(出典 www.tokyo-sports.co.jp)



1

4/8(金) 5:00配信
東スポWeb

大山(左)と会話する井上ヘッド(東スポWeb)

 よみがえれ! マン振りの虎――。阪神・井上一樹ヘッドコーチが元気のない虎打線へ奮起を促した。

 7日に予定されていたDeNA戦(甲子園)が中止になったことを受け、井上ヘッドは報道陣の取材に応対。前夜の同戦では延長12回の戦いで9安打をマークしながら1得点しか挙げられなかったことを念頭に置き、チームの打撃状況について「迷いがあるから(スイングが)緩く見える。(現在首位の)巨人なんかみんなが鋭いスイングをする。なぜかというと余裕があるし、迷いがないから。そこの部分を考えると、選手がそういうふうに見えるというのは、ちょっと霧がかかっているというか、もやっとしている部分が大きいのかなと思う」と私見を述べた。

 開幕ダッシュに成功した昨季はルーキーの佐藤輝だけでなく大山、マルテ、サンズらが力強いフルスイングでアーチを量産しセ界を席巻。夏場まで首位を独走した。当時を振り返った上で井上ヘッドは「勝っていたから余裕があった。はいはいうち貯金がありますからねって。今回みたいにちょっとなかなか勝ちがつかなくなると、余裕がなくなる。負の連鎖になるので。そこを早く払拭してやらないと。長い間、野球界にいるけど、(打撃とは)体力とか技術とかは多少あるけども、一番は心技体の心だと思います」と語り、チームに一日でも早く〝勝者のマインドセット〟と自信を取り戻させることが重要だと説明した。

 あの素晴らしい虎打線をもう一度――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-04113563-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb919972e7b0db18d30e9a9dabfbb850cfe4329d





26

>>1
昭和かよ


2

精神論w


3

あんな顔して選手時代の実績もろくにないのに長いことコーチやってるから
余程理論化なのかと思ったが野球にありがちな精神論のアホだったのか


4

こんなのがコーチ…


5

心体枝


6

開幕前に今年で辞める宣言するようなゴミが監督じゃ白けるだろ


7

心抜体だよ

抜いてあげなさい(´・ω・`)


8

選手間でも老害って言われてそう


9

心技体の気だろ


10

心が歪み過ぎたファンに対するコメントですか?


11

神擬態


12

これはもうダメかもわからんね


13

ザ・精神論w
PL時代の桑田があの当時にまずは体と気づいてたやんけ
この時代にまだそんなことで勝てるとかw魔法のヤカンかよw


14

矢野のお友達内閣では勝てんよ


15

お前は落合の下で何を聞いてたんだ


16

心技体で一番大事なのは体だよそれが土台だからな


17

そのゲキを監督にも入れてやれよ


18

精神論に訴えるのは知が暗くなった証拠
あ、元々知性なんてなかったか


19

てか3つ揃ってなきゃ駄目じゃねーの?そういう話じゃなかったっけ?


20

大山の顎の傷は粉塵かなんか切除したん?


21

川藤みたいな事言うんか


22

まさかの精神論


23

これ、登録名"SHIN"あるな


24

だったらキャンプからしっかり鍛えてよ。


25

今年負けが混んでる理由がなんとなくわかった


27

なんで他人事みたいに話すの?責任者お前だろw


28

元気ですかー!


29

阪神は一軍に二軍から選手を入れ替えたくても
二軍のチーム首位打者が植田海という
どうにもならない悲惨な状況と聞いた


30

ドラフト指名されてる時点で技術と体力はプロレベルだからな
プロで育成なんて甘えなのよ
アマチュアで完成させてこい
プロは学校じゃないぞ