(出典 img.anime-hiroba.com)



1


『うる星やつら』完全新作の追加キャストに内田真礼&宮野真守 しのぶ&面堂の声がPV初公開
2022-04-07 18:00

テレビアニメ『うる星やつら』の36年ぶりとなる完全新作の新情報が公開された。三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守が担当し、しのぶと面堂の声が初公開となるティザーPVが解禁された。そして2人からは期待溢れるコメントが到着しました。

フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”で完全新作として放送される今作は、選び抜かれた原作エピソードを全4クールにわたって放送。主人公・諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれが担当することが決まっている。

 ティザーPVでは、しのぶと面堂の声が初公開されており、今年元旦に公開されたPVでは“寅柄”から始まったが、このたびのPVでは面堂とゆかりのある“ひょっとこ”が画面狭しと並べられたインパクトある瞬間から始まる。その後、解禁PVと同じ映像ながら、呼び掛け合う声があたるとラムではなく、内田真礼さん演じる三宅しのぶと、宮野真守さん演じる面堂終太郎というユニークな仕掛けで「あたるくん」「ラムさん」「あたるくん!」「ラムさん!」「しのぶさん!!」「面堂さん!!」「ラムさーん!!!」と続いている。

 友引高校に通うあたるのクラスメイトで幼馴染、ラムが地球で暮らすようになってからは奇妙な三角関係になる三宅しのぶ。今回の出演に内田は「高橋留美子先生の描く、ラムちゃんをはじめとする女性キャラクターたちのキュートなかわいさに子供の頃からメロメロでした。こんな風にかわいくなりたい!という憧れの存在です」と喜び。

 友引高校に転入してきた、桁違いの資産を持つ面堂財閥の跡取り息子である面堂終太郎。宮野は「子どものころ、夏休みなどの時期に見ていた記憶があります。伝説の作品であり、アニメ史に燦然と輝く作品だと思っています。まさか携わることになるとは思っていなかったです」と出演に驚いている。

https://www.oricon.co.jp/news/2230731/full/





2

<アニメ・マンガ・特撮の5大電気使いキャラ>

キルア
電気使い(エレキ)のミスティ
神行太保・戴宗
ラムちゃん
音石明
電流人間エルバンダ  ←ヤバすぎて今じゃ地上波じゃ放送できない


8

>>2
平成なら
ピカチュウ(ポケモン)
ガッシュ(金色のガッシュベル)
天野銀次(ゲットバッカーズ)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
黒(DTB)

てところか


3

昔のアニメが神過ぎて
リメイク観る気は毛頭ない
好きにやってくれ


10

>>3
こういう老害はさっさと居なくなった方がいい


4

(*あり)


5

ラムちゃん服着てるんですけど


6

しのぶはいつもキーキーいってる感じだから内田真礼は合うだろうな


7

今のフジだとまったく見る気しないんだよなぁ
絶対に妙な韓国要素ぶっこんでくるだろうし


9

>>7
コレ


14

>>7
毎日韓国の話題で盛り上がってるν速民が何言っとる?(´・ω・`)


11

声優の誰それとかはよく分からないがこれだけはお願いしたい

千葉繁(的なキャラ)だけは勘弁して


12

チェリーは誰なんだろう


13

内田真礼だとダーリンやらウチという独特のセリフのイメージできるな


16

>>13
それはラムだろ?


15

サクラさんはまだか


17

面堂、宮野かひねりがないな


18

昔の面堂の人は
まだできるんじゃないの


19

新作のうる星やつらにこの良さが出せるわけないしゃん
新作のうる星やつらなんて作っても、押井の才能が再評価されるだけだろ


https://www.youtube.com/watch?v=-ntrZImlnvY
諸星あたるの母の語り


20

古川登志夫、神谷明でいいだろ


21

キレイなひと〜と


22

誰?


23

面堂終太郎役を宮野真守

あまりに予想通りだった。


24

最近の声優業界ってテレビ業界以上に特定メンバーしかキャスティングしないね


25

オタクの人はいくつも愛を持っているのですよ


26

昔のwww



誰も新しいの作らんディアwww


27

押井臭は消してくれ


28

この新作のキャラデザはラムがスゴいエロいから内容はともかくアニメとして動くのは楽しみやで


29

賭けてもいいけど、新作のうる星やつらにこの良さは絶対に出せない


https://www.youtube.com/watch?v=LFMPGey0EBo
うる星やつら 夜の買い出し


30

メガネは千葉繁じゃないの?