2

水泳は?🤔


3

野球ほど体全体を使うスポーツあるか?


17

>>3
まあ投げるって結構全身運動やとは思う


4

腹でてる喫煙者のオッサンでもプロとして活躍できるスポーツやぞ


29

>>4
つまり体の使い方が上手いって事やから何も間違ってないな


31

>>4
持久力がいらんだけや


5

集団でやるからうっとうしい連中が占領してくるのが欠点や


6

体全体とかは知らんけど、捕る投げる打つ追うみたいな共通の動作が備わってるとは思うわ
脚使うスポーツ以外大体にかなり生きる


7

球技苦手よりはやれた方がいいよな、やっぱり


8

野球だけでもサッカーだけでも駄目って事は昨今の子供達がする昔はなかった謎の怪我が証明してる


15

>>8
なんそれ 謎の怪我って何や?


33

>>15
それは…
いや、俺の口からはとても言えない


9

野球選手って他の競技じゃ運動音痴ってやつ結構みたで


10

中学で辞めるべき


11

パワースピードテクニック頭脳メンタル全ての総合スポーツやからな


14

>>11
言うほど頭脳はない


34

>>14
これはエアプ


12

あんな待ちのスポーツやらせる意味がわからない


13

サッカーは野球と違ってアホでもできるからなぁ


23

>>13
サッカーは小学校年代で日本代表だった子が中学生になったら戦術が理解出来ず所属チームでもレギュラーになれない様になり
これは何かおかしいと思って診断を受けたら軽度知的障害だった位に普通に頭脳が必要


16

「やらせる」って発想だからダメなんだといい加減気づけよ


18

小さいときは別のスポーツと掛け持ちっていうやつのほうが丈夫になりそう


27

>>18
ひとつのスポーツばかりやって同じ筋肉ばかり使い過ぎるのも良くないからな
水泳とか体操とかを別にやらせるくらいが丁度良いわ


19

野球はプレイしてない時間が多すぎる
サッカーのがええ


20

理想を言うなら一つだけじゃなくいろんなスポーツに触れた方がいい


21

野球ってかなり技術が必要やからな
ワイも最近野球始めたけど体の連動とかめっちゃ難しいわ


24

>>21
一回身についてしまえば後はパワー勝負やぞ


22

野球そこそこできるやつは他のスポーツもそこそこできるわな


25

球蹴りは論外だけど野球よりはバスケのほうがいいと思うよ


26

全身の使い方はざっくり分かるようになるわな


28

各界への媚び売りフェーズに入ったか


30

野球選手ガイジとヤクザばっかやんけ


32

バッティングって全スポーツの動作の中でもかなり難しいんやろ?


35

クラッシックバレエやぞ🩰


36

水泳+球技、かなあ


37

でも野球村の掟きびしいやん🥺


38

野球部ってアホばかりで嫌だわ
猿感っていうか
トップダウンで判断力も身に付かないし
子供にやらせたくないスポーツNo.2