップ


6 マーブルキャット(東京都) [EU]

ただの思い出
球場から涌き出た砂じゃないしアホくさ


7 ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) [US]

対戦相手の下着


8 サビイロネコ(茸) [JP]


9 イリオモテヤマネコ(滋賀県) [US]


10 スナドリネコ(沖縄県) [ニダ]

対戦チームのペナント


11 ジャガーネコ(新潟県) [US]

増えすぎたレッズサポーター


12 縞三毛(家) [PL]

スタンドにいる女


13 ツシマヤマネコ(東京都) [US]


14 カラカル(鳥取県) [US]

相手チームのユニフォーム


57 カラカル(SB-iPhone) [ニダ]

>>14
キャプ翼世代ならそうかもな


15 バーミーズ(東京都) [TW]

持って帰るんじゃなく気持ちをピッチに置いてくるんだよ


16 シャム(光) [ニダ]

罵声と絶望


17 シンガプーラ(光) [HU]

ボール


18 ボルネオヤマネコ(大阪府) [IL]

伸びしろ


19 スミロドン(ジパング) [DE]

高校サッカーは甲子園と違ってベスト4いかないと聖地決戦ないからそういうのは流行らんな


20 ベンガル(ジパング) [JP]

持って帰って良い野球こそ異端やな。


21 イエネコ(SB-Android) [JP]

なおテニス


22 マーゲイ(庭) [US]

芝生でしょ


23 スナネコ(ジパング) [JP]

脱ぎたての汗臭いユニフォームを交換して持って帰るんじゃないか


24 アムールヤマネコ(茨城県) [JP]

課題


25 アメリカンワイヤーヘア(光) [US]

相手チームとユニホーム交換するに決まってるだろ


26 黒(茨城県) [ニダ]

何かを持って帰るんじゃなく魂を置いてくるんだよ、キングカズが言ってただろ


27 ボルネオウンピョウ(茸) [US]

サッカーの甲子園ってどこになるの?花園?


31 黒(茨城県) [ニダ]

>>27
それはやっぱり、国立でしょ


32 マンチカン(SB-iPhone) [ニダ]

>>27
正月の選手権、東京国立


35 サイベリアン(SB-Android) [IN]

>>27
虹野さんは国立競技場と言ってたかな


28 ユキヒョウ(ジパング) [ニダ]

ヅラ


29 ピューマ(やわらか銀行) [FR]

応援に来た女


34 ヒョウ(愛媛県) [ES]

>>29
ピッチから*😍


33 スノーシュー(三重県) [KR]

ユニフォームじゃないの?高校はやってないんだっけ?


36 オシキャット(ジパング) [ニダ]

高校野球が土を記念に持ち帰るからって他の競技選手が何か持って帰る必要はあるまい。


37 ユキヒョウ(ジパング) [ニダ]

ゴールポスト


38 マレーヤマネコ(神奈川県) [KR]

ユニホーム交換


39 スナドリネコ(家) [GR]

そんなみすぼらしい事するの野球ぐらいなもんよ


40 ツシマヤマネコ(北海道) [US]

実家のTV上にあったデカイ王将
中学まで父さんが将棋甲子園で勝ったときのだって言われて信じてた


41 スフィンクス(やわらか銀行) [AT]

ゴール持って帰る猛者派おらんか


42 しぃ(大阪府) [TW]

観客の女の子


43 エジプシャン・マウ(ジパング) [ニダ]

原宿のタレントショップでキーホルダーとか


44 ジャガー(大阪府) [ニダ]

国立の芝じゃないの?


45 アンデスネコ(京都府) [US]

国立の芝

グラウンドキーパーのジイちゃんが泣いてたよ
毎日手入れしてるのに高校生のガキがムシっていくから禿山になるって


46 マレーヤマネコ(家) [CN]

西が丘のトイレのトイレットペーパー。
これガチの縁起物らしい。


47 マレーヤマネコ(東京都) [RU]

誇りと魂は向こうにおいてきた


48 コーニッシュレック(ジパング) [EU]

ほとんど無い砂必死でかき集めてる姿がなんか惨めったらしい
もうちょっと撒いてやれよ砂
グラム売りしてやれ


49 アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [US]

国立競技場の柱


65 猫又(大阪府) [BR]

>>49
あんまり砂があると風で舞い上がるじゃん
高校野球シーズンは毎日追加してるらしいし
無限に取られても困るだろうし、あれでいいのよ


50 コドコド(滋賀県) [FR]

審判の毛


52 ジャガー(大阪府) [ニダ]

そう言えば甲子園の土って一部中国製って聞いたがマジなの?


53 スフィンクス(茸) [AU]

芝生のランナー
校庭に植えて30年後に全面芝になる


54 ジャングルキャット(やわらか銀行) [ニダ]

フィールドにクソして帰るよ


56 マレーヤマネコ(鹿児島県) [US]

振り向くな君は美しいの歌詞だと土持ってけよって意味に取れる部分がある


58 しぃ(大阪府) [NO]

応援団団長


59 三毛(福井県) [US]

甲子園の土って持って帰ってどうしてるんだろうな
母校のグラウンドに撒く人は聞いた事があるが、「昔甲子園に出てねー…」って奥の戸棚から土を出してくるおじさんは聞いた事がない
毎年あんだけ大人数が大事に持って帰ってるんだから、一人や二人、大事にしまい込んでる人がいるだろうに。て言うかいてほしい


68 エキゾチックショートヘア(東京都) [US]

>>59
殆どの奴が自宅に飾る
あとは部室に飾る
稀にメルカリ行き


60 エキゾチックショートヘア(群馬県) [US]

ゴミ


61 ベンガル(東京都) [JP]

ドームでやれ


62 コドコド(埼玉県) [NZ]

誇りと魂を置いてくるんだよ


64 三毛(大阪府) [GB]

ただの砂だろ
アホらしい


66 アンデスネコ(東京都) [JP]


67 ヤマネコ(SB-iPhone) [CN]

干物がオススメ


69 ヒョウ(SB-Android) [JP]

泣きながら袋に積めてる姿は異様だと思う。


70 アメリカンボブテイル(家) [NL]

阪神園芸が売ってくれる、ダンプカー1杯単位
芝生は鳥取の芝だったかなチュウブって会社だ


71 キジ白(茸) [MX]

ユニフォーム交換だろ