1

2022.03.28 11:05
まいじつ

3月25日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、ディズニーの3DCGアニメーション作品『塔の上のラプンツェル』を放送。しかし野球中継の延長によって放送時間が遅れてしまい、ディズニーファンから怒りの声が続出している。

本来であれば、21時から放送される「金曜ロードショー」。しかし、この日の日本テレビでは「金曜ロードショー」の前に『DRAMATIC BASEBALL 2022 巨人×中日 開幕戦』を中継していた。


21時の時点で試合は終わらず、結局、放送時間が30分延長されることに。そして、9回表で巨人の抑えという最も盛り上がるタイミングで「金曜ロードショー」が始まるのだった。


誰も幸せにならない? 中途半端な野球中継

これに野球ファンからは、

《巨人戦そこは中継継続だろ》
《巨人戦最後まで見れんやん、最後までやれ》
《まじでフッざけんなよ。本当最後の大勢の場面見せないで終わるの最悪じゃん!》
《開幕戦くらい見させてよ。ラプンツェルもラスト1番いいとこで途切れればいいのに》
《おい! ここで野球中断するなよ! アホか! 昔を思い出してくれよ! 夜中まで中継してたやないか!》
《途中まででおしまいは生*過ぎる。開幕戦くらい最後までやってほしかった》
などの批判の声が続出している。しかし「塔の上のラプンツェル」を心待ちにし、待機していた人々からも、

《本当に野球好かん。金ロー楽しみにしてるに!》
《スポーツのライブ中継、延長するのはホントにもうやめにしませんか…?》
《1カ月くらい前から楽しみにしてる金ローのラプンツェルが野球のせいで30分遅くなってて泣く》
《野球延長で金ロー待機組がオコ。うちのムスメもオコ》
《いつ始まるんすかね。野球延長で金ロー観れないとか…今は令和ですよ?》

といった苦言が相次いでいた。番組表には、あらかじめ「最大延長30分」と記載されていたが、野球は尻切れトンボ、「ラプンツェル」は放送時間を後ろ倒しという誰も幸せにならない結果になってしまったようだ。

野球ファンはもちろん、「ラプンツェル」を見ようと待機していたディズニーファンにとっても禍根を残してしまった野球中継。しかし、今の時代はストリーミングサビースで映画やスポーツ中継を見られる時代でもある。テレビ離れが叫ばれて久しいが、こういった視聴者の意図に合わない構造が原因なのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/342501





13

>>1
ディズニーコア視聴率8%

やきうコア視聴率1%wwwwwww


19

>>1
去年の日テレゴールデン最低視聴率だったのがやきう
今年もそうなりそうね


2

テレビなんて楽しみに見てるの老人しかいないって設定はどこいった


17

>>2
野球も金ローも割と老人向けのコンテンツ


3

これがあるから子供の時から野球が嫌い


4

なんの為のサブチャンネルなのか?
阪神みたいに他局へリレー放送とか出来ないのか?


5

視聴率割れるからさぶちゃん使うのそんなに嫌か?


6

デズニーファンと野球ファンww


7

日本人「やきう*」wwwww


8

ラプンツェルはお風呂入ってないからあの長い髪の毛も臭ってめちゃくちゃ臭そう


9

巨人戦はBS日テレだけでやってろ


10

やきうは高齢者しか見ないから
わざとファミリー層に強いディズニー映画を後番組に持ってきて
少しでも数字を上げようとする、すこい狙いがイヤ


11

決まった終了時間になったら
サブチャンネルに切り替えればいいのに


12

マルチチャンネル使って野球サブに回せば良いのに。


29

>>12
高齢者が対処できないんじゃないか
オリンピックもうまくスイッチできなくて、平野のラン見れなかった人多かったし


14

クソどうでもいい


15

ヘタするとディズニーファンの方が多い


16

金ロー待機組を野球の視聴率に取り込めるからな
やめるわけないわ


18

野球なんてBSでやれ


20

野球は休憩の回数減らせばいいのに
大して動いてないのに休み過ぎだろ


21

昭和
やきう


22

ディズニーファンがディズニー映画をテレビで見るかね


23

18:15開始で終わるわけないのに20:54で枠切るからだろ


24

なんでディズニー映画?
中高年向きの映画にしておけばよかったのに


30

>>24
今年なぜか変えた
今までは爺向けのどーでもいい映画だった


25

ラプンツェル=しょこたん

豆な


26

結局、放送してるんだろ
どうせなら延長12回までやって*ば良かった


27

いちいちテレビで映画なんてみるなよ
ばーーーか


28

野球は球技の中でも最も*