(出典 www.asahi.com)



1

1/23(日) 11:12
デイリースポーツ

バレンティンが日本球界から退くと公表「スワローズに感謝」ソフトバンク昨年退団
 ソフトバンク時代のバレンティン
 ヤクルト、ソフトバンクでプレーしたウラジミール・バレンティン(37)が日本時間23日に自身のツイッターで、日本球界でのプレーを断念することを公表した。

 バレンティンは自身のツイッター(@cocobalentien)で、「今日は、日本のすべてのファンに、私が日本球界から退くことを発表したい」とつづり、「日本でプレーする機会につながったスワローズに感謝したい」など、思いを記している。

 バレンティンは11年からヤクルトでプレー。ここから3年連続で本塁打王に輝き、13年には現在のプロ野球記録でもある1シーズン60本塁打をマークした。2019年までヤクルトで主砲として活躍。20年、21年はソフトバンクでプレーしたが、21年限りでの退団が発表されていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/68166fce0e2be45d02aed40b62678f66e7bf6688





9

>>1
引退会見くらいやってやれよヤクルト
冷たいな


2

ぎょええええええええええ(;゚∇゚)♪


3

2なら
ちうにち獲得


4

かまってちゃん


5

クズ害人

打てない守れない走れない
メジャーリーグではゴミだった


6

ソフトバンクには感謝しないのか?


7

ヤクルト戻ったらええやん?


8

ソフトバンクで相当嫌な思いしたんだろうな


14

>>8
10億ドブに捨てたソフトバンクのが嫌な思いしてるぞ


10

SBに言及しないあたりやっぱりなとしか


11

手抜き守備するのに、
守備つかないとやる気出ないと困ったちゃんだしなあ。


12

ヤクルト一筋で引退してたら豪華な引退セレモニー付きで駐米スカウトの職まで貰えてただろ
勿体ない


21

>>12
駐米スカウトなんてやらんよ


13

数年我慢してたらヤクルトで優勝できたのかな


15

ソフトは首脳陣と合わなかった感じがしたな


16

パリーグはストレート主体で差し込まれたのかな?見たことないがw


17

原「どういうことだ編成!」


18

ヤクルトの主砲がシーズン最多HR記録ってのもな・・・w


19

大した活躍もしなかったのに大金払ってくれたソフトバンクにも感謝しなよ


20

ホークスファンからしたらゴミ以外の何ものでもなかったな


22

全球団に売り込みもかけたろうけど格安でもイラネwされたんだな
唯一の取り柄のバッティングでさえからっきしになったのを見たら要らんわな


23

儀礼でもソフバンにも感謝の言葉くらい言えよ
そういうとこが移籍先見つからない理由だろう


24

こんなクズが日本記録だなんて…
抹消しちまえ


25

韓国か台湾行って欲しい
ロサリオが台湾行くので台湾がいいや


26

王の記録を許可なく抜いたせいで馬の骨扱いだったからな


27

よくこんなクズ取ったよなホークス


28

巨人ばかり批判されるけど
コイツと言い松坂といいソフバンも相当浪費してるな


29

優勝できないのはゴメンだ→こいつが抜けたおかげでヤクルト日本一ワラタ


30

5月に2500万でどっかが取る気がする