1

Vやねん
2008年 最大13ゲーム差 141試合目で大逆転
勝:原巨人負:岡田阪神
春先独走でVやねん発売も北京五輪で新井が故障し失速で終戦

クッキーやねん
2021年 最大8ゲーム差 113試合目で大逆転
勝:高津ヤクルト 負:矢野阪神
勝率7割の独走もあかん阪神優勝してまう特番とサイン盗み疑惑以降失速し原巨人との潰し合い中に掻っ攫われ5厘差でV逸

逸男
2016年 最大11.5ゲーム差 115試合目で大逆転
勝:栗山ハム 負:工藤ソフトバンク
NPB史上最速マジック点灯の話題が出るほど独走も主力の不振で失速し柳田の後逸で逆転負けして終戦

逸男2019
2019年 最大8.5ゲーム差 130試合目で大逆転
勝:辻西武 負:工藤ソフトバンク
開幕早々柳田が離脱にも関わらずグラシアルらの活躍で首位独走も主力ブレーキで詰められ8月20日に一軍合流した柳田が11日後にまた後逸して逆転負けし終戦


なんでなん?





2

2016がフラグになってるという点でもソフトバンクの逸男も割とレアケースやん


3

阪神ばっか言われるのはおかしいわ


4

人気の差やろ


5

しかも工藤は全然言われてないよな


6

なんでなん?


7


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



こういう余計なこと言わないから


8

2019はソフトバンクが日本一だから


12

>>8
2016は?


19

>>12
大谷が凄すぎたから


9

矢野がいるかいないかやろ
Vやねんも矢野いたし


10

ソフトバンクは優勝してるから


11

アフィカスに聞けよ


13

2019は西武がCSやらかしたからな


14

派手に騒がれてた定期


15

阪神がみんなの嫌われ者だから


18

>>15
これ


21

>>15
これやろ


16

アフィカスの匙加減やし


17


(出典 i.imgur.com)


これやろ


25

>>17
これ


20

阪神はおもろいけどバンクとかね・・・


22

珍カスって調子こいてすーぐ他所のファン煽るやん
だからこけたときに倍返しで煽られるんやで


23

まあでも工藤もペナントで無能扱いされないのはなんでなん?


24

何年かぶりに巨人に勝ち越したのにCSで巨人戦得意にしてた奴らぶつけたのにボコられて敗退っていうのがね


26

ファンが煽ってた分倍返しされただけやん


27

やっぱ優勝しとくもんやな
優勝日本一なら何言われても気にならんわ


28

でもソフトバンクファンは関西人じゃないからお笑いに昇華させられてないよね😅
阪神ファンはお笑いに昇華させてあげられる分「ガチ感」は無いよ


29

アカン!ソフトバンク優勝してまう!とかやらなかったからやろ


30

流石に福岡の人ガチ感あるからなあ