1

1/16(日) 14:37
スポニチアネックス

「鬼滅」声優・花江夏樹が告白「一切やらなくなった」 エゴサやめるきっかけになった妻の言葉

 人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役を担当する声優・花江夏樹(30)が16日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。妻のある言葉をきっかけに、エゴサーチをしなくなったと明かした。

 「結婚してなかったら仕事続いていないかもしれない。それくらいやっぱり精神的に、だいぶ支えてもらってて」と妻に感謝。かつては、エゴサーチで見つけたコメントに「ちょっと気になっちゃって。こういうことを言われてるんだよ」と悩んでいたところ、妻からはこんな言葉が。

 「現場で監督なり、いろんな人からディレクションをもらった上で、みんなで理解して演技をして、それでオッケーをもらったものがオンエアされてるわけでしょ?その人たちの意見が絶対正しいじゃない。会ったこともない、あなたのことをよく知らない人が言ってることを、気にする必要なんてない」。

 妻の励ましを受け、以降、エゴサーチから離れたという花江。「言われてから、もう一切やらなくなった」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d626b4dcf176e861d0c40689729bf9200511083a





2

いや他人の評価が全ての世界にいるんだからそこは甘んじて受け入れろよ
それが嫌なら辞めろ、でFA


5

>>2
現状仕事があるんだから何の問題もないな 
でFA


3

林家三平かな


4

見ても良いんじゃない 売れてるし妻子もあるし、もう勝ち組じゃん 余裕 余裕 


6

良い奥さんで羨ましい


7

そりゃそうだ

ネットは批判が娯楽だし
だからまいじつやジョーカーマンのように批判を煽るようなスレに簡単に釣られる


8

森三中の大島にそっくり


9

その他人に受け入れられるようになる仕事が出来るようになる必要もあるとは思うけどね


10

その理屈だとこの世に存在する全ての作品・商品は
売り上げに一切関係無く何の問題も無いってことになるじゃん


11

声優さんって結婚発表したり嫁のこと話したら女ファン減るんじゃないの?
この人は炭次郎ゲットしたからもうその心配もないのかな


13

>>11
あのビジュアルでその手のミーハーなファンはつかないだろw マニアックにも程があるわ
声優としての技量は高いと思うよ


16

>>13
そこは得してるよね
結婚で下がらないっていうのは


23

>>13
ビジュアルいまいちでも声さえ良ければ人気でるんじゃないの?
今時の声優さんはそうでもないんか?


17

>>11
この人東京喰種の金木やってた時に結婚したからもったいないなと思ったけど
またジャンプの鬼滅の炭治郎getしてたから女人気関係ないのかも
男なのにショタキャラ違和感なく出来る人あんまいないからかもしれないが


27

>>11
天涯孤独だから。そういう人は早く結婚するしファンも受け入れる


12

芸能って作った人の意見が絶対じゃないんですよね
あそこの生命線は評判ですから

作ったものが素晴らしい鈴木達央はどうなりましたか?


14

自分でコントロールできること
この場合は、目の前の仕事に注力することが大事って話でしょ

自分ではどうにもならない事に、頭を悩ませて
精神的に引きずるのは良くない


15

作ってる方が絶対正しいとか頭おかしいだろ嫁


24

>>15
絶対正しいはちょっと違うかもしれんけど、制作側の意図と花江の意思が別って話なら作品批判されても花江に非は無い訳で悩んでもしょうがないな


18

ネットの声は批判じゃなくてただの放言だしな
声優がネットで言われた通りのことやって叩かれたらどうせ言った張本人は「何本気にしてんだよ」って逃げるだろ


19

まあ、素人の意見と切り捨てが正しいかはともかく、気にし過ぎるならスパッと止める方がええわな。人によるんや


20

エゴサは捕食者が愚民を憐れむためにするものだからね


21

今の声優って区別できんぐらい没個性に感じるのはオレがおっさんやから?


25

>>21
どうせ周夫と明夫の区別も付かんかったんやろ?じじいになってぱっと思いつくことすぐ口にしたり書くの止めような?


26

>>25
そもそも誰やねんそれ


22

声優さんってのは昔は新劇の舞台俳優さんが主流だったわけね。
当然としてお客さんの生の反応がかえってくる。
良い芝居をすればお客さんは喜んで、悪い芝居をすれば
しかめっ面になる。
お客さんが芝居に裁定を下すってのは当たり前なんですね。
少なくとも大昔の声優さんらにとってはね。
マイクの先にいるお客さんに芝居をしてるんだってのが
納谷悟朗さんとかの考え方なわけです。
そこを今の声優養成所世代の声優さんらが忘れて
音響監督のOKのためにしか芝居しなくなったら
それはかつての新劇俳優さんらが声優だった時代
観劇としてアテレコを演じる俳優さんら、観劇としてそれを
聞こうっていう視聴者への侮辱だとおれは思うね。
新劇出身の声優さんらがこんな客を気にしないなんて
言葉聞いたら、青二あたりの大御所声優さんらなんて
大激怒されるんじゃないかってそこが心配になるね。
花江さん、青二の服部さんに遠回しにナレーションでも
嫌味言われたわけだ*。


28

そりゃそうだ
ネットやSNSの意見なんて気にする必要もないし、なんなら見なくていい。
ゴミだよ。


29

松岡が善逸でオーディション受けて伊之助になった時、善逸は下野紘ですって聞いてならしょうがないなってなった話は好き


30

たまにTwitter見るけど猫と子供がかわいすぎる