1

巨人V10ならず、中日優勝、長嶋引退、金田ロッテが日本一





2

この年中日が日本一になっていれば…

最後に「リーグ優勝して日本一」から67年間見放されているとかいう異常事態にはならなかった
ほんと生きてる間に中日のリーグ優勝からの日本一見るのはもう諦めるべきかね

まあ仮にこの年にリーグ優勝からの日本一になっていたとしても47年間か


3

田淵が王とのホームランダービーでデッドヒート
最後は王にかわされたが初の40本台到達


4

前年とこの年で王は2年連続三冠王か、この2年間がキャリアハイかな(他の年も凄いけど)
この年の出塁率.532はもう塗り替えるのは不可能か


5

この年は長嶋引退の年で、他のV9メンバーも衰えてきたから、三冠王の王だけが突出した打線だった
だから、王の四球が増えて出塁率がすごいことになった


6

中日は巨人に一桁の勝利数しか挙げられなかった
のに優勝。オールスター戦明け後半戦なんて
巨人に1つか2つくらいしか勝てなかった。


7

>>6
中日優勝アシストしたのはヤクルト
対中日8勝16敗2分
対巨人12勝13敗1分
巨人にしたらアトムズ時代カモにしてきたヤクルト相手に5分の星は痛かっただろうな


9

>>7
大洋も巨人に12勝13敗
だが中日は大洋相手に14勝9敗


8

日米野球が開催されてニューヨーク・メッツが来日


10

中日ヤクルト広島はお互い競り合わない限りはこのうちのどっかが優勝争い、とりわけ巨人や阪神とならアシストしあう
んで中日はヤクルトや広島と巨人が競り合いになるならヤクルト広島を、巨人はヤクルト広島と中日が競り合いになるならヤクルト広島をアシスト


11

日本一


12

「体力の限界」で引退したはずの長嶋が引退試合の後に行われた日米野球でもカンカン打ちまくっていた。


13

メッツの監督はヨギベラ
ジョートーリはカージナルスから移籍してきたばかりだった