1

だった買いづらいもん





13

>>1
セカンドライフとその失敗も知らない世代が知ったほう風な口聞くな


2

メタバースってなに?


3

メタバース上で買いやすくはなるんじゃないか?
それより仮想空間ってものが流行らない


4

どのレベルで流行ったとするかだよなあ
家庭用ゲームなんて今でも一部の層しかやらないが十分流行った扱いだからな


5

いや流行るとかじゃなく国レベルの事業になるぞ
インターネット普及や携帯、スマホ普及レベルや
ナマポのやつですら所持を許可されるレベルだ
どこのデジタルワールドが規格になるか分からんが俺たちはアバターで活動することになる
仕事も遠隔で操作し現地ではaiロボットや拡張端末が作業する為、肉体の限界を超えることが出来る、日本にいながら午前はアメリカ、午後は中国で仕事なんてことも出来るし体に障害があっても
拡張機能で代替して仕事が可能となる
今言われているゲームの延長などではないんだよ
国が目指してるメタバースというのは


7

>>5
ちょっと何言ってるかわからない


6

メタバース関係なくやればいいよね?


8

今例えばファイルファンタジーのキャラアバターでハロワのホムペに行っても仕事紹介してもらえないだろ?
それが可能となる時代がくるんだよ
今のオンラインゲームに社会的地位を与えたのが
メタバースの目指すところだ


9

今仕込める事といえば
自己の証明となるNFTアイコンか
イケハヤみたいに数千万のアイコンと無料のアイコンじゃあ信用度がまるで違うだろう
価値の上がりそうなNFTを買うべし
メタバース関連ならFacebook関連株が今の所
ありなんじゃない?


10

なんでFacebookかというと国から秘密裏に事業依頼がきているもしくは来る可能性が非常に高い
となるとFacebookが展開する仮想現実が規格になるわけだ
Facebookが今後ワールドのアカウントやNFTを出すようなら噛んだ方が良い
今メタバース関連で上がってるトークンなどはまさに流行りなだけなので早めの利確推奨する
そのプロダクトに将来性を感じているなら別だが


11

仮想現実が一般に普及するにはまだ色々な障害がある高価なpc機器やvr、arなどの拡張機器、そもそもvrヘッドセットが重いし酔う俺ですらもうホコリ被ってるくらいだ
しかし他のスレでも言ったが確実に仮想現実で活動する日は来る
インターネットが一般に普及する10年前には既に軍事的には普及は完了している
先に軍事的に普及したあと一般に普及する
メタバースも軍事的に既に普及済みの可能性が高い一般は今から土台作りに着手しようとしている
金が儲かる匂いがするだろ?


12

日本政府なんかは最初ar(拡張現実)推しだった
海外はVR推しなのに対してな
なぜなら仮想現実にこもらず外にでた方が良いと考えていたからだ
しかし時勢はコロナなども含めリモートワークなど拡張現実より仮想現実が主流になるだろう
日本政府の今の考えは内閣政府ムーンショット計画でググればでてくる
俺の予想なんかよりぶっ飛んだ構想なので本当に内閣政府のページなのかアドレスを確認したぐらいだ


14

>>12
2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

ムーンショット計画(笑)

こんなの人がやらんでも
スペースコブラのレディみたいなAIアインドロイドが開発されとるわ
AIアインドロイドが遠隔操作するならわかるが。


15

まあ日本政府の斜め上っぽい考えよな
あとはAmazonが注意かな急にmmoとか始めたし
同接何十万人らしいな


16

内閣政府のそのぶっ飛んだムーンショット計画も
半分の土台部分は確実に妄想ではなくやらなきゃならない事業なのは確か
なぜなら海外に遅れるから
具体的にいうと海外がスマホで全世界とゲームで遊んでいるなか日本だけ公衆電話と家電話でやり取りしているようなもの
現代版鎖国ガラパゴス進化して保護されてしまうだろう敗戦国よりGDPがやばい事になる


17

日本がこの分野でトップ集団に食いつけるわけない


18

日本はいつも海外に遅れるからな
光通信事業も海外では一般普及してるときに
あわてて進行だわ
まぁ全国の道路に穴あけなきゃだから利権やらなんやら問題が山積みだったのだろう
後すぐ独自の方に行く海外がスマホ主流の時にハイテク折り畳み携帯とか出すし


19

フェイスブックが今回のために触覚デバイスを開発してるみたいだがまだ嗅覚と味覚が空いてる
いかにもな伸びしろがあるな
正直仮想空間なんてツマンネエと思うが無理やりにでも流行らす動機はあるな
まず仮想通貨が要らんのに流行らした走りだし世の中が変わったのかもしれんな


20

酔わないシステムをまずしっかり作れ
FPSプレイヤーでもやられてるって相当だぞ


21

ぶっちゃけ視覚は最高画質、触覚は快楽100パーセントフィードバック(痛覚リスクあり)
他の端末では再現不可能の味覚の肉体が
本当は1番ハイクオリティなんだけどね
肉体を捨て去る事で出来る事を仮想現実ではやりたいんだろう


22

メタバースの問題はアクセス出来る機器が限られる所。セカンドライフは話題性はあったけどそれで失敗した。
少なくともスマホでもアクセス出来て人を呼ぶ為に企業スポンサーのイベントを定期的に開催する事が前提。
YouTubeの視聴回数みたくオープンからの来場者数(ログイン回数)何億人とか数字のマジックで話題に出来れば仮想通貨取引所だけ見てる投資家を騙してトークンを売り付けることが出来る。


29

>>22
騙してトークンを売りつけるとか言ってるようなものが普及するのかね


23

ふと、そう思った時代がありました。
LINEはユーザー抱えてて、新規さんの参入障壁低そう

スクウェア・エニックス、NFTゲームへの本格参入を検討
https://coinpost.jp/?p=291609 @coin_postより

スクエニがNFTの活用に本腰
国内大手ゲームメーカーのスクウェア・エニックスは5日、2022年3月期第2四半期決算説明会資料において、今後ブロックチェーン(NFT)ゲームへの本格参入を検討していることを明かした。

スクエニは2021年10⽉14⽇、NFT(非代替性トークン)とスクエニの事業アセットを組み合わせることでどのようなシナジーが⽣まれるのかの実証実験として、NFTデジタルカード「資産性ミリオンアーサー」をリリースしたところ、すぐに完売。NFTとスクエニ事業アセットとの⾼い親和性を認識したという。

これにより、実証実験フェーズは終了。今後、LINE社の「LVC NFTマーケット」にも対応予定としたほか、中期事業戦略の一環として、本格的な「事業化フェーズ」に移⾏することを発表した。


24

チョット乗り遅れ感あるな
次来そうなの何?


25

ガチならドリームカード。バイナンスでのミステリーボックスは即売り切れるけど何故かゲーム自体は盛り上がらなくてトークンも安い。
今月ドリームカード2.0と言う別ゲーのベータテストがあってBSC初の別ゲーに使いまわせるNFTになる。


26

>>25
これバイナンスのミステリーBOX
とdreamカード本体のミステリーboxって
なんか違いあんの?もうエピック格安で売っちまったけど


30

>>26
バイナンスじゃない方はいわゆるノーマル版で特典無し。バイナンスで限定販売される奴は最低1回は特別ステーキングがあってXWGのボーナスが付く。
正直トークンのバーンとかバイバックとか無いしユーザーには還元されないけど、ステーキングは優秀だしBOX販売で開発費稼げるからかなり上手くやってると思う。


27

メタバースは流行らんよ。
サングラスくらいになって、タダ同然にならんとな。
かぶるヘルメットみたいなもんだと、化粧もとれるし髪型もゆがむ。まず女性はやらん。


28

普通に面白いゲームのNFTが来たらクソゲーのNFTは無価値化するだろ