(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



1

4/11(月) 9:36配信
日刊スポーツ

パドレスのダルビッシュ有投手(35)が、10日オリックス戦で完全試合を達成したロッテ佐々木朗希投手(20)をたたえた。
自身のツイッターを更新。佐々木朗が1軍デビューした昨年5月にアップした自身のブログを添えて「1年前のブログではデビューがどうとか言ってたのに、13連続奪三振、19奪三振完全試合達成。今日の状態だとメジャーに来ても同じようなピッチングが出来ていると思います」と投稿。20歳5カ月での偉業達成に驚いた。
ダルビッシュは今季初登板となった7日(日本時間8日)の開幕戦(対Dバックス)で6回無安打無失点のまま、球数の関係もあり降板。今季はまだ安打を許していない。またレンジャーズ時代の13年には、9回2死まで完全試合を続けながら27人目の打者に中前打を許したことがあるほか、翌14年にも9回2死まで無安打投球を続けながら最後に安打を許した経験がある。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-34110233-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eac3080b756c11bb5d040d528910ab2b2d6f350c





12

>>1
髪型江上じゃんw


17

>>1
お前の言うことはアテにならん

>>2
日本で修行積んでるんだからありがたく思えよ。


2

さっさと契約破棄してMLBに行くべきでは?
このままだと、日本で飼い*されるよ?
メジャーへ行く頃は、肩がボロボロで壊しかけた時
そんなのでいいの?


6

>>2
そんな簡単に契約破棄出来るわけないだろ

無職老人にはわかんないか


3

ダレビッシュYou


4

なお今朝の試合を終えて大谷の打率は、、、

大谷翔平 .118
トラウト .231
ウォルシュ .375
メイフィールド .500


21

>>4
わからないが、大谷がこのニュースひとつでかちかちやまになってほしい
もちろんたぬきだと思ってないが、背中からランナーやってくる箱根駅伝くらいイメージしてほしい


5

日本時代のダルはすごかったな
今の山本以上だったかもな


7

アメリカ行く前に歯並び治しておけよ

https://i.imgur.com/34CUtt6.jpg


14

>>7
川谷拓三さん


18

>>7
この歯並びが160キロを生み出してる


23

>>7
それでもロッテファンはイケメン扱いしてたよw


26

>>23
そりゃあいつら、伊良部とか大谷(坊主)とかが基準だろうし


30

>>7
これでアメリカ行かれるのは恥ずかしい。
ロッテは入団後になにしてたんだ?
早く直してやれよ。


8

大谷に対しては辛辣コメントが多いのに佐々木には甘いんだな


25

>>8
大谷で色々反省したんだろう。


9

安楽はもう無理なのか?


10

スピードよりもフォークが有効か


28

>>10
ストレートと同じ軌道、速さで落ちる高速フォークだから意味があるんだよ。


11

あとは歯列矯正だけだね。


13

メジャーのボールに対応できるかが大事


15

タイトル意味わからん
まるで佐々木がMLBにいるようだ


16

メジャーで同じようなピッチングできるってことはすでにデグロム級ってことか


19

佐々木の走り込みが気に入らんのやろな。


20

佐々木の懸案事項は怪我だろう
先発が160 km出し続けで怪我しなかった例なんてほぼ無いんじゃないか


22

メジャーのボールとマウンドと感想した気候にフィットできるかどうかだろうね
松坂は全然駄目だった…首の汗手につけてボールに塗りたくる姿が残念だった


24

歯並び矯正したらコントロール悪くなったりしてな。


27

映像見りゃ誰でも思うわな、明らかに別次元てのは
同じ投球してもメジャーリーガーには通用しないなんて言い張るのはもう無理があるレベル


29

メジャーは外国人は25歳までマイナー契約しか出来ないルールになった
佐々木君が大型契約するにはあと5年かかる