(出典 full-count.jp)



1

1/12(水) 6:15配信
東スポWeb

ルーキーたちにエールを送った中日・京田(東スポWeb)

 中日・京田陽太内野手(27)が、10日に入寮したばかりの新人6選手に向けて〝焦るな〟の心得を説いた。

 11日はナゴヤ球場で自主トレを行い、ティー打撃やノックなどで汗を流した。新人合同自主トレのスタートが迫っており、一番の注意点として「この時期は焦って、いいところを見せようとしてしまうもの。アピールすることも大事だけど、しっかり自分の体と相談してほしい。けがをしてしまったら、せっかくアマチュア時代から良いものを持って入ってきているのに全部台無しになってしまう」と指摘する。

 昨季は打撃不振でプロ入り5年目にして初めて二軍落ちを経験した京田だが、1年目に141試合に出場し、打率2割6分4厘をマークするなど新人王を獲得し、とにかくけがに強い男としての忠告だ。

 さらに「グラウンドに出たら年齢は関係ない。思う存分、自分の好きなように野球をしてほしい。失敗を恐れずに頑張ってほしい」とハッパを飛ばす。その上で「僕もたくさん失敗してきたけど、先輩がカバーしてくれたので、今度は僕が後輩の失敗をカバーをできるようにしたい。年齢も年齢なので」。面倒見の良い先輩を務めるつもりだ。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f650114b1e0f0373fb4a014d8fee0c7b6db9e704





14

>>1
トランキーロなら俺の横で寝てるよ


20

>>1
ようは
焦るな
って事なのか


2

中日の野手は焦った方がいいぞ


3

「根尾、あっせんなよ」で潰す気か


4

東スポか。
この見出しつけたのは岡本か?
広島ファンの内藤に、コロナ禍が開けたらレシートで説教してもらえ。


5

あーはいはいトランキーロね
俺もたまにトランキーロして怒られるわ


6

トランキーロって何よ?と記事を呼んでみたら
なぜか全く触れられておらずモヤモヤしただけだった


13

>>6
記者が新日好きか
最近99.9の一気見して覚えたんだろう
トランキーロ


16

>>6
スペ語でまったり
チルやヒュッゲみたいな
変な記事だね


7

東スポのわりにまともな記事だな

内容は極薄だけど


8

内藤哲也なの?


9

サッカーの久保に
同期の奴がトランキーロって送ったら
厨房ってかえされてたなw


10

27で年齢も年齢って


11

内藤がヒールで出張ってきてから新日見なくなったわ


12

京田ごときに言われたくない


15

石川「せやな」


17

ケガは一番怖いだけど、今年の中日は本塁打増やそうとして打撃おかしくなる選手続出しないか心配だわ。


18

何だよトラッキーかと思ったらパチモンかよ


19

虎黄色?


21

お前らは下手くそなんだから朝から晩まで練習しろ
レギュラー取りたいなら休むな
by博満オッチー


26

>>21
石川が1年目から怪我して出遅れてるし根尾も肉離れ起こしてる
今はトレーニングも効率良くする為に負荷が強い事が当たり前だし
真面目だから制限かけないとほんと怪我するまでやるからな
落合時代みたいにとにかくバット振ってろだけならそれでもいいんだろうけど


27

>>21
上原と和田も言ってたな
持ち時間は少ない(見込みなければ25ぐらいでクビ)んだから遊んでる二軍の選手は意味わからないって


22

棚橋「せやな」


23

内藤?


24

AUのCMのケイオスも気になった


25

本文に全然書いてなくてビックリだわ


28

知ってる。ぐるぐる回るやつ