(出典 i.ytimg.com)



1

ソフトバンク・柳田悠岐外野手(33)が12日、佐賀県嬉野市内で自主トレを公開した。日本ハム・清宮幸太郎内野手(22)らも参加し、フリー打撃などで汗を流した。
主な一問一答は以下の通り。

--練習を終えて

「いつも通りという感じです」

--ここまでの手応えは

「昨年ちょっとけがしてしまったので。今年はけがしないように。セーブしながらもしっかり練習していくのがテーマなので。今のところは順調にきていると思います」

--見えている課題

「今は正直、打てるかどうか、わからないので。そういう不安な気持ちで今はやっていますけど。けがなくやれば大丈夫だと、自分を信じてやっているので。課題というか、不安なところはいっぱいありますけど。やるしかないという感じです」

--今季から主将になったが経験は

「ないです」

--人生初の主将

「そうです。最初で、最後です」

--主将として迎え、心境の変化は

「やったろうという気持ちはすごくあります。毎年あるんですけど、また違ったような、さらに熱くなったような感じです」

--若手と自主トレする狙いは

「素晴らしい選手なので。見て勉強になりますし。他のチームの選手もいますけど、敵ですけど、切磋琢磨しながらやっていって、いい方向にいけばいいなと思いながらやっています」

--日本ハム・清宮が参加した経緯は

「練習を一緒にしたいといわれまして。お願いしますという感じで」

--そのときはどう思ったか

「いや、清宮なので。責任取れんという感じですかね」

--注目される選手だからこそ

「日本を代表する打者になる選手だと思うので。なってもらわないと困るという感じです」

--自主トレ前は清宮の打撃をどう見ていた

「1年目とかもホームランを打ったりしていた。昨年は2軍のホームランとか見ましたけど、全然、余裕でいけるんじゃないかなと思います」

--アドバイスは

「いや、ないですね。『きょうのうどん、楽しみだね』みたいな話をしていました」

--仲もいい

「いいです。(共通の趣味を問われて)食事ですかね。食べるのが好きなので。一緒においしいものを食べて、いろいろ話しています」

--日本ハムというライバルチームの選手

「打たれても、自分が打てばいいかなと思います」

--今シーズンの数字の目標は

「ホームラン40本、打ちたいです」

--40本というのは

「戸川牧場の、戸川(西武。今回合同自主トレをしている)の父ちゃんに『40本打ったら馬ください』っていったら『いいよ』っていわれたので。打ちます」

--馬とは

「競走馬です」

--最後に今季の意気込み

「新監督の優勝。胴上げできるように。チームがいい方向に向くようにやっていきたいと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2d2b78ee61f21a37fe7b2f903329fe97ee79d0
1/12(水) 18:42 サンケイスポーツ





2

調整失敗です(笑)


36

>>2
贅肉も落ちたけど筋肉を落としすぎw
凄く小さくなって小柄な選手に見える

(出典 i.imgur.com)


39

>>36
シュッとして見違えたやん
これはいけるかも


40

>>36
贅肉多かったんだな


43

>>36
まだプヨっとしてるな
あと5キロ落として、筋肉だけつけよう


45

>>36
ドリブルの練習しろよ


47

>>36
サッカーやれよ


3

教える気ゼロじゃん


5

>>3
そら教えたら教えたで問題あるからな
ハムコーチに変な風に改造されて計画が狂ったとか難癖つけられても困るし
だから見て吸収しなさいってことやろ


4

清宮ってガリガリになってるけど本当に大丈夫なの?


6

ガツガツ行ってんな清宮
新庄の意識改革のお陰だろ


7

モーリスの牧場やん


8

嬉野流の使い手だったのか


9

柳田は昔から*なのかな


14

>>9
野球に関しては めちゃめちゃ勉強家だよ


10

インタビュー内容が徹頭徹尾柳田で草


11

ケータリングカー出すなんてスターだな


12

ビッグボス笑が休日返上で面倒見ろよ
テレビばっか出て言うだけだな本当


13

どうやらヨウスがヘンです


15

清豚ハムが清豚ソーセージになってしもたけどホームラン打てるんか?


16

こういうのって日ハムの先輩選手は気分悪くならないの?なんで俺と練習しないんだって


21

>>16
柳田と練習やりたいのはどの選手でもそうだと思うよ特に打者は


26

>>16
合同トレなんて昨日今日始まったもんでもないのに


33

>>16
同じチームの選手は子供でも弟でもない
同じ野手なら席の取り合いしてるただのライバルだ
違うチームの選手とこそ利害関係もないから
一緒に練習したほうがいいんじゃないか


35

>>16
そんなのキャンプでいくらでもできるやん。
知識を広めるための他流試合みたいなもんだから。


44

>>16
日ハムに柳田クラスの選手がいれば、そう思うかもね


48

>>16
そもそも誘うような先輩なんてハムにおらんし


17

なかなか気持ちのいい男だな


18

あかん、FAでソフバンに引き抜かれてまう


19

今日のうどん楽しみだね!


20

鈴木誠也覚醒させた内川は凄いな


22

競走馬をもらうために40本打ちたいw


23

妹虐待自慢の木田君元気?
 


24

佐賀に名物うどんってあるんかね?


25

キッチリ痩せてきた清宮、ちょっと痩せ過ぎじゃないかと思うくらい


27

絞ってきたら結構かっこよくて応援したくなってきた


28

モーリスはまだ健在なんか


29

ギータはいい人


30

柳田吉田糸井のトリオは解消したんか


31

なんかの隠語?


32

確かにほっそりしたけどそれだけ簡単に落ちる無駄な脂肪がついてただけだな


34

スレタイ詐欺じゃね?元ソースのタイトルには清宮の減量のことは一切触れていないが
それに対してこのスレタイだと清宮が大減量したから責任取れんと発言したように見せるミスリード


37

肉ごぼう天うどん


38

体格がまるで違うな


41

豚汁要員で呼ばれたのかな


42

自主トレ前の話やん


46

結局はダメで、減量しなきゃ良かったんじゃ?とシーズン終了後にお前らが手のひらかえすまでが流れ


49

>>46
去年以下ならもうそもそもプロとして終わりでは?w
比べられるような成績も残したことないから痩せろって言われたんだよ


50

激やせ有名人

林家三平
清宮浩太郎
矢部浩之