(出典 hataractive.jp)



1 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:24:29.06 ID:Yh6ht49I0.net

ソースはTwitter





2 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:24:51.65 ID:Yh6ht49I0.net

tk@xctr_
カス大学、退学。

ちょふ@chofuanimal
大学の先生に退学する旨伝えたら返信が来た。

田中ピロチ@53PgwSv968coyHo
?大学
??退学

れん_ダンスにハマってしまった大学2年生@OTAHO7Sr7QK5pC6
大学に行く意味が全くわからず、奨学金もあるので退学したいのです。

I.HAYATO@Hat025_1109
前期 何もしないで終わり
夏休み 引きこもって終わり
後期もすぐ終わって大学も気付いたら卒業か退学してるんだろうなーと思った
大学生とは?

よるつばめ@YORUTSUBAME
でも正直後期もほとんど遠隔になるくらいだったら後期のうちに何かしら対策練って退学考えたいレベルではある


3 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:25:02.11 ID:Yh6ht49I0.net

にーと@bo444444noz
大学の退学手続きしてる

マーさん@2020Jamjam
皆様にご報告です。
本日で大学を退学しました。医療系の大学に通って、約1年半。
今年は、コロナの影響でオンライン授業になり、課題が増えて追いつかなくなり、テストも受けなかったり…
色々大変でしたけど、仲良くしてくれる友達もいて楽しかったです!お世話になりました!ありがとうございました??

ツインターボ(水稲育苗箱用)@beep_beep_gg
オンライン授業後期継続する事に。我が大学では9%の学生が退学または休学しています。

アロア???@Aroa_173
突然ですが、ご報告があります。
本日、大学の方に退学届を提出し通っていた大学を退学することになりました。
正式には9月30日で退学になります。


4 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:25:22.73 ID:Yh6ht49I0.net

おまえらええんか…


5 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:25:43.49 ID:j3yTg79Pr.net

さすがに間抜けすぎんか
脳みそに何詰まってるの?


6 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:25:58.04 ID:qOG4rsMp0.net

普通にフル単やわ
雑魚やなこいつら


7 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:26:21.73 ID:HgHG9/Rwa.net

もったいねえ


8 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:26:25.90 ID:ocVWgOVt0.net

ええんやろ


9 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:27:04.08 ID:zapj/7lMa.net

これからどうするんやこいつら


10 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:27:13.64 ID:S30xJ4fK0.net

退学はあれやけど休学して好きなことしててもええとは思う


11 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:27:19.75 ID:xm0h461od.net

むしろ大学に長くいたいわ


12 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:27:56.18 ID:nctOV44n0.net

大学生あるある
ダンスハマりがち


13 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:27:59.85 ID:AeBC+vD60.net

退学するのはお金ないからなん?


14 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:28:51.94 ID:elZsjTFtr.net

文系ならオンラインでも勉強はできるやろ
学校を仲間作りする場所だと勘違いしてない?


15 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:29:04.55 ID:L8f22z2s0.net

大学に遊びに行ってただけのカスがあぶり出せて良かったやん
サンキューコロナ


16 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:29:17 ID:xkIH6XWv0.net

残当
大学の1年が家に引きこもってひたすら課題はそりゃ休学したくなるやろ


17 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:30:16 ID:rANSy9n20.net

今期めちゃくちゃ成績良かったわ
子供部屋に引き込もって大学の授業受けられるオンラインの底力を知ったわ


18 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:30:25 ID:2LqDIVaG0.net

もったいねぇなぁ
ワイ高卒だけど高卒でいいことなんてなんもねぇぞ


19 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:30:29 ID:PcnPgYrqp.net

また大学いきたくなったら戻ればええしな
辞めたい奴は辞めればええ


20 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:30:52.13 ID:EaojNIAja.net

> 課題が増えて追いつかなくなり

大学でただ遊びたかっただけやな


21 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:30:53.70 ID:kK/GgVuo0.net

休学ならまだしも退学って……
これ許す親もFランの*なんやろな


22 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:31:04.60 ID:crWMPgFl0.net

もったいないわ


23 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:31:21.21 ID:71b2dlRIa.net

休学すればよくね?
なんで退学するの?


24 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:31:45.62 ID:bZL+ofyu0.net

もったいなすぎやろ


25 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:31:49.92 ID:42RZ9EYa0.net

コロナで授業ないからじゃねーの


26 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:06 ID:DkQsNsgR0.net

言うほど課題増えたか?
紙ベースだったのが電子ベースに変わっただけやろ


46 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:35:01.59 ID:CGlADHmd0.net

>>26
それな
通学時間もなくなってその分勉強に時間割けるし教員に気軽にメール投げれるようになったのに


27 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:12 ID:ds6VExqOd.net

大半のやつが課題を出せてないなら教員側も判断変えるやろうにそれがないならただ本人が課題に時間を割いてないだけやろ
どのみちこんなこともできんガイジは留年からの退学コースなんだしさっさと辞めろ


28 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:15 ID:crWMPgFl0.net

学歴は無いよりあったほうがええのに


29 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:24 ID:JJPA4MIU0.net

これからウーバーイーツみたいな仕事がもっと増えるやろうしな
学歴はオワコン


30 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:53.09 ID:QRCqflGD0.net

すごくどうでもいいんで好きにしたらええとしか


31 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:32:54.51 ID:NoAvVt8Q0.net

高卒ウッキウキで草枯れる、頭悪い上に大学すら行けない貧乏だと心まで貧しくなるんかこうは堕ちたくないわな


32 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:00.56 ID:cUMLR8Ubd.net

卒業できなさそうな奴はさっさと止めるのが正解


33 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:03.95 ID://6VoPwtd.net

イッチ大学コンプあるんやろなぁ
無かったら 大学 退学 とか検索せんやろ


34 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:06.17 ID:X5Ufs4f40.net

報告義務なんて無いからとっととやめーや


35 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:08.86 ID:HgGWBZ3p0.net

起業するならわかるが


36 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:30.19 ID:o12EV3kl0.net

高卒者発狂のスレ


37 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:33:55 ID:mqrxmjmDp.net

最初は多かったけど途中から課題の量減ったやろ


38 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:09 ID:tDKKt/9F0.net

今日*だ小中学生は少なさそうやな


39 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:15 ID:SbyA4sfi0.net

休学って学費半分くらい払うんだろ?
帰ってもったいない


49 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:35:21.03 ID:KD7R53V2a.net

>>39
半分も払わんぞ


40 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:22 ID:hKuwlSAR0.net

まあマーチ駅弁とかそれ以下ならやめちまえよ価値ねえし


41 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:24 ID:smlO6mGld.net

休業←まだわかる
退学←ガイジかな


42 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:26 ID:cxPSr/Q10.net

辞めて何するんやろなあ
有能ならええけど、そうでないなら大学出といた方がええやろ


43 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:30.35 ID:DUoz0JwnM.net

なにが不満なんや?
ワイ大学行くの苦痛やったからリモートうらやましいわ


44 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:31.91 ID:TKDJ6a7u0.net

オンラインでも講義受けられて勉強できるのに辞めてどないするんや
入学目的がキャンパスライフエンジョイだったんか


47 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:35:11.57 ID:6JS+JKrwd.net

>>44
この状況がずっと続くわけないしキャンパスライフなんて来年からでもできるだろうに


45 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:34:51.06 ID:gFVaA+m6M.net

大学はまだ夏休みやろ


48 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:35:13.07 ID:E1lEu3mH0.net

ワイの大学ログインしとるだけで単位取れたで


50 風吹けば名無し :2020/09/01(火) 11:35:53.98 ID:BPN5i+qEa.net

まぁコロナ以前から理想の大学生活と現実のギャップにショック受けて休学とか退学するやつは一定数おったしな、コロナでそうなるやつが増えるのもある意味当然なのかもな